声優
「セガネットワークスファン感謝祭2014」キャストコメントを公開

石田彰さん、緑川光さん、渕上舞さんなど総勢19名の声優さんが参加した「セガネットワークスファン感謝祭2014」 登壇したキャストの全コメントを紹介!!

12月13日(土)に行われた「セガネットワークス ファン感謝祭2014」。『チェインクロニクル』、『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』、『ぷよぷよ!!クエスト』といった、セガネットワークスの人気ゲームが集結し、総勢18名もの声優さんも参加! アニメイトTVでは全員を取材して感想コメントを頂いたので、写真をあわせて紹介します。

当日参加された方やニコニコで観られた方は、どんな気持ちで各声優さんが参加していたのかもわかるので必見です!

 

【セガネットワークスファン感謝祭2014 参加声優】
● 『チェインクロニクル』
石田彰
緑川光
稲田徹
伊藤静
三上枝織
小林ゆう
小岩井ことり
寺崎裕香
渕上舞
内田彩

● 『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル』
中上育実
相坂優歌
高橋李依
久保ユリカ
小見川千明

● 『ぷよぷよ!!クエスト』
園崎未恵
仲西環
逢坂力

■ たくさんのステージ数と、多数の発表があった『チェインクロニクル』ステージ

 
──今回のイベントの感想を教えて下さい。

石田彰さん:皆さんにお伝えすることが盛りだくさんで、イベントとしては凄く内容の濃いものだったと思います。

緑川光さん:『チェンクロ』関連のイベントに参加するのは今回が初めてでした。僕も『チェンクロ』を普段から遊ばせて貰っているので、出演者側ですが面白かったですね。新情報も盛りだくさんでしたし。またイベントやドラマCDなどで、自分の担当するキャラをお届けできればと思います。

稲田徹さん:バタバタでしたが、それも含めて楽しかったです。ハプニングもありましたが、それはそれで面白い感じも出たかなと思います。あと、小林ゆう画伯の作品を生で見られて光栄です!(笑)

伊藤静さん:私も『チェンクロ』をプレイしているので、出演キャスト陣の方と一緒にミニドラマなどを演じられて嬉しかったです。ゲームバトルも凄く盛り上がって、汗だくになりました(笑)。

三上枝織さん:本当にたくさんのファンの皆様の前で『チェンクロ』について語れて良かったです。私ももっと極めなきゃなと思いました。強くなりたいです……。

小林ゆうさん:今日は『チェインクロニクル』のファンの皆様が来て下さって、素敵なキャストさんと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いた事、改めて感激しております。みんなでチーム戦をして凄く盛り上がって、それもたくさんのキャラクターがいる『チェインクロニクル』ならではだと思うので、改めて凄く奥の深いゲームだなと思いました。これからも遊ばせて頂きたいと思います。

小岩井ことりさん:いろんな情報が盛りだくさんのイベントだったので、すごく賑やかで楽しかったです!

寺崎裕香さん:いやぁ熱かったですね! 自分たちが声を収録している時は反響って分からなかったので、今日改めてファンの皆様から愛されている作品なんだなと感じました。

渕上舞さん:『チェンクロ』という作品は、私はショートアニメからのスタートだったので、ゲームの方は分からない事が凄く多かったんですけど、イベントに参加させて頂いて色んな知識を得ることが出来たので、ここからのプレイに反映させて行ければいいなと思います。皆様に早く追いつけるように頑張りつつ、楽しみたいと思います。

内田彩さん:今回はファン感謝祭ということで、最後のコーナーでギリギリ駆けつけて参加させて頂く事が出来て本当に良かったなと思っています。『チェンクロ』はラジオもやらせて頂いているので、今回のバトルのコーナーは頑張ろうと思っていたんですけど、お強い方ばかりで同じチームの伊藤静さんと「うわぁ、うわぁ」って震えていました。でもレベルの割には健闘できたんじゃないかなと思います。レベルが低いなりに、戦っているのが凄く楽しくて、実際やってみたら「魔法使いにしておけばよかった」とか色々あったんですけど、そうやって色々戦略を考えられる所が『チェンクロ』の面白いところだなと思いました。

私はラジオをきっかけに『チェンクロ』を始めたんですけど、でもどんどん楽しくなって、ゲームでは運が大事だって凄く言われていたんですけど、私みたいな初心者でも運があれば良いカードを引けたり、運があればバトルに勝てたり本当に楽しめるゲームだなというのが画面から伝わっていれば良いなと思います。後はAチームではビリだったので、それが悔しかったです!

 
──ゲームを遊ばれているユーザーの皆さんへひと言お願いします。

石田彰さん:ファンの皆さんには、このイベントがゲームの外でも良いプレゼントになっていたら良いなと思います。

緑川光さん:飽きやすいと言われているアプリゲームの中でどっしりと腰を据えて、新しい要素もどんどん導入して頑張っている『チェンクロ』ですし、みなさんが応援して頂ければもっともっと面白くなっていくと思うので、これからも引き続き『チェンクロ』を遊んでみて下さい。

稲田徹さん:今後私も『チェンクロ』を始めようと思うので、一緒にプレイヤーとして楽しみましょう!

伊藤静さん:私も何キャラか演じているので、そのキャラクターを使って頂きたいなと思います。私も野良プレイをしているので、もしかしたら一緒に遊べるかも知れませんので、その時はよろしくお願いします!

三上枝織さん:本当に『チェンクロ』って遊び要素が満載なので、深く追求するほど時間が足りないなと思いながらプレイしています。私もユーザーの皆様に負けないように頑張ります!

小林ゆうさん:『チェインクロニクル』をいつもプレイして頂いている皆様、本当にありがとうございます。私は今回キキさんという役で出演させて頂いております。キキさんは凄くローテンションな方なんですけど、火が使えたりと、とても頼りになる素敵なキャラクターです。そんな素敵な役を演じさせて頂いて私も幸せです。『チェインクロニクル』の世界に私もキキさんとして入らせて頂いた新参者ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

小岩井ことりさん:今回『チェンクロ』の色々な情報が公開されたんですけど、テレビアニメ化だったり、アップデートだったりとこれからも楽しめる要素がどんどん増えていくので、まだプレイしていない方は是非やってみてください。やってる方はこれからも楽しんで下さい。

寺崎裕香さん:私はアニメの方しか登場していないのですが、今後はゲームの方にも登場できたらなと思っています。登場した時は、私のキャラも愛してあげて下さい! 私も『チェンクロ』をプレイしますので!

渕上舞さん:私はアニメからの出演だったので、ゲームの中でボイスを実装させて頂いている段階では無いんですけど、皆様色々なキャラクターを演じられているということで、私も今までに演じた経験が無いようなキャラクター演じさせて頂いて、みなさんのチームに入れて頂ければ嬉しいなと思っています。その際は私が声を担当したキャラクターを、使ってもらえればと思います。

内田彩さん:『チェンクロ』は本当に楽しくて、今日発表された情報もそうですけど、私が始めた頃よりもキャラクターが増え続けていて、『チェンクロ』の進化は留まることを知らないなと思いました。個人的にも『チェンクロ』は、盛りだくさんなゲームだなと思うので、ぜひ皆さんと共に盛り上げて行ければと思います!

■ 5人の第二風紀委員のメンバーが集まった『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル』ステージ

──今回のイベントの感想を教えて下さい。

中上育実さん:今日は一年ぶりにイベントに参加させて頂いて、多くのファンの方に集まって頂いて本当にありがとうございました。『アンジュ・ヴィエルジュ』をまだプレイされていないという方も、今日からでも楽しめますので、是非プレイしてみて下さい!

相坂優歌さん:本日はとても多くの方に集まって頂いて本当に嬉しかったです。一年越しでまた朗読劇を披露することが出来て、とても豪華なメンバーで朗読劇を行う事ができたんじゃないかなと思います。楽しんで頂けていたら幸いです!

高橋李依さん:いつもL.I.N.K.s(生田善子さん、石原舞さん、山本希望さん、相坂優歌さん)のメンバーとステージに立たせて頂く機会が多かったんですけど、今回は第二風紀委員のメンバーと一緒にステージに立つことができてとっても楽しかったです。あと第二風紀委員の制服が新しくなっていたのが新鮮でした。

久保ユリカさん:イベント自体は本当にあっと言う間だったんですけど、途中の生アフレコの時は私が演じさせて頂いているシャムがわりと喋りっぱなしで大変でした。シャムのキャラクター的には淡々と感情なく喋る子なので、どうやって抑揚を付けるとかはギリギリまで悩んでいたんですけど、「どうでした? 皆さん」って感じでまだ不安と楽しかったという気持ちが入り乱れています。ステージ上で、シャムが長かった分、自分として挨拶をさせて頂く時に、割りとシャムのテンションのままになってしまっていましたが、普段はもっと明るい人ですよっていうのを皆さんにお伝えしたいです!(笑)

小見川千明さん:初めて『アンジュ・ヴィエルジュ』のイベントに参加させて頂いたんですけど、めっちゃ楽しかったです! 後半はお客さんも一緒に参加して下さったので、暖かい雰囲気で終わることが出来て最高のクリスマスプレゼントになりました。

 
──ゲームを遊ばれているユーザーの皆さんへひと言お願いします。

中上育実さん:一周年を迎えて、皆さんどんどん強くなっている事だと思いますが、これからもどんどん強くなっていって下さい! 私もプレイしています!

相坂優歌さん:『アンジュ・ヴィエルジュ』ユーザーの方が本当に増えていて凄く嬉しいなと思います。『アンジュ・ヴィエルジュ』は、イベントが多いいのですが、ファンの方がイベントに凄く熱心に参加されている姿を見て「私も頑張らなきゃ」という気持ちを頂きます。最近凄くキャラクターを強化しています! エクシーズ等であたった際には是非よろしくお願いします。

高橋李依さん:『アンジュ・ヴィエルジュ』に関わってまだ半年ですが、2、3年に感じるほど濃密な半年間を過ごさせて頂いています。皆さんも今から初めても半年ですぐ2、3年も遊んだ気になれると思います。初めての方も既に遊ばれている方も『アンジュ・ヴィエルジュ』をよろしくお願いします!

久保ユリカさん:シャムは1位を取らせて頂いてカードに登場しました。『アンジュ・ヴィエルジュ』はユーザー参加型のアプリになっているので、お友達にも紹介して頂いてどんどん参加していって欲しいです。今後の展開も色々とあるかも知れないので、ぜひ今後も注目していって欲しいです。

小見川千明さん:『アンジュ・ヴィエルジュ』を私もプレイしているんですけど、最近やっと私が演じている「新田由美」のカードが出たんですよ。なので是非「新田」でプレイして頂ければなと思います。『アンジュ・ヴィエルジュ』も一周年を迎えた事で、これからも末永くプレイして頂ければと思います。

■ 想像上のバトルに、キャストも驚いた! 『ぷよぷよ!!クエスト』ステージ

──今回のイベントの感想を教えて下さい。

園崎未恵さん:新しい試みで「タイムアタック」をやったんですけど、それに全部持ってかれました。どんどん『ぷよぷよ!!クエスト』が進化している所をいま見ている感じがしました。私も1ユーザーなんですけど、やっぱり上手な人達のプレイを見るのって勉強になるなと思いましたね。とにかくみんなプレイに迷いが無いんです!

仲西環さん:私は実はあまりゲームをプレイしないので、「タイムアタックって何をやるんだろう」って楽しみだったんです。でも初めて生で見て衝撃を覚えました。『ぷよぷよ!!クエスト』って「何連鎖出来た!やったー!」って言う雰囲気のゲームだと思っていたので、タイムを競うっていうのが本当に斬新で「私もやりたい」ってなりました。次にこういうイベントがあるなら、私も参加したいなって思うほど刺激を受けました。なので、ユーザーさんと同じ目線で楽しめたと思います。

逢坂力さん:今日は本当にあっという間で凄く楽しかったです。特にタイムアタックのイベントが凄すぎて、僕の知っている『ぷよぷよ!!クエスト』じゃなかったです。僕も遊んでいるんですけど「こんな消し方があるんだ」って勉強になりましたね。

 
──ゲームを遊ばれているユーザーの皆さんへひと言お願いします。

園崎未恵さん:『ぷよぷよ!!クエスト』には、ちょこっとした楽しみ方から、ガッツリ遊ぶ楽しみ方もあると色々思うので、自分のペースで長く遊んで欲しいなと思います。私の演じたキャラクターも是非デッキに入れて時々喋らせてあげて下さい。

仲西環さん:ゆっくりまったりプレイするっていうのもありますし、イベントの時みたいに一日何十時間もプレイしている人もいるんですけど、自分の生活に合わせて楽しめるゲームだと思います。これからも『ぷよぷよ!!クエスト』を愛して行きましょう!

逢坂力さん:本当に始めたばっかりでも楽しめる作品だと思います。僕もゆる~く遊んでいるので。そして今日みたいな上手い人達のプレイを見て「凄いな~」と思いながら、興味を持って頂けると幸いです。

>>セガネットワークスファン感謝祭2014
>>チェインクロニクル
>>アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル
>>ぷよぷよ!!クエスト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング