アニメ
「たまゆらの日 2015」のイメージビジュアルが公開!

10月31日、11月1日に行われるイベント「たまゆらの日 2015」のイメージビジュアルが公開!

 2010年のOVAから開始され、現在も完結編4部作が順次劇場公開されている『たまゆら』シリーズ。本シリーズは、広島県竹原市を舞台として、写真が大好きな女子高校生である沢渡楓とその友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかけ、成長していく姿を描いたヒーリングストーリーです。

 今回、10月31日、11月1日に広島県竹原市で行われるイベント「たまゆらの日 2015」のイメージビジュアルが解禁となりました! さらに当日の詳細情報なども公式サイトにて公開となっているので、是非チェックしてみてください!

【作品情報】
■「たまゆら ~卒業写真~」第3部 憧-あこがれ-
上映情報:11月28日(土)上映開始

☆第4部 2016年2月20日(土)上映予定

<イントロダクション>
瀬戸内の町・竹原で、あたたかな人たちに見守られながら成長していく少女たちの姿を描いてきたオリジナルアニメ『たまゆら』。
本作は、沢渡楓と親友たちが過ごす高校3年生の1年間を全4部作で描いていく、完結編『たまゆら~卒業写真~』の第3弾。
たくさんの夢の中から1つを選ぶことができない桜田麻音。そして、夢に向けて着々と準備をしていたはずの楓も......。
秋の訪れとともに、少女たちの卒業のときが刻々と近づいてくる。

<ストーリー>
同級生たちが次々に志望校を決めていく中、物語、イラスト、音楽、芝居など興味のあることが多すぎて、いまだに進路に迷い続けている麻音。両親が大崎下島で営んでいる実家の旅館のどか亭を継ぐことも、たくさんある夢の1つだった。ところが、三者面談の場で、父親が旅館を継がせるつもりはないと宣言。突然の父の言動に、麻音は困惑する。
そして、竹原の町並み保存地区が竹灯りで照らされる「憧憬の路」の日。楓が使い続けてきた父の形見のカメラ・ローライ35Sが、また故障してしまう。日の丸写真館の店主マエストロは、すぐに直せると言うが、楓の心はなぜか落ち着かない。そして、かおるたちも、どこか普段と違う楓のことが気にかかるものの......。

<スタッフ>
原案・監督・シリーズ構成:佐藤順一
脚本:平見瞠・山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
美術監督:田尻健一
色彩設計:川上善美
撮影監督:和田尚之
音楽:中島ノブユキ
主題歌:「これから」作詞・作曲・コーラス編曲・歌:坂本真綾 編曲:河野 伸
音楽制作:フライングドッグ
制作:TYOアニメーションズ
配給:松竹メディア事業部
製作:たまゆら~卒業写真~製作委員会

<キャスト>
沢渡楓:竹達彩奈
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
三谷かなえ:茅野愛衣
進藤巧美:内田彩
前川すずね:飯塚麻結
塙さよみ:大原さやか
ももねこ:福井裕佳梨
沢渡香:宮本佳那子
篠田こまち:広橋涼
堂郷和太郎:間島淳司
下上山むつこ:西村ちなみ
沢渡珠恵:緒方恵美
楓の祖母:松尾佳子
八色ちも:松来未祐
マエストロ:中田譲治

>>『たまゆら~卒業写真~』公式サイト
>>『たまゆら』公式ツイッター

(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
たまゆら 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

たまゆらの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング