二次元美少女と一緒にラ王を食べるARボイスドラマ「マジ恋8」登場

擬人化した二次元美少女が一緒にラ王を食べてくれるARボイスドラマ「マジ恋8」が登場!

「日清ラ王」カップ麺の新発売に合わせ、日清食品株式会社は、擬人化した二次元美少女が一緒にラ王を食べてくれる、ARボイスドラマ『お湯5分、食べる3分 マジで恋する8分間』、略して『マジ恋8(エイト)』を発表!

 新発売の「ラ王」カップ麺をスマートフォンで撮影すると、擬人化キャラが浮かび上がります! 「ラ王」にお湯を入れて待つ5分間と食べる間の3分間の合計8分間、キャラが話しかけてきたり、できあがった「日清ラ王」の麺をすすったりと、一緒に「ラ王」食べている気分をヴァーチャルに味わえます。

 今回のボイスドラマは、5つの味のラ王それぞれが擬人化した5姉妹という設定。5姉妹を演じるのは、内田真礼さん、早見沙織さん、洲崎綾さん、そして双子声優の松田利冴さん、松田颯水さん姉妹となっています!

>>キャンペーンサイト

■ストーリー&キャラクター解説

東京近郊のとある家、5人姉妹が住む麺堂家に居候する男――それが主人公であるあなたです。
主人公は、5人姉妹から兄のように慕われ、愚痴を聞いてあげたり、相談に乗ってあげたりする間柄。
彼女たちが好きなラ王を作る間、彼女たちの会話に耳を傾け、親交を深め、そしてやがて恋に発展する!?
……かもしれないストーリーを2.5次元的擬人化イラストと人気声優ボイスで描きます。

 キャラクターデザイン・イラスト:おちゃう
◆長女・麺堂はつみ(背脂コク醤油) CV:内田真礼
 就活を終えたばかりの大学4年生。しっかりもので妹たちの面倒見もよい。時折、自分を鼓舞する独り言を口にするが本人は気づいていない。

 
◆次女・麺堂つぐこ(香熟コク味噌) CV:早見沙織
 20歳の大学1年生。グラマラスなプロポーションで惚れっぽい性格だが、意外にも身持ちは固い。世渡り上手で甘え上手。

 
◆三女・麺堂みなみ(淡麗鶏だし塩) CV:洲崎綾
 17歳の高校2年生。遅れてきた反抗期まっただ中のツン(デレは少なめ)少女。負けず嫌いの頑張り屋だが、次女にも増して惚れっぽい面が。

 
◆四女・麺堂かるて役(濃熟とろ豚骨) CV:松田利冴
 15歳の中学3年生。口では大言壮語を吐くが、実は豆腐メンタルで、ツイッターのフォロワーが一人減っただけで涙目になってしまう。

 
◆五女?・麺堂しの役(魚介豚骨醤油) CV:松田颯水
 四女かるてとは双子。見た目の麗しさから、ご近所からは麺堂家の五女として認識されているが、実は……!? しっかり者で表裏のない性格。

■ヘッドホン推奨!  “マジでそこにいる!! ”かのようなリアルな3D臨場感!
 声の収録には、特殊な機材で音の臨場感と立体感を再現する「バイノーラル」という、立体3D(3Dオーディオ)による録音手法を採用。イヤホンやヘッドホンで聴くと、まるで目の前にキャラクターがいるかのようなリアルなボイスが楽しめます! キャラクターが麺をすすったり、スープを飲む生音も収録し「一緒に食べている感」にこだわりました。

■2.5次元的キャラクターのキュートな動きにも注目!!
 ARアプリ「aug! オーグ」をスマホにダウンロードし、「ラ王」カップ麺のパッケージをカメラで撮影すると、ARによる擬人化キャラクターが平面から浮き上がるように登場! CGモーションによる喜怒哀楽の表情をキャラに実装し、シーンやセリフにあわせたキュートな動きや表情を見せてくれます。さらに、実際のセリフに合わせてテロップも表示され、まるで恋愛シミュレーションゲームをしている気分を味わうことが可能です!

■Twitter投稿数が100を超える毎に、「秘密のささやきボイス」動画を公開!!
 アプリ公開に合わせ、キャラクターのオリジナルボイスが聴ける、ツイート投稿キャンペーンを実施! 実際にARアプリを体験されたユーザー様のツイートが100を超えるごとに、各キャラクターのスペシャルボイス動画がTwitterで公開されます。皆さまのご参加を奮ってお待ちしております!

「麺堂家」公式ツイッターアカウント:@majikoi8_rao

【投稿の流れ】
1、アプリ画面のカメラボタンでスクリーンショットを撮影。
2、Twitterで2つのハッシュタグ(#マジ恋8+#キャラクター名)と一緒に画像をシェア。
3、5姉妹それぞれの投稿数が100を超える度に、公式アカウントが「秘密のささやきボイス」をツイート!

■日清ラ王 ARボイスドラマ「マジで恋する8分間」視聴方法
※アプリが起動するのは新パッケージの商品のみです。旧パッケージでは起動しませんのでご注意ください。

>>キャンペーンサイト
>>ARアプリ「aug!」ダウンロード(iOS)
>>ARアプリ「aug!」ダウンロード(Android)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング