アニメ
古川登志夫さんをイメージしたラジオドラマ『青山二丁目劇場』で放送

声優・古川登志夫さんのために書き下ろされたラジオドラマが、12月12日・19日放送に!? しかも妻・柿沼紫乃さんと夫婦役で共演

 人気声優によるラジオドラマ番組『青山二丁目劇場』(文化放送)で、声優・古川登志夫さんのために書き下ろされたオリジナル作品を、妻・柿沼紫乃さんと夫婦役で熱演することが判明しました!

 同番組では、古川さんが「劇場支配人」として毎週ナビゲーターを担当。12月12日(月)と19日(月)は、2週に渡り主役として登場します。そして今回放送されるオリジナルドラマ「笑顔の行方」は、『青山二丁目劇場』でもおなじみの脚本家・花村宗冶氏が、古川さんをイメージして描き下ろしたというもの。妻役には、実生活で妻の声優・柿沼紫乃さんを迎えての夫婦共演。しかも今回は前後編の2週にわたって放送ということで、たっぷりとその世界観を堪能できます。さて、そんな「笑顔の行方」とは、いったいどんなドラマなのは? そして他の出演者は? あわせてご紹介しましょう。

▲収録現場より

▲収録現場より

オリジナルドラマ「笑顔の行方」とは
 オリジナルドラマ「笑顔の行方」は、人を笑わせることが天職のラジオパーソナリティの妻が、若年性アルツハイマーを患い、それぞれの苦悩や衝突などを経て、笑顔が絆を強くすることを再確認する、夫婦の愛の物語。主人公の夫婦役を古川登志夫さんと柿沼紫乃さんが演じる他、神奈延年さん、豊嶋真千子さん、高戸靖広さん、小林俊夫さんら豪華声優陣が出演します。

▲左から古川登志夫さん・柿沼紫乃さん

▲左から古川登志夫さん・柿沼紫乃さん

今回のラジオドラマ収録を終え、古川登志夫さん・柿沼紫乃さんからコメント到着!
●古川登志夫さんコメント
まさかのリアル夫婦キャスティング。身につまされる台詞の連続! 冷静に演技することが困難で、極めて難易度の高いドラマでしたが、とても良い作品を書いていただき、声優としてこんなに嬉しいことはありません。

●柿沼紫乃さんコメント
最初台本に目を通した時は、あまりに深いお話で涙が止まらず、はたして私に出来るのか…、と少々不安もありましたが、脚本家さんに「これはハッピーエンドなんだ!」と伺い、タイトルの意味を納得して演じることができました。また、25年来の本当の夫である古川との共演で、より安心して大船に乗った気持ちで作品作りに参加できたかと思います。『笑顔の行方』…探します。

『青山二丁目劇場』番組概要
■放送日:毎週月曜 午後8時30分~9時00分
■12月12日(月)、19日(月)オンエア作品:オリジナルラジオドラマ「笑顔の行方
■出演:古川登志夫、柿沼紫乃、神奈延年、豊嶋真千子、高戸靖広、小林俊夫

>>「青山二丁目劇場」公式ブログ

おすすめタグ
あわせて読みたい

古川登志夫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング