声優
【声優さんツイートまとめ】新春イベントは話題満載!

【今週の声優さんツイートまとめ】イケメン声優のリバから日本代表参戦まで! 新春イベントは話題満載!

 お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されれば、正月気分もさすがに終了。社会人は本格的に仕事をスタートさせ、受験生は勝負の時となります。

 そんな正月気分がギリギリ残る先週末には、全国で数々の新春イベントが開催されました。ほかにも新年会など、声優さんたちが集まる機会が多かったこともあり、ツイートにも様々な記念写真がアップ。その顔ぶれの豪華さで話題になったものも多々ありました。



諏訪部順一さんからの大切なお知らせ!? 声優たちの金言ツイート

 今や屈指の人気職業となった「声優業」。でもそれだけに競争は激しく、ベテランともなれば数えきれないほどの修羅場を潜り抜けています。そんなベテラン声優だからこそ、「がんばれ」「やればできる」なんて安易な言葉ではない、もっと深い言葉が出てくるもの。

 声優たちの「金言」が、いつかあなたの人生に響くときがあるかもしれません――。

 正しいことでも、正しい評価をされないことがある。悔しい想いをされたことがある方ならば、諏訪部順一さんのこの言葉は頷けるでしょう。


 夢を追うのはいいけれど、何もしないで叶う夢なんてない。金丸淳一さんのこの言葉、グサッと来る方もいるのでは?


 「次のチャンスがある」というのは、かなり恵まれた状況だということを、緒方恵美さんが切実に語られています。巡ってきたチャンスは必ずものにする。厳しい世界で生き残るとは、そういうことなのです。

 あのイケメンボイスでこんな風にささやかれたら……。よく憶えておきましょう。


河本啓佑さんと島﨑信長さんがリバにチャレンジ!? 新春声優面白ツイート
 1月15日の「私がモテてどうすんだ」トークイベント終了後、七島希役・河本啓佑さんと六見遊馬役・島﨑信長さんのドキドキ写真が公開に!?




 1月11日の「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」第4回ペロ生より。羽多野さんの王様はもちろん、佐藤さんのくいだおれ太郎もイケメンです!




 1月11日、大人気カードゲーム・バトルスピリッツ(バトスピ)を愛する声優たちの熱い語りと生バトルで燃え上がった「バトスピ大好き声優の生放送」より、細かくネタを仕込んでくる杉田智和さん。


 1月14日の番組公開録音がラストイベントとなった「井ノ上奈々の2~3次元同好会」では、アンケートの結果、赤ずきんちゃん姿の井ノ上奈々さんの絶景を近藤唯さんと戸田めぐみさんが拝むことに!


 話題の『Fate/Grand Order』(FGO)、中田譲治さんからのありがたいお言葉です。


新春イベントシーズンで記念写真も大豊作! 「DAYS」イベントにはサッカー日本代表の香川・長友両選手も参戦!
 新年の仕事始めに新年会、新春イベントなど、とりわけ記念写真を撮る機会が多いこの時期は、声優さんたちが様々な写真をアップ! イベント後の集合写真もさることながら、かつて共演していた方たちの久々の再会の1枚もドラマがありました。

 1月14日に開催された「DAYS」聖蹟高校サッカー選手権イベントでは、なんと日本代表のお二方もフットサルに参加! ものすごい集合写真です。






 麦わらクルーの年始めは、1月15日の田中真弓さんの誕生祝いも兼ねるのが恒例のようですね。


 古川登志夫さんと平野文さんといえば、『うる星やつら』のあたるとラム。そして古川さんと小山茉美さんといえば、『機動戦士ガンダム』のカイとキシリアや『ドラゴンボールZ』のピッコロとランチ、『名探偵コナン』の山村ミサオとベルモットなど。豪華ショットです。


 光の守護聖ジュリアス様(速水奨さん)と鋼の守護聖ゼフェル様(岩田光央さん)が、『アンジェリーク ルトゥール』の1周年を記念したお茶会に降臨!


 植田佳奈さんのたこ焼きパーティーに集まった顔ぶれ。どれだけ豪華なんでしょう。


 新たなプリキュアへの出演も話題となった福原遥さん。そんな福原さんの出世作『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で共演されていた佐久間レイさんとの、久々の再会ショット。




















































キャラになりきる蒼井翔太さんに絶賛の嵐! 画像が話題になったツイート

 ウィッグにカラコンで、キャラの完全再現に挑んだ蒼井翔太さん。これぞ2.5次元!


 なにかと話題を振りまく杉田智和さんの笑顔に、みんな癒されたようです。


 上坂すみれさんが大変なことになっていると、紳士たちの間で大騒ぎに!?
おすすめタグ
あわせて読みたい

杉田智和の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング