アニメ
『月がきれい』ティザービジュアル、公式サイト&ツイッター公開

2017年春アニメ『月がきれい』のティザービジュアルが公開! あわせて公式サイト&Twitterが開設

 2017年4月より放送開始予定のTVアニメ『月がきれい』のティザービジュアルが公開! 本ビジュアルは『君の膵臓を食べたい』ほか、多数の書籍表紙イラストを担当し、本作のキャラクター原案も担当しているloundrawさんが描いたもので、中学生の淡い恋を描いた本作を端的にとらえたものとなっています。

 さらに、今回のビジュアル公開にあわせて、公式サイトと公式Twitterも開設されました!

作品情報
「月がきれい」
2017年4月放送開始予定



茜と小太郎。
中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。
クラスメイト、部活仲間、教師、親…
周囲との関わり、自分の成長。
変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、
瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。


監督:岸誠二
構成・脚本:柿原優子
キャラクター原案:loundraw ※ヨミ:ラウンドロウ
アニメーション制作:feel.
音楽制作:FlyingDog


安曇小太郎:千葉翔也
水野茜:小原好美
比良拓海:田丸篤志
西尾千夏:村川梨衣

▲メイン4キャラ原案

▲メイン4キャラ原案

▲メイン4キャラ設定画

▲メイン4キャラ設定画

◆安曇小太郎(あずみ・こたろう) cv:千葉翔也
本が好きで、小説家になれたら、と思い始めている。文芸部部長。
産まれも育ちも勤め先も地元、という父親と専業主婦の母親のもとに産まれ、
幼時から近所の神社の祭り囃子連に入れられて笛・太鼓・踊りの練習を
させられるなど、地縁・近所づきあい濃く育つ。
祖父母が建てた一軒家住まい。一人っ子。
のんびりしているため、周囲に流されないように見える。
勉強はあまり積極的にしておらず、成績は中の下。
クラスではあまり目立たない存在。

◆水野茜(みずの・あかね) cv:小原好美
子どもの頃から走るのが好きで、中学から陸上部に所属。短距離走専門。
転勤族の父親のもと、小5のときに川越に転校してきた。マンション住まい。
ひょうきんな父と朗らかな母、2歳上の姉に囲まれて、暢気に育つ。
根がマジメなので勉強はコツコツやっており、学業成績は良好。
一方で内弁慶なところもあり、学校などでは周囲の空気を読むことに必死な面も。
「緊張しい」で、今はイモのゆるキャラのマスコットを緊張ほぐしの
おまじないに使っている。

◆比良拓海(ひら・たくみ) cv:田丸篤志
陸上部部長。
学業成績もよく、短距離走でも1年生時から県大会出場を続けている、
文武両道を地で行くスポーツマン。
周囲に自然に気を配ることができ、頼られがちな人格者でもある。
陸上部同期で同じ種目である茜のことを1年生時から想っているが、
茜を含めて誰にも言ったことはない(茜以外は何となく気づいている)。

◆西尾千夏(にしお・ちなつ) cv:村川梨衣
陸上部所属。短距離走専門。
茜、走り幅跳びの滝沢葵と合わせて、陸上部3年の三人娘で親友同士。
明るく天真爛漫、人懐っこく誰にでも朗らかに接するので、男女いずれからも人気がある。
「人の持っているものを欲しがる」ところがあり、
悪気なく「いいなー、ちょっとちょうだい」ということがよくある。

イベント情報
「月がきれい」放送直前スペシャルステージ(AnimeJapan2017 ステージイベント)
日時:3月25日(土)11:35~12:15
場所:AnimeJapan2017会場 BLUEステージ
出演者:千葉翔也、小原好美、田丸篤志、村川梨衣、岸 誠二 監督、南 健 プロデューサー 他

>>「月がきれい」公式サイト
>>「月がきれい」公式Twitter @tsukigakirei_tv

(C)2017 「月がきれい」製作委員会
月がきれい 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

月がきれいの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング