アニメ
石川界人さんら登壇『サクラダリセット』先行上映会より公式レポ到着

石川界人さん・花澤香菜さん・悠木碧さんら登壇『サクラダリセット』先行上映会、ファンが選んだ名台詞も大発表

 5月30日、TVアニメ『サクラダリセット』の第9話・10話先行上映会が、東京・日本教育会館 一ツ橋ホールにて開催されました。

 当日は、上田燿司さん(津島信太郎役)が司会を務め、石川界人さん(浅井ケイ役)、花澤香菜さん(春埼美空役)、悠木碧さん(相麻菫役)が登壇。本作の魅力や見どころなどのトークを繰り広げてくれました。そして今回、上映終了後に行われたトークパートの公式レポートが到着したので、こちを公開していきましょう。

 なお6月6日(金)には、ニコニコ生放送にて本作の振り返り特番の放送も決定。こちらもあわせてご紹介しちゃいます。

「サクラダリセット」先行上映会レポート公開!
 イベントは、石川さんの「リセットだ!」に対する観客全員からの「リセット!」の一言からスタート! 4/1の先行上映会以来のイベント参加となった悠木さんには、観客から「おかえり!」と暖かい声援が送られました。

 9話・10話の先行上映後ということで、改めて見所を語って頂くことに。石川さんと悠木さんは、共に10話のラストシーンを選び、そのシーンに込められた切なさが見どころと語りました。一体どんなシーンなのか、10話の放送をお楽しみに!

 続いて、花澤さんは、9話から春埼の可愛らしい一面が垣間見えるシーンをセレクト。ケイへの恋心を自覚していない春埼に、「それは恋だよ!」と伝えたいと花澤さんは語ります。あと少しで2クール目に突入の本作ですが、春埼が見せる、ケイへの気持ちで揺れ動く心理描写には今後も目が離せません。

 次のコーナーは、ユーザーが選んだ名台詞を、キャストが生で実演するコーナー。投票は事前にTwitter にて行われ、10000人を超える投票を頂いたそうです。そのユーザーに選ばれたセリフがこちらです!

浅井ケイ「春埼、リセットだ。」
春埼美空「今日はいい天気ですにゃん」
相麻菫「あなたが頷けば約束になるわね」
津島信太郎「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」

 まずは、石川さん演じる浅井ケイのセリフから始まります。冒頭から、「リセット」のコール&レスポンスで始まったイベントの勢いはここでも止まらず、4回ほど観客全員が「リセット」と叫び、会場には不思議な一体感が生まれて行きます。

 続いては、花澤さん演じる春埼美空のセリフです。5月2日の振り返り&先行上映会でも話題になったこのセリフ。1位のセリフが発表されると、やはり会場も湧き上がり、ここでもコール&レスポンスが!花澤さんのセリフに対して、石川さんをはじめとした会場全体から「そーですにゃー」という声が響き渡りました。

 打って変わって、悠木さん演じる相麻菫のセリフは、しっかりと聴くセリフ。観客もそのセリフに耳を澄ませて聞き、拍手喝采となり、トリを務める上田さんへバトンが渡されます。

 上田さん演じる津島信太郎の「したくない事をするのが、仕事なんだよ!」というセリフに対しては、今日一番の声で「だよねー」という返しがこだまし、イベントは告知コーナーへ。

 イベントでは、初解禁の情報を発表! 2クール目の重要キャラクターとして、咲良田市・管理局対策室室長の浦地正宗役に櫻井孝宏さん、ケイたちが夢の世界で出会う少女・ミチル役に内田真礼さん、ミチルを見守るチルチル役に河西健吾さんが決定したことが発表されました。公式Web サイトにはキャストコメントも掲載しているので、是非チェックしてみてください。

 また、6月6日(火)19:30 よりニコニコ生放送で振り返り上映会と特番が配信されることも初解禁となりました。

 当日は6~9話の振り返り上映と、特番には石川界人さん、山田悠希さん(皆実未来役)、相坂優歌さん(岡絵里役)が生出演し、「サクラダリセット」解説、視聴者参加型のゲームコーナーが予定されているとのことです。配信前日の6月5日(月)まで、出演キャストに解説してほしい内容の投稿を募集しているそうなので、詳しくはニコニコ生放送の番組詳細ページを確認しましょう。

 大盛り上がりだった「サクラダリセット」先行上映会イベントも、あっという間に登壇キャストからの最後の挨拶コーナーへ。

 石川さんからは「(この作品は)序盤でまいた種を後から回収していく作品です。最後まで見ていただけると、気持ちいい作品となっておりますので、最終話までよろしくお願いいたします。」と、本作の今後の展開への期待感を持たせるメッセージが送られて、幕を下ろしました。

ニコニコ生放送「サクラダリセット」6話~9話振り返り上映会&特番 放送決定
放送日:6月6日(火)19:30
出演者:石川界人(浅井ケイ役)、山田悠希(皆実未来役)、相坂優歌(岡絵里役)
番組URL http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089

TVアニメ「サクラダリセット」作品情報
<放送情報>
TOKYO MX:毎週水曜23時30分~
関西テレビ :毎週木曜26時55分~
BS11:毎週金曜23時30分~
AT-X :毎週土曜24時00分~
※リピート放送:(火)16時00 分~/(金)8時00分~
※放送局の都合により、放送日時は変更になる可能性があります。

<INTRODUCTION>
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。

能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大 3 日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―

<STAFF>
原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)/原作イラスト:椎名 優
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
プロップデザイン:高瀬さやか
美術設定:谷内優穂
色彩設計:水野愛子
3D ディレクター:沼尻勇人
美術監督:海野有希
撮影監督:石黒晴嗣
編集:長谷川舞
音楽:Rayons
音響監督:亀山俊樹
録音調整:内田 誠
音響効果:小山恭正
アニメーション制作:david production
製作:アニメ「サクラダリセット」製作委員会

<CAST>
浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
中野智樹:江口拓也
皆実未来:山田悠希
村瀬陽香:牧野由依
野ノ尾盛夏:三澤紗千香
非通知くん:西山宏太朗
岡絵里:相坂優歌
世良佐和子:逢田梨香子
坂上央介:井口祐一
魔女:大原さやか
津島信太郎:上田燿司

>>TVアニメ「サクラダリセット」公式サイト
>>TVアニメ「サクラダリセット」公式ツイッター(@sagrada_anime)

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
サクラダリセット 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

サクラダリセットの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング