ゲーム・アプリ
スオウ&マサチカの日々鍛錬編【マジカルインタビュー第5回】

戦い方は違ってもお互いを実はリスペクト。「スオウ(CV.濱野大輝)&マサチカ(CV.高塚智人)の日々鍛錬編」【マジカルインタビュー第5回】

 大好評配信中のアプリ『マジカルデイズ The Brats' Parade』(以下、マジデ)。本作は、魔法学園のワルガキたちが時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの「一なる輝き」を見つける魔法爽快パズルアクション×学園青春ストーリーが楽しめる作品となっています。

 キャラクターデザインにさらちよみさんを迎え、キャストには江口拓也さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、増田俊樹さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、KENNさんなど人気の声優陣が集結していることでも話題になっています。

 『マジデ』の魅力と言えば、個性豊かなキャラクターたちです。そんなキャラクターたちをさらに深掘りするため、アニメイトタイムズでは【マジカルインタビュー】と題して、キャラクターインタビューを実施しました!

 連載企画の第5回目では、スオウ(CV.濱野大輝)&マサチカ(CV.高塚智人)が登場。戦闘が得意な二人ですが、タイプは全然違うようで……。

◆マジカルインタビューあらすじ◆
とある好奇心旺盛なアニメイトタイムズの新米女性編集部員は、謎の猫「イーダ」に招かれ、『マジデ』の世界に入り込んでしまう。そんな状況にもかかわらず、編集部員はジャーナリスト魂を発揮させ、『マジデ』の世界のキャラクターたちに突撃インタビューを敢行するのであった……。

過去の連載もチェック!
>>レオン&カヲルの王様と執事⁉︎ 編【マジカルインタビュー第1回】
>>ノラ&トウマの狼同士編【マジカルインタビュー第2回】
>>クラウス&シキミの学生時代の同期編【マジカルインタビュー第3回】
>>ツバキ&リナトの犬猿の仲編【マジカルインタビュー第4回】

天然剣士と無口だけど頼れる戦士の武闘派な2人は実はいいコンビ⁉
 物腰柔らかな寮長2人にインタビューを敢行した、その翌日早朝。学園の中を歩いて行くと、声のする部屋があった。覗いてみると、生徒2人が筋トレをしているのが見える。褐色の肌でがっちりめの体の男の子と、髪の長い男の子が少し離れたところで運動に精を出していた。

「あのー……」
「む? おぬし何者だ?」

真っ先に反応したのは髪の長い男の子だった。でもなんだか言葉使いが独特だ。

「お邪魔してすみません。ちょっと聞きたいことがあって」
「なんだ、迷子か! どれ、某(それがし)が案内してやろう」
「あ、いや……迷子ってわけじゃないんですけど……」
「遠慮しなくてもよいぞ。ほら、こっちだ」
「マサチカ。まず人の話を聞け」

いつのまにか側には褐色の肌の男の子が立っていた。
「ぬ? 迷子ではないのか?」
「ええ。まあ。今ここのみんなに話を聞いて回ってるの」
「そうであったか! それならそうと言えばよかろう!」
「いや、おまえが話を聞かなかったんだろう」
「あ、えっと。お2人ともぜひお話聞かせてください」
「話? 大したことは喋れないと思うがそれでもいいのか?」
「大丈夫です」

──まずはお名前を教えてください。

スオウ:俺はスオウ。ルーベル寮副寮長の3年だ。

マサチカ:某はマサチカ。ジェイド寮の1年である。


──2人とも趣味は筋トレ?

スオウ:体は毎日動かさねぇとすぐに鈍るからな。日々の積み重ねが大事だ。

マサチカ:某の趣味は素振りだな。刀を振る前にストレッチや筋トレはするが、刀を振って精神集中している時間が一番好きだ!

スオウ:確かに、マサチカの素振り中の集中具合はすごい。

マサチカ:おお! スオウに褒められると嬉しいぞ!

スオウ:……普段から、わりと褒めているつもりだが。

マサチカ:何度褒められても嬉しいものだ! スオウも毎日毎日体を鍛えているだけあって、頼りにしている生徒も大勢いるぞ。


──2人は何が好きなの? 好きな食べ物とか教えてください。

マサチカ:某は魚介類である。焼き魚など最高だな。毎日焼き魚でもいいのだが、この国は湖があるとはいえ内陸国、時折海水魚も食べたくなるな。

スオウ:海水魚なんて食べたことあるのか?

マサチカ:我が桐生院家では海水魚を入手する独自るーとをもっておるのだ!

スオウ:へぇ……すごいな。俺は……茶漬けが好きだ。

▲スオウ(CV.濱野大輝)

▲スオウ(CV.濱野大輝)

──へえ。体鍛えているのにお肉とかじゃないんだね?

スオウ:……脂っぽいのは好きじゃない。

マサチカ:何だスオウ、若いのにおっさんのようなことを言うのだな!

スオウ:(……おっさん……)

マサチカ:まあ、脂っぽいのが苦手なのは、某も一緒だ! 我々はそろって胃袋がおっさんということだな! 安心しろ!

スオウ:(……フォローのつもりだろうが、フォローになってないな)


──ところで、2人はどんな武器で戦うの?

スオウ:武器はこの拳だな。最終的に頼りになるのは己の体以外にはない。

マサチカ:しかしスオウの技、入学してから身につけたものではあるまい。いつ頃から格闘を始めたのだ?

スオウ:護身用に……両親が戦死した頃だから、だいぶ昔だ。俺と妹2人きりの家族だからな。自分たちの身は自分で守ろうとして身につけた。

マサチカ:ほう、幼い頃からとは感心だな!

スオウ:おまえの剣術も昔から鍛えてきたんだろう。

マサチカ:ああ! 某の武器であるこの刀は、父から受け継いだ大事なもの。これと共に生きて来たと言っても遺言ではないぞ!

スオウ:(遺言? ……過言のことか?) へぇ、その刀は父親のか。

マサチカ:ああ! 父上は……これを父と思い鍛錬に励めと…………いつもそう、言っていた……懐かしいな。父の声はどんなであったか、近頃思い出せんのだ……。

スオウ:(マサチカの父もまさか……もう、この世には……?)

スオウ:マサチカ……その、おまえの父親は……今、どこに……?

マサチカ:む? 普通に実家にいるが?

スオウ:……!? こ、声を忘れたっていうのは……?

マサチカ:半年くらい会っておらぬからな! 忘れてしまった! はっはっは!

スオウ:…………。


──2人は鍛錬場以外でも一緒になることはあるの?

マサチカ:スオウはパフォーマンスユニットでも一緒なのだ。『雪月花』というのである。

スオウ:ああ。

マサチカ:もう1人アキという男子も一緒なのだ。なかなか楽しいのだぞ。

スオウ:俺は……アキには嫌われているようだから、マサチカが居てくれて、助かってる。

マサチカ:違うぞ、スオウ! アキのあれは、照り返しというやつだ!

スオウ:(照り返し……?) そ……そうか。

マサチカ:スオウはアキが嫌いではないだろう?

スオウ:ああ、もちろんだ。

マサチカ:ならば今まで通り接していれば、いずれアキも素直になる。石の上にも鶴は万年だ!

スオウ:……マサチカ。

マサチカ:む?

スオウ:鍛錬もいいが、おまえはもう少し座学をちゃんとしろ。いいな。

マサチカ:……む?

▲マサチカ(CV.高塚智人)

▲マサチカ(CV.高塚智人)

──では最後に、お互いの暴露話を教えてください。

マサチカ:暴露話……人の秘密はそんな簡単にバラしてはならんぞ!

スオウ:まあ、そうだな。あまりいい趣味じゃねぇな。

マサチカ:しかし、某は気にしないぞ! さあ、存分に暴露するといい。

スオウ:……そうか。マサチカはまあ見ての通り剣は立派だが、正直過ぎて困る。正直なのは良いことだが、みんなが隠していた誕生日のサプライズネタまで、当人の目の前でバラすのはいただけねぇな。

マサチカ:ぬ? 正直に話すことの何か悪かったのか?

スオウ:……まあ、バカだがそういう筋の通ってるところが、俺は気に入ってるが。

マサチカ:よくわからんが、気に入ってくれて嬉しいぞ! スオウの秘密の話か……スオウは武人のくせに寒さに弱いという一面があってな!

スオウ:……! なぜそれを……。

マサチカ:寒い日にはますます顔が怖くなると有名だぞ!

スオウ:なんだと……。

マサチカ:たまに野良猫を抱いたり肩に乗せたりして暖をとっているのも知れ渡っているぞ!

スオウ:……!!

マサチカ:む? 知れ渡っているということは、別に暴露話ではないのか……?

スオウ:……いや、これ以上は喋らなくていい。マサチカ、そろそろ朝飯の時間だ。遅刻するぞ。

マサチカ:おお! 今日は確か焼き魚の日! 急がねば!

スオウ:廊下は走るな。稽古場を出る時は一礼も忘れるなよ。

マサチカ:わかっている! おお、最後の情報だ、そこのおなごよ。スオウは礼儀に厳しいのだぞ。

スオウ:礼に始まり礼に終わる、だ。じゃあな、世話になった。


──ありがとうございました。

 武闘派な先輩と後輩にも取材は順調に終了! ちょっと抜けたところのあるマサチカと実は面倒見のいいスオウという珍しい一面が見られました。次は誰に出会うのでしょうか? 次回の【マジカルインタビュー】もお見逃しなく!

[作/海梨]

『マジカルデイズ』とは?
1.簡単操作の爽快パズルアクション
 3つ以上のドロップを繋げて、魔力を送り敵を倒す簡単操作の爽快パズルアクションを搭載しています。制限時間内にたくさん繋げてコンボを狙うと、キャラクター達が応えてくれたり、キャラクター同士の特別な組み合わせでユニットスキルが発動したりします。

2.魔法学園を舞台とした、青春疾走ストーリー
 総勢30名の魔法使いたちが、魔法学園を舞台に、青春ストーリーを繰り広げます。ひとりひとりのストーリーも充実しています。

3.育成・コレクション要素も充実
 成長ボードを開放すると、魔法使いたちを強化することができます。強化することでキャラクターのことがさらによく分かるスペシャルストーリーや、特別ボイスがもらえます。

4.豪華声優陣30名が集結
 江口拓也さん、 KENNさんなど豪華声優陣30名が集結し、本アプリ内のあらゆる機能に実装された収録ボイスをお楽しみいただけます。



<キャスト一覧>
レオン(CV.江口拓也)、カヲル(CV.KENN)、ノラ(CV.内田雄馬)、イリヤ(CV.村瀬歩)、ジン(CV.中島ヨシキ)、リオ(CV.太田基裕)、リカルド(CV.代永翼)、ウィリアム(CV.前野智昭)、クラウス(CV.立花慎之介)、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)、ツバキ(CV.羽多野渉)、スオウ(CV.濱野 大輝)、リナト(CV.小西克幸)、イオリ(CV.津田健次郎)、シエル(CV.榎木淳弥)、ミカゲ(CV.寺島惇太)、ルッカ(CV.永塚 拓馬)、アキ(CV.増田俊樹)、トウマ(CV.梶裕貴)、カエデ(CV.酒井 広大)、マサチカ(CV.高塚 智人)、アルフォンス、(CV.堀江瞬)、オスカー(CV.佐藤拓也)、ナナシ(CV.矢田悠祐)、ジークフリート(CV.置鮎龍太郎)、ミカエル(CV.新垣樽助)、シアン(CV.山下誠一郎)、シキミ(CV.杉山紀彰)、ルートヴィヒ(CV.武内駿輔)、ミズチ(CV.岡本信彦)

『マジカルデイズ』概要
サービス名称:マジカルデイズThe Brats’ Parade
ジャンル:魔法パズルアドベンチャーゲーム
提供:株式会社サイバード
配信開始日:2016年12月7日(水)
アクセス方法:App Store/Google Play ストアにて「マジカルデイズ」で検索



グッズ情報
【グッズ-バッチ】マジカルデイズ トレーディング星型缶バッジ
【アニメイトオンライン】【グッズ-バッチ】マジカルデイズ トレーディング星型缶バッジ


>>公式サイト
>>公式Twitter(@magi_day)
>>公式Facebook
公式LINE@:LINE友だち検索で「magicaldays」を検索

(C)CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

マジカルデイズ The Brats' Paradeの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集