アニメ
『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』が始動|『タイバニ』スタッフが集結

『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズのひとつ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』が始動

大ヒットアニメ『TIGER & BUNNY』の豪華スタッフ陣が集結し、新たなオリジナルアニメ企画が始動します! その名も『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』。

2018年1月5日に発表された『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズプロジェクトのひとつ“バディシリーズ”作品として展開されます。

監督は『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』や『七つの大罪 戒めの復活』を手掛けた古田丈司氏。シリーズ構成は、鈴木智尋氏が担当し、オリジナルのバディ刑事ドラマが開幕!

メイン声優は、本作がアニメ初主演となる三上哲さんと天﨑滉平さん! 2人の喜びのコメントをお届けします!

作品情報

2018年アニメシリーズスタート!

【タイトル】
『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』

【スタッフ】
監督:古田丈司
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』『七つの大罪 戒めの復活』

シリーズ演出:安藤良
『亜人ちゃんは語りたい』

シリーズ構成:鈴木智尋
『TIGER & BUNNY』『ワンパンマン』

メインキャラクターデザイン:桂正和
『ウイングマン』『電影少女』『I“s』『ZETMAN』

アニメーションキャラクターデザイン:板垣徳宏
『劇場版 TIGER & BUNNY』

音楽:林ゆうき
『リーガル・ハイ』『あさが来た』『ガンダムビルドファイターズ』

企画・制作:サンライズ

【声優】
ダグ・ビリンガム:三上哲
『SHERLOCK/シャーロック』(シャーロック・ホームズ)『ドクター・ストレンジ』(ドクター・スティーヴン・ストレンジ)

キリル・ヴルーベリ:天﨑滉平
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(タカキ・ウノ)『アイドルマスター SideM』(東雲荘一郎)

声優の三上哲さん、天﨑滉平さんによる喜びのコメントが到着!

<ダグ・ビリンガム役:三上哲さん>

Q1:ご自身が演じられるキャラクターに決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。

三上哲さん(以下、三上):オーディションの話をいただき、ダグという男を知った時は、これは何としてもやりたい、これは俺がやるべき役だ!などと思ってしまったので、決まった時は、とても嬉しく光栄に思いました。

が、本当に自分で決まりなのか?と信じられない思いもありました。なので実際に収録が始まって作品が世に出るまでは、自分に決まったという実感が無いかもしれません。早く実感したいです。

Q2:ご自身が演じられるキャラクターの印象は? また、作品について楽しみにしていることがあればお教え下さい。

三上:ダグという人物は飄々としていながらも熱い男、それでいて過去にも色々ありそうで、そういったものが滲み出る深みのある大人なキャラクターだと感じました。

オリジナル作品ということもあり、まだまだ分からないことだらけですが、色々と驚かされることもあるのでは、と期待しています。他の登場人物達も魅力的な印象を受けたので、どう絡んでどう動き出すのか、そして、どんな作品になるのか? とても楽しみにしています。

Q3:作品に向けての意気込みと、作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

三上:まだ何も始まっていませんが、繊細に、そして大胆に、ダグという男を創り上げて、この作品にパワーを注入できるよう精一杯頑張りたいと思います。

とにかくキャストやスタッフの皆さんと一緒に最後まで突っ走りたいと思います。期待して待っていてください!

<キリル・ヴルーベリ役:天﨑滉平さん>

Q1:ご自身が演じられるキャラクターに決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。

天﨑滉平さん(以下、天﨑):とにかく嬉しかったです。自分がキリル役に決まったと聞いたときはガッツポーズと震えがしばらく止まらなかったです。

『TIGER & BUNNY』でヒーロー達が活躍する姿に毎週ワクワクしていたころの僕はキリルと同年代だったので、その頃の気持ちも忘れずに役に臨みたいと思っています。

Q2:ご自身が演じられるキャラクターの印象は? また、作品について楽しみにしていることがあればお教え下さい。

天﨑:キリルに対する印象は「生意気だけど、どこか憎めないやつ」でした。言動や態度は悪いのですが、基本的に真っ直ぐで良い子だなぁと思っています。

この作品の魅力のひとつが相棒の存在、キリルにとってのダグだと思うのですが、二人がどう出会いどんなバディになっていくのかが、今からとても楽しみです。キリルがどう成長していくのかも気になります。

Q3:作品に向けての意気込みと、作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

天﨑:『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』が、そしてキリル・ヴルーベリが皆様から長く愛して頂ける作品、キャラクターになるよう、ダグ役の三上哲さんをはじめ共演させて頂くキャストのみなさん、スタッフの方々の胸を借りるつもりで、全力で挑んでいきたいと思っています! ぜひご覧ください!

公式サイト
公式Twitter(@dabudeka‏)

(C) SUNRISE/DD PARTNERS
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング