menu
声優
劇場オリジナルアニメ『レイドバッカーズ』の情報が一挙解禁

勇者と魔王が“逆”異世界転生!? Studio五組が贈る劇場オリジナルアニメ『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』の情報が一挙解禁

勇者と魔王が“逆”異世界転生!? 監督を橋本裕之さん(『ご注文はうさぎですか?』)、脚本を上江洲誠さん(『この素晴らしい世界に祝福を!』)、アニメ―ション制作をStudio五組(『結城友奈は勇者である』)を始めとした実力派スタッフ陣が満を持して放つ“平成最後”の劇場オリジナルアニメ『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』の情報が解禁となりました!

キャラクター原案を担当するのは、『刀剣乱舞』でキャラクターデザインの一部を務めた鈴木次郎さん。鈴木さんが生み出したキュートなキャラクターに、劇場アニメ初主演となる日高里菜さんを筆頭に、茜屋日海夏さん、大地葉さん、内山夕実さん、長縄まりあさん、花守ゆみりさん、藤田咲さんら豪華声優陣が命を吹き込みます。

現代・京都に“逆”異世界転生を果たした勇者と魔王。力を失い、普通の少女(と犬)に変わり果ててしまった彼女らの未来は如何に! ニート生活を満喫する勇者たちの、だらっと日常、時々ホンキで闘う脱力系アクション・エンターテインメント『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』は2019年春に劇場上映が決定。このたび、第1弾キービジュアル、特報映像ほか、多数の情報が到着しているので、まとめてお届けします!

アニメイトタイムズからのおすすめ

2019年春上映『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』情報解禁

2019年春より劇場上映開始(2週間限定)!!
 
◆劇場オリジナルアニメ『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』特報映像

 
【イントロダクション】
京都に“逆”転生した勇者たちと魔王の、過酷な闘いが今、始まる……!?

祖母の駄菓子屋を継ぐため、京都に引っ越してきた美大生・本天沼久美。だが、空き家だったはずの駄菓子屋には、ハラミ・K・舞の三人の少女と犬一匹が住み着いていた!

なんと、ハラミたちは魔王を追って、剣と魔法の世界からこちらの世界へ転生してきた勇者達だったのだ! しかし、転生の影響で力を失った彼女たちは普通の人となり、しかもリーダーの姫騎士アーネリアは犬の姿に変わり果てていた・・・。身寄りも常識もない彼女たちを追いだすこともできず、久美はおかしな仲間たちと同居をすることに。

元の世界での使命感からも開放され、平和な世界にも馴染みはじめ、それぞれが自由気ままに暮らしていたある日。力を失い、小学生となった、元魔王・らんが彼女たちの前に現れ、こう告げた。

「私と一緒に、魔王の欠片を集めてもらえませんか?」

 
【スタッフ】
監督:橋本裕之
脚本:上江洲誠
キャラクター原案:鈴木次郎
チーフディレクター :佐藤清光
キャラクターデザイン・総作画監督:土屋圭
音楽:kz(livetune)
音響監督:山口貴之
アニメ―ション制作:Studio五組
配給:クロックワークス
製作:LAIDBACKERS製作委員会
 
【キャラクター/キャスト】
●三乃ハラミ/日高里菜
【年齢】 15歳
【転生前】狂戦士
【現在】駄菓子を貪る自宅警備員(ニート)

元の世界では狂戦士として戦う戦士。戦場では持前の戦闘センスで数々の成果を上げ、人々から恐れられていた。現世では自堕落で自由奔放なニートに。精神は小学生男子。おおよそ小学生が好きなモノにハマる。

 
●舞坂舞/茜屋日海夏
【年齢】14歳
【転生前】武闘家
【現在】アイドルを目指すデジタルガジェット大好きな14歳

人里離れた山奥で師匠に厳しく育てられた為、自分が女である意識がなかった。現世で初めて自分が美少女であることを自覚。『山猿のように育てられた14年間を返してよ!』とイマドキ女子なライフスタイルを目指し、ブログやライブ活動に励んでいる。

 
●草薙・K/大地葉
【年齢】17歳
【転生前】魔道士
【現在】オタク趣味に走る残念美人。

気位が高く、叡智を求める才女。元の世界では、アーネリアの参謀を務め、その姿勢は今でも変わらない。現世では、魔法が使えないショックと持ち前の知的好奇心が転じて、サブカル者となる。様々なバイトに励みつつ、オカルトやオタクシーンにハマっていく。しかし、電子機器は苦手。

 
●アーネリア/内山夕実
【年齢】18歳
【転生前】姫騎士(解放軍リーダー)
【現在】犬

優しさと強さを兼ね備えた、気高い人物。邪悪な魔王から世界を取り戻すために、自ら解放軍のリーダーとなった。……のだが、転生失敗で犬の姿になってしまう。現世でも、彼女だけは使命を忘れておらず、生真面目。自堕落な仲間たちへ憤る毎日である。

 
●らん(ヴァルヴァラン)/長縄まりあ
【年齢】11歳
【転生前】魔王
【現在】小学生

アーネリア率いる解放軍についに追い詰められた彼女は、禁呪を使い異世界(現代)へ転生する……はずだったが、術は失敗。力は失われ、11歳の少女になってしまう。転生の際に散らばった自分の魔力『魔王の欠片』が事件を引き起こす原因となっている。

 
●本天沼久美/花守ゆみり
【年齢】18歳

美術大学に通う苦学生、見た目もいたって地味な一般人。亡くなった祖母が経営していた駄菓子屋を継ぐために、京都の大学に進路を決めた。その駄菓子屋に、異世界からやってきたハラミたちが居候してしまうが、追い出すこともできず、渋々住まわせることになる。また、駄菓子屋の両隣のお店の大家でもある。しかし、ロンとレナードが家賃を払わないので、日々頭を悩ましている。

 
●鷺ノ宮優子/藤田咲 ほか
【年齢】 25歳

容姿端麗・ミステリアスな小学校教師、元・魔王らんの保護者。魔力を失ったらんを拾い、仮の保護者となった。学校では皆の憧れの才女。しかし家ではひどく自堕落。らんに家事を押し付けることに何のためらいもない。だが心根は優しく、彼女なりにらんを可愛がっている……つもりである。らんの魔力が戻った暁には「地球征服させてもらう」と約束している。

 
●ロン

左隣に住む中華料理屋の主人。本業の中華料理よりも偽装携帯や偽装パスポートの発行などかなりヤバ目の裏商売が上手。その特技を活かしてハラミ達に携帯電話や身分証明書などを手配してあげている。

 
●レナード

右隣に住むインド料理屋の主人。ネパール系の外国人。楽して稼げる怪しい商売のアイディアを、ロンと2人で出しては失敗を繰り返している。
 
【キャラクター原案(鈴木次郎)】

公式サイト
公式Twitter(@obakeya_LB)

(C)おばけ屋/LAIDBACKERS製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード