menu
アニメ
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』ステージレポート【AJ 2019】

【AJ 2019】竹達彩奈さんや日高里菜さんが登壇し、PV第1弾とキャスト情報も明らかにされた『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』ステージレポート

AnimeJapan 2019(アニメジャパン2019)のKADOKAWAブースで2019年3月24日(日)、TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』のスペシャルステージが実施されました。

こちらの作品は、花間燈氏によるライトノベル作品『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』を原作とする新作アニメ。モテない普通の高校生「桐生慧輝」が受け取った、謎の純白パンツつきラブレターを発端として、様々な謎と変態が湧き上がる"新感覚変態湧いてくる系ラブコメ"と呼ばれる作品です。

本稿においては、「朱鷺原紗雪」役の竹達彩奈さんや、「古賀唯花」役の日高里菜さんが出演し、最新プロモーション映像やキャスト情報も明らかにされた、ステージの様子をお届けしていきます。

アニメイトタイムズからのおすすめ

最新PVやキャスト情報が明らかに

ステージが始まりまると、まずは各人が演じるキャラクターについての情報と、その印象が語られることに。

本作はタイトルやキャッチコピーにある通り"変態"をコンセプトとした作品であり、多くの登場人物には隠された変態性とでも呼ぶべき"何か"が潜んでいます。

竹達さんが演じる黒髪ロング&清楚系の「朱鷺原紗雪」や、日高さんが演じる子犬系後輩少女「古賀唯花」も、一見すると普通のラブコメでも十分に可愛らしく見えるキャラクターですが、実はその裏側には……。壇上で自身の演じるキャラクターを紹介してくれた竹達さんと日高さんも、隠された真の姿を言いたくてたまらない様子でしたが、それは放送までのお楽しみ。彼女たちの裏側に何が隠されているのか、ぜひ放送で確かめてみましょう!


そうしたトークに続いては、本邦初公開となるプロモーション映像の第1弾が公開されました。こちらでは竹達さんによる凛々しいボイスが聞けるだけでなく、制作スタッフなどの情報も収録されていますので、気になる人はぜひご覧になってみてください。

◆『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第1弾PV

また、映像内ではさらなる新情報として、キャスト情報の第2弾も含まれていました。それによると、「南条真緒」役が野水伊織さん、「桐生瑞葉」役が本渡楓さん、「秋山翔馬」役が河本啓佑さんに決定したとのこと。そして、さらなるサプライズとして、PV内で新規に発表されたキャストである野水伊織さんと本渡楓さんがステージに登場しました!

野水さんが演じる南条真緒は、ヒロインの中でも唯一となる主人公のクラスメイトです。アーケードゲームで遊ぶのが好きな赤毛の美少女ですが……。やはり、その裏には何かが隠れている様子。本渡さんが演じる桐生瑞葉は、主人公の妹です。家庭的で兄想いなのですが……。こちらも一筋縄ではいかない様子。果たして、どんな変態性を披露してくれるのでしょうか。


さらに、同じく新規に公開されたキャストである「秋山翔馬」役が河本啓佑さんと、主人公「桐生慧輝」を演じる下野紘さんによるメッセージもここで披露されました。

それによると、本作には会話の端々に各々の"趣向"の要素が盛り込まれている部分があり、それが見どころのひとつになっているとのこと。視聴の際には、ちょっとした発言にも注目してみると、なにか発見があるかもしれませんね。

トークがひと息ついたところで、テーマトークのコーナー「可愛ければ○○でも好きになってくれますか?」がスタート。こちらは「ちょっと喋りにくいテーマ」が書かれたカードを各人が引き、それについてつまびらかに語ってしまおう、というコーナーです。

最初に「他人から見ると変わっている自分の一面は?」というカードを引き当てた竹達さんは、悩みながらも「可愛いもの好き」を上げていた。最近は可愛い子のインスタを巡り、アイドルにも興味が出ているようです。

その後には「学校生活の驚いた思い出」や「書き初めの思い出」などのお題が続きましたが、こちらはそれぞれの出演者に物語があったようで、各人が思い思いの記憶を語ります。特に最後のお題「可愛すぎてついつい許してしまったこと」では、犬を飼っている登壇者各位が意気投合していました。

以上で今回のステージは終了です。ステージの模様はYouTube Liveやニコニコ生放送で1週間限定で配信が行われていますので、現場の様子が気になる人はぜひアーカイブをチェックしてみてください。

[文・蒼之スギウラ]
 

作品情報

TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

2019年夏放送決定!

【INTORODUCTION】
彼女いない歴=年齢な普通の高校生、桐生慧輝に宛てられた突然のラブレター。遂に彼女ができると喜んだものの、そこに差出人の名前はなく、しかも何故だか純白のパンツまで添えられていて……???

彼をとりまく可愛い女の子たちは誰もが怪しく、そしてちょっぴりワケあり風味!?

果たして“パンツを落としたシンデレラ”は誰なのか? 謎が謎を呼び、変態まで呼び寄せてしまう、新感覚変態湧いてくる系ラブコメがはじまる……!!

【STAFF】
原作:花間燈(MF文庫J『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』/KADOKAWA刊)
原作イラスト:sune
監督:いまざきいつき
シリーズ構成:山下憲一
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤陽祐
音響監督:えびなやすのり
音楽:酒井陽一
アニメーション制作協力:アニメーションスタジオ・セブン
アニメーション制作:ギークトイズ
製作:変好き製作委員会

【CAST】
桐生慧輝:下野紘
朱鷺原紗雪:竹達彩奈
古賀唯花:日高里菜
南条真緒:野水伊織
桐生瑞葉:本渡楓
秋山翔馬:河本啓佑
 
アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター(@hensuki_anime)

(C)2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー