menu
声優
声優・緒方恵美さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・緒方恵美さん、『幽☆遊☆白書』『美少女戦士セーラームーン』『新世紀エヴァンゲリオン』『カードキャプターさくら』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

6月6日は、声優・緒方恵美さんの誕生日です。おめでとうございます。

緒方恵美さんといえば、『幽☆遊☆白書』蔵馬や『美少女戦士セーラームーン』天王はるか/セーラーウラヌス、『新世紀エヴァンゲリオン』碇シンジ、『カードキャプターさくら』月城雪兎/ユエなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、緒方恵美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・緒方恵美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『メルティランサー』メルビナ・マクガーレン

・銀河にほえろ!はぼくたちの青春だったから(30代・男性)

『めだかボックス』球磨川禊

・あのアブノーマルさは緒方さんじゃなきゃ表現できないハマり役だと思います。(30代・女性)

『グランブルーファンタジー』グリームニル

・自分はまだ出てないですがめちゃくちゃフレンドさんのを使っていて印象に残っているからです(20代・女性)

『ワールドエンドヒーローズ』透野光希

・最新の緒方さんの少年役なので!

記憶喪失の純朴な少年、今までにありそうでなかった役で新境地だと思います。(40代・女性)

『戦場の円舞曲(ワルツ)』アサカ

・この作品は乙女ゲームで、緒方さんのキャラクターは攻略対象ではないのですが、むしろ一番攻略したいキャラクターです!!(30代・女性)

『暗殺教室』堀部イトナ

・緒方さんも初めて知った作品です。

糸成の強さ、弱さ、そしてE組を通しての成長をとても上手く演じていらっしゃると思います。(10代・女性)

『るろうに剣心』緋村剣心

・テレビアニメシリーズの涼風真世さんも良かったですが、やはり、ドラマCD1枚の出演しか無かったのに剣心は緒方恵美さんのインパクトが強いです。

降板された理由は存じませんが、緒方恵美さんの剣心は最高です。(40代・女性)

『遊☆戯☆王』武藤遊戯

・普段は大人しくて優しい性格の遊戯から強くてかっこいい遊戯の声の変化のギャップが好きです(20代・女性)


・初めて見た時はまだ小学生で、声優という職業のこともまだあまりよくわからずただ「アニメ」として見ていました。

ですがふとエンディングでキャストの名前のところが目に入り、「武藤遊戯」のところにひとりの名前しかなかったのを不思議に思いました。

「武藤遊戯」の声は確かに違う声が2種類あったのに...「???」となりました、そこで調べて いき、同じ方が声を変えて演じているのだと知って衝撃を受けた覚えがあります!

今でも昔のVHSで見返すことがありますが、 同じ「遊戯」だけれども違う人格だということを当たり前のように感じさせてくれて、作品の、キャラクターのイメージを崩さない素敵な作品でした(30代・女性)


『SAMURAI DEEPER KYO(サムライ ディーパー キョウ)』真田幸村

・お酒飲んできゃいきゃいしてるときと命のやり取りをしてるときにかっこよさのギャップが凄まじく、緒方さんの本気を感じます。(30代・女性)


・緒方さんの演じるほかの役も、とても素敵で魅力的ですが幸村をあれだけ妖艶に演じることが出来るのは緒方さんだからこそな気がします!

大好きです。(40代・女性)


『ダンガンロンパ』苗木誠、狛枝凪斗


・緒方さんの声が狛枝君にピッタリで希望に憧れているところなどがとてもよく伝わってきたからです(10代・女性)


・苗木くんとの兼ね役で、声は同じなのにイメージが全然違うのがすごいと思ったしセクシーな低音ボイスがとても素敵でかっこよかった。

内容もとてもディープな作品で先が気になるとても面白い物語だった。(10代・女性)


・コロシアイ学園生活というのが新鮮で、登場キャラクターも個性あふれており、謎解きをしながら真犯人を論破するというシナリオが最高に面白いからです!疑い、疑われ…という心理的な攻防戦がたまりません。

声優陣もとても豪華で、キャラクターと声の不一致といった違和感がありません。

グロ注意ですが、謎解きが得意だったり、やってみたい!という方には年代問わずオススメできます!!(10代・女性)


『Angel Beats!』直井文人


・他のキャラクターに対して冷たい反面、主人公にはデレデレなところが大好きです。(10代・女性)


・泣ける作品ですし、緒方さんの文人の声がとてもかっこよかったので印象に残っています。(10代・女性)


・死後の世界でそれぞれの思い残したことをやり遂げて、卒業していく。

ただ感動するだけではなく、涙あり笑いありで何度も見たくなる作品です。(20代・女性)


『幽☆遊☆白書』蔵馬、『美少女戦士セーラームーン』天王はるか/セーラーウラヌス、『新世紀エヴァンゲリオン』碇シンジ、『カードキャプターさくら』月城雪兎/ユエはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード