menu
声優・大谷育江さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・大谷育江さん、『ポケットモンスター』『ONE PIECE(ワンピース)』『名探偵コナン』『金色のガッシュ!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

8月18日は、声優・大谷育江さんの誕生日です。おめでとうございます。

大谷育江さんといえば、『ポケットモンスター』ピカチュウや『ONE PIECE(ワンピース)』トニートニー・チョッパー、『名探偵コナン』円谷光彦、『金色のガッシュ!!』ガッシュ・ベルなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、大谷育江さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大谷育江さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『フルハウス』ステファニー・タナー

・海外ドラマにハマったきっかけがフルハウスで中でも大谷さん演じるステファニーが可愛かったからです(30代・男性)

『21エモン』モンガー

・多分、生まれて初めて意識してきいた大谷さんの声だから…ほっこり家族で楽しめるすてきなSF作品だと思います。(30代・女性)

『血界戦線』アマグラナフ・ルォーゾンタム・ウーヴ・リ・ネジ

・血界戦線がそもそもめっちゃキャストが豪華で、大谷さんが1話のみのゲストキャラという贅沢な使い方をされてて!レアではないかなと思って選びました。

人害だし可哀想な目にあってる子だけど、優しくて、レオを守るために自分が記憶をなくすのに最後とった行動に涙がでました。

記憶をなくしてから再びレオに会ったから、また一から、あの時みたいになってほしいな、と思いました。(10代・女性)

『テイルズ オブ ジ アビス』イオン


・キャラ的には天然って感じですが、とてつもない優しさがふんわりするように感じとれるので最大級に大好きだからです。(20代・女性)


・テイルズシリーズはどれも好きで、やっていますが、アビスはとても思い入れがあります。

ルークが一番感情移入しやすかったキャラだったので。

主人公の生い立ちやイオン様との別れは何度みても泣けてしまいます。

TVシリーズは声が大谷さんではなかったのでとても悲しかった思いでも一つです。(30代・女性)


『ペルソナ5』モルガナ


・アニメを見てまず思ったことは、モルガナ可愛すぎ。

「猫じゃねーし!」や「今日はもう寝ようぜ」といったセリフがもうたまりません そもそもビジュアルが3秒で気に入るようなキャラです。

そして、やっぱり思うことは、モルガナは大谷育江さんじゃなきゃできないと思います!(10代・女性)


・大谷育江さんが演じられている、「モルガナ」は主人公の相棒兼ペットで、猫なのに、世界に入ると急にかっこよくなって、そこの切り替えが、かっこいいです!

大谷育江さんの少し高い少年のような声がキャラに、ピースのようにピッタリハマっていて、そこには、少しチョッパーの影響もあるのでは無いかな? と思います。(10代・男性)


『姫ちゃんのリボン』野々原姫子


・主人公の姫子の元気さと恋心に戸惑う女の子らしさを好演していたから(40代・男性)


・これが初めてのレギュラーでの女の子キャラだそうです。

おてんばだけだったのが、しだいに女の子らしさが出てきてとても好きになりました。(40代・男性)


『金色のガッシュベル!!』ガッシュ・ベル


・心に響くセリフ、行動。

記憶に残るギャグの数々。

そのなかでもガッシュと清麿の関係はグッときます。

ガッシュの演技も大好きです というか大谷さんの演技はどのキャラでもすきです!(40代・女性)


・愛と勇気、優しさと友情を描く王道中の王道と言える作品で、今こそ子供達に観て欲しいと思う作品の一つです

清麿との小気味よい掛け合いも好きでした

最後リメイクの望みがかなえられればと願うばかりです(20代・女性)


・金色のガッシュベル!!は今の自分が漫画やアニメを好きになるきっかけを作ってくれた作品です。

特に「やさしい王様」を目指すガッシュ・ベルの姿は幼心にも印象的で、十何年たった今も色あせることはありません。

これほど思い入れが深いのも全部、大谷さんの声と迫真の演技があってのことだと思っています。

是非またアニメで動くガッシュを見てみたいです。(20代・男性)


『名探偵コナン』円谷光彦


・少年探偵団のメンバーとしていつも頑張っている。(10代・女性)


・どれみのはなちゃんや、ピカチュウ等数々の可愛いキャラを演じられてますが、こういう男の子の声もさすがだなと思いました(^^)(20代・女性)


・大谷さんらしい可愛らしい声で光彦を演じられてていつまでも光彦の声は聴きやすくてコナンの作品にはなくてはならない存在だからです。(20代・女性)


・純粋な小学生(笑)なのに大人びた言動をするかと思えば、元太や歩美と子どもらしいはしゃぎっぷりを見せる、そんなギャップがかわいい。

大谷さんだからこそ、光彦のキャラクターがより魅力的に見えるのだと思う。(20代・女性)


『ONE PIECE(ワンピース)』トニートニー・チョッパー


・大谷育江さんを知るきっかけのアニメだからです!(20代・女性)


・とても可愛らしいけど力強い声がチョッパにぴったりで大好きです。(20代・女性)


・世界一の医者になるという夢を目指す、そんな、冒険好きな少年ぽさが伝わるから(40代・女性)


・チョッパーの可愛らしい顔と、大谷さんの可愛らしい声がベストマッチしているから(10代・女性)


・育ちゃんが声をしてくださったおかげで、チョッパーの可愛さが増したと思うので!(30代・女性)


・癒されるだけじゃなく 時には強かったり 時には頼りになったり でもやっぱりかわいい(40代・女性)


・トナカイの医者っていう、かわいいキャラクターに大谷育江さんの声がぴったりあっているからです。(10代・女性)


・可愛いだけではなく、麦わらの一味の戦闘員として戦っていたり、船医として活躍しているところがかっこいいから(10代・女性)


・かわいさ、健気さ、芯の強さ。

チョッパーの持つ魅力を多彩に表現されていて、キャラクターに奥行きを与えていると思う。(30代・女性)


・照れたり、天然っぽい所を見せたりペットみたいで可愛いからです。

怪我や病気を治すときや、戦う時の真剣なところもいいと思う。(10代・女性)


・チョッパーのかわいさが、大谷さんのかわいい声とかわいい性格にぴったりです!

かわいい声の他に、チョッパーが変形して大きくなったときの声や、お医者さんとして強い意志をもって患者と向き合う場面の声は、いつもと違って力強いけど魅力的で、このようにかわいい声と力強い声を使い分ける大谷さんの演技に、かわいさと意志の強さを兼ね備えたチョッパーのキャラクターが表れているといつも思います。

チョッパーには、これからも沢山の人の命を救ってほしいし、ルフィたちとずっとずっと楽しく航海を続けてほしいです!

ずっと応援しています!(10代・女性)


『ポケットモンスター』ピカチュウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大谷育江の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー