声優
声優・岸尾だいすけさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・岸尾だいすけさん、『弱虫ペダル』『金色のコルダ』『B-PROJECT』『ときめきレストラン☆☆☆』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月28日は、声優・岸尾だいすけさんの誕生日です。おめでとうございます。

岸尾だいすけさんといえば、『弱虫ペダル』手嶋純太や『金色のコルダ』柚木梓馬、『B-PROJECT』是国竜持、『ときめきレストラン☆☆☆』音羽慎之介などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、岸尾だいすけさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・岸尾だいすけさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ロキ《レオ》

・キザだけど主人のことを全力で守ってる姿が取りあえず格好いい(10代・女性)

『ファイナルファンタジーXIII』ノエル・クライス

・キャラクターのビジュアルで一目惚れしたのですが 岸尾さんの低めの声が入ったら更にカッコイイ!!

です。(40代・女性)

『真・三國無双』司馬昭

・軽やかできれいな岸尾さんのお声が、司馬昭の軽いノリも覇者として歩んでいく姿も全て表現されていると思うので。(30代・女性)

『天部衆に癒されCD 第拾弐巻 ~四天王 増長天編~』増長天

・仕事でつらいときしんどいときに泣きながら聴いて癒されました。

岸尾さんの優しくゆったり語りかける声が疲れた心に染み渡ります!(30代・女性)

『金色のコルダ』水嶋新

・元気なキャラで、とても岸尾さんの声に合っています!!!!

至誠館吹奏楽部の廃部危機に颯爽と現われる新入生!!

大好きですo。(´ч`)。o(30代・女性)

『ロックマンゼクス』プロメテ

・当初は謎の多い人物だったが、二作目で自分と妹が受けた不条理への復讐が目的だと判明した。

すべてを焼き尽くさんとするプロメテと、彼の本心を知ってなお立ち向かうことを選んだ主人公の激戦は圧巻です。(20代・男性)

『イナズマイレブン』サタン・ゴール

・3つの人格を持つ個性的なキャラクター。

その3つの人格である『豪傑』『冷静』『狂気』は声の性質がそれぞれ全く異なり、こんな難しい役をやっている声優さんは誰なんだろうとEDのキャストの一覧を見ると岸尾さんでした。

この作品が岸尾さんを知るキッカケとなったから。(10代・女性)

『VitaminX(ビタミンエックス)』風門寺悟郎

・10年以上続いてる作品で今も人気があります。

イベントのアドリブがすごくて自由な作品なので岸尾さんの個性がどの作品よりも輝いています。

またキャラクターも個性的で男性とは思えない可愛らしい声でをしていますが時には格好いい場面もあります 挑戦的な作品で岸尾さんのここまで可愛らしく素晴らしい声を聴けるのはこの作品だけです。(20代・女性)

『Starry☆Sky(スターリースカイ)』陽日直獅

・Starry☆SkyにはSpring・Summer・autumn・winterの4つの季節があり、岸尾だいすけさんが演じる陽日直獅はautumnで主人公の担任です。

熱血で 何があっても一番に生徒の事を考えてくれるほどの生徒思いで、途中から生徒なのではと勘違いしてしまうほど可愛らしいひとです。

直獅との恋愛ルートでは、過去の辛い想い出が明らかになり泣いてしまいました...しかし、ハッピーエンドでは直獅の素敵な笑顔が見れます!

直獅だけでなく、autumnの先生方には絶対必ず幸せになってほしいです。

どの季節もとても切なく素敵な作品で、私はすごく大好きです。(20代・女性)

『テイルズ オブ ベルセリア』ロクロウ・ランゲツ


・夜叉で人の心を失ったのに、恩返しとしてベルベットの復讐を最後まで見守る所。(30代・女性)


・口調、格好、戦い方、どれも個性的でありながら一本芯が通ったかっこいいキャラだから(20代・女性)


『純情ロマンチカ』高槻忍


・キャラクターのイメージにぴったりだと思ったから(50代・女性)


・もう可愛くて可愛くてたまりません。

ツンデレで不器用で、頭が良くてとにかく可愛くて!

最高です。

一生大好きです。(20代・女性)


『ぴちぴちピッチ』堂本海斗


・凄いキャラが、かっこよくて声も似合ってるとおもった!(20代・女性)


・初めて岸尾さんを知ったキャラで初恋のキャラです。

海斗のるちあを思う気持ち凄く好きです。

ぴちぴちピッチ自体も愛についてよく知れる作品です。(10代・女性)


『ヴァンパイア騎士』玖蘭枢


・主人公の優姫が常に自分にとって第1でその為に自分を犠牲にしても構わない、そんな美形で切ない枢にぴったりの声だった(50代・女性)


・アニメを観たときに枢様の高貴さと艶やかさ気高さが声から感じ取れて子供ながらに惚れ惚れしました。

今では岸尾さんの代表作と言えば枢様が一番最初に思い浮かびます。(20代・女性)


『ゾイド -ZOIDS-』バン・フライハイト


・小学生の頃毎週楽しみにしていたアニメで ブレードライガーに乗り込み技名を叫ぶ所の演技が一番好きです(30代・男性)


・主人公バンの成長は岸尾さんの演技だからこそ描けていたと思います。

ストーリーも奥深く、今もシリーズが続き愛されています。

初主演ということもあり岸尾さんを語る上で避けては通れません!(20代・男性)


次ページ:『東京喰種トーキョーグール』旧多二福はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次