アニメ
TVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』2020年10月より放送開始

TVアニメ新シリーズ『七つの大罪 憤怒の審判』が2020年10月より放送開始! 梶裕貴さん、雨宮天さんほかメインキャスト9名からコメント到着!

2020年3月25日(水)に最終話が放送となるTVアニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』(原作:鈴木央/講談社「週刊少年マガジン」連載)。

この度、その続編となるTVアニメ新シリーズ『七つの大罪 憤怒の審判』の制作が発表されました! テレビ東京系6局ネット、BSテレ東にて、2020年10月より放送開始です!

そして続編制作決定の発表にあわせ、メインキャスト9名からのお祝いコメントが到着!

メリオダス役・梶裕貴さん、エリザベス役・雨宮天さん、ホーク役・久野美咲さん、ディアンヌ役・悠木碧さん、バン役・鈴木達央さん、キング役・福山潤さん、ゴウセル役・髙木裕平さん、マーリン役・坂本真綾さん、エスカノール役・杉田智和さんが、最終章アニメ化への印象や、出演にあたっての意気込みなど、続編への想いを語っています!
 

声優陣からのお祝いコメント

メリオダス役・梶裕貴さん

続編制作決定、おめでとうございます!

また近い未来に『七つの大罪』をアニメで観られる喜びを存分に感じつつ…ここから終局に向かって、ますます厳しく苦しい展開になっていく物語を考えると、胸を締めつけられる思いです。

とはいえ! 再びメリオダスやゼルドリスを演じさせていただけることは、本当に幸せです。放送を楽しみにお待ちください!!


 

エリザベス役・雨宮天さん

2014年から気付けば6年以上も関わらせていただいている『七つの大罪』がアニメでも最終章を迎えられることがとても嬉しいです。

エリザベスは初期から変化の大きいキャラクターで私も彼女の変化に驚かされ続けてきましたが、どんなエリザベスも最後まで全力で演じさせていただきます!

<七つの大罪>の運命をかけた闘いを最後まで見届けてください!


 

ホーク役・久野美咲さん

最終章のアニメ化が決まり、とても嬉しいです‼︎

いつも『七つの大罪』を応援してくださる皆さまへ感謝の気持ちを込めて、全力でホークを演じたいと思います。

原作もアニメも『七つの大罪』を最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします‼︎


 

ディアンヌ役・悠木碧さん

これまで、一緒に笑って、一緒に食べて飲んで、いろんな旅をして、色んな敵と戦ってきた大切な仲間たちとのお話を、最終章までアニメで担当させていただける事が光栄です。

今まで以上に壮大なストーリーとバトルを楽しみにしていてください!


 

バン役・鈴木達央さん

こうして引き続きバンと共に、<七つの大罪>のみんなと共に歩むことが出来ることが幸せです。

彼らの行く末をフィルムでも楽しんでいただけたら嬉しいです。正直、今から武者震いして勇み立っています♪


 

キング役・福山潤さん

TVアニメ『七つの大罪』最終章の制作が決定!何とも幸せな事です。

本作品に関わらせていただいてもう長くなりましたが、原作の完結と共にTVアニメでも最終章を演じさせて頂ける事はキャラクターを預かる声優として幸いの極みです。

今まで通り、精一杯演じさせていただきます!


 

ゴウセル役・髙木裕平さん

『七つの大罪』最終章アニメ化決定おめでとうございます!

思い返せば最初のシーズンは、演じる事に精一杯で…まさか続編が決まるとは思いもよらず、続編が決まった時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。それから収録を重ねていく中「物語の最後まで演じたい」と欲が出てきました。

そして今回の最終章アニメ化決定!これも日ごろから大罪を愛して下さるファンの皆様のおかげです。この機会を大切に、最後までゴウセルと一緒に戦っていきたいと思います!


 

マーリン役・坂本真綾さん

嬉しい! 皆様の熱い応援のおかげですね! 『七つの大罪』、続編製作決定ありがとうございます。

ますます楽しんでいただけるように、感謝を込めて、しっかりとマーリン役をつとめさせていただきます。今からとても楽しみです。


 

エスカノール役・杉田智和さん

収録しないと解りません。ですがエスカノールならきっと、揺るがぬ傲慢さで立ち続ける事でしょう。よろしくお願いします。


 

作品情報

放送情報

2020年10月より、テレビ東京系6局ネット、BSテレ東にて放送開始!
 

キャスト

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
 
公式サイト
公式Twitter(@7_taizai)
 

原作情報

漫画『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
著・鈴木央

1~40巻、好評発売中!
 

アニメイト通販での購入は以下より

 


 
 

 
 
 
 
 
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング