menu
声優
声優・諸星すみれさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・諸星すみれさん、『アイカツ!』『ハイキュー!!』『約束のネバーランド』『文豪ストレイドッグス』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月23日は、声優・諸星すみれさんの誕生日です。おめでとうございます。

諸星すみれさんといえば、『アイカツ!』星宮いちごや『ハイキュー!!』谷地仁花、『約束のネバーランド』エマ、『文豪ストレイドッグス』泉鏡花などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、諸星すみれさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・諸星すみれさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハンドシェイカー』コヨリ/芥川小代理

・コヨリちゃんが無表情だったときから感情豊かになっていく姿が印象的だったから。(10代・女性)

『東京喰種トーキョーグール』笛口雛実

・子供の頃にお母さんを、殺されて、大変だったけど、大人になって、琲世のことを、助けていて、かっこいいと思ったから(10代・女性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』アン・マグノリア

・ヴァイオレット・エヴァーガーデンの中で一番号泣したエピソードです。

母の余命が僅かと悟った上での熱い想いはもちろん、その中でヴァイオレットへ心を開いていく少女の感情表現は最高に素晴らしかったです。(40代・男性)

『ボールルームへようこそ』赤城真子

・諸星さんの声のかわいさや良さが詰めに詰め込まれたキャラクターでした。

気持ちをうまく外に出せない真子ちゃんを見事に演じられていて、見ていて誰もが思わず応援してしまう魅力溢れる子であったのは諸星さんが演じられたからこそだと思います。

成長度合いが素晴らしく、それが一気に現されて周りが気づく瞬間はとても感動的でした。(10代・女性)

『明治東亰恋伽』綾月芽衣


・本人の性格とキャラがとてもあってると思います。

私が一番好きな作品、どうしても芽衣ちゃんを推したかった!(20代・女性)


・本来は、明治にタイムスリップした高校生の芽衣ちゃんが個性的な好男子たちと恋愛を楽しむゲームなのですが……、ヒロインの芽衣ちゃんがすごーく可愛い!(20代・女性)


・とにかく可愛い!!

牛肉に目がなくて食欲旺盛なのが子供っぽくて本当に可愛い!!

だけど誰かの為に一生懸命なる姿は女性の鏡だと思う!

アニメでその姿を見て芽衣ちゃんみたいになりたいなと思った!(10代・女性)


・最初アニメ1話観たらちょっと残念な娘かと思ったんですよ けど何だかんだ2話以降も観てたら優しくて他人の為なら迷わず動こうとするところが凄い好感持てたし、それにお上品さと明るさの両立っぷりが素晴らしい お嬢様結びなのもポイント高(30代・男性)


『文豪ストレイドッグス』泉鏡花はこの後に!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング