声優
声優・金田朋子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・金田朋子さん、『ボンバーマンジェッターズ』『おしりかじり虫』『BLEACH』『あずまんが大王』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月29日は、声優・金田朋子さんの誕生日です。おめでとうございます。

金田朋子さんといえば、『ボンバーマンジェッターズ』シロボンや『おしりかじり虫』おしりかじり虫18世、『BLEACH』ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク〈ネル・トゥ〉、『あずまんが大王』美浜ちよなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、金田朋子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・金田朋子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ケロロ軍曹』ラビー

・初めて金朋のことを知った作品でした。

まさかあんなモンスターだったとは……笑(20代・女性)

『ザキ山小屋』ナレーター

・金田さんの独特の高音質な お声で、ぶっ飛んだ感じでナレーションされるのが印象的なので。(30代・女性)

『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』グレーテル

・AbemaTVの夜遊びや、おしりかじり虫の時とまた一変していてこれがあの金田さん?! って思うほどに凄いなー! って思いました。(10代・女性)

『あずまんが大王』美浜ちよ


・充てた声がキャラクターの年齢とまったく違和感がなかった。(50代・男性)


・ほのぼの日常系で癒される作品。

とにかくちよちゃんが可愛いです!(20代・女性)


『デジモン』クルモン


・作品もキャラクターもとても好きなので選びました(30代・女性)


・子どもの頃に見て聞いて、可愛らしい声に幼いながらに強い印象を受けました。

大人になり、声優さんというものを知ってからも、金田さんといえば最初にクルモンが思い浮かびます。(20代・女性)


『BLEACH』ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク〈ネル・トゥ〉


・普段の金田さんからは想像できないくらい落ち着いた声で、本物の声優を感じました。

ネル(子どものとき)との声のギャップに萌えます!!(10代・女性)


・ネルの子供らしい言動や騒がしさ、一護たちを振り回す様(笑)でもやっぱりほっておけない愛らしさ、そしてシリアスなシーンの泣く演技、ネリエルになった時の女性らしさ、全てが大好きで、金田さんのお声がとても合っていました。

破面編を進めるにあたってとても重要な役のネル。

こんなに印象的で魅力的なキャラになったのは声優が金田さんだからだと思います。(20代・女性)


『おしりかじり虫』おしりかじり虫18世


・おもしろい 朋子さんしか出せないキャラクター性、声(10代・女性)


・朋ちゃんの元気さがとても現れている作品だと思います。(10代・女性)


・金朋さんと言ったらおしりかじり虫!

くらい幼少期に見た印象が強い。(10代・女性)


・ほかの人だとなんか違う金田さんが声をするからこそのおしりかじり虫!(10代・女性)


・小学生の頃よく観ていたから。

特徴的な声と特徴的なキャラが合っていました。(10代・男性)


・いつもおしりかじりむし声で「かじりまーす!」とたくさん元気を下さっているから(20代・女性)


次ページ:『ボンバーマンジェッターズ』シロボンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

金田朋子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次