声優
声優・日野聡さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・日野聡さん、『ハイキュー!!』『銀魂』『AMNESIA(アムネシア)』『ときめきレストラン☆☆☆』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月4日は、声優・日野聡さんの誕生日です。おめでとうございます。

日野聡さんといえば、『ハイキュー!!』澤村大地や『銀魂』神威、『AMNESIA(アムネシア)』トーマ、『ときめきレストラン☆☆☆』不破剣人などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、日野聡さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日野聡さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Free!』芹沢尚

・初めて日野さんに出会った作品で、尚先輩の優しい声に驚いたのを覚えています。(20代・女性)

『弱虫ペダル』新開隼人

・このキャラクターは、普段とても爽やかな声なのですが本気を出す時のギャップに驚きました。(10代・女性)

『困ったじいさん』じいさん

・初めて日野聡さんを聞いたのが困ったじいさんでした。

40代でおじいさん役が出来るんだと驚きました。(10代・女性)

『A3!(エースリー)』ガイ

・自らをアンドロイドだと思い込んでいたが、カンパニーに入り、感情を取り戻すとこができて本当によかった。(10代・女性)

『金色のコルダ』冥加玲士、衛藤桐也

・ゲーム内で主人公と同じヴァイオリンという分野で、助けてくれたり高めあったり甘酸っぱい恋愛もできる、とても素敵な存在です。

私のコルダのヴァイオリンロマンスといえば桐也くんです。(20代・女性)

『メタルファイト ベイブレード』盾神キョウヤ

・キョウヤさんの声は日野さんしか考えられません。

打倒銀河(主人公)のため、努力し続ける姿に何度も勇気を貰いました。

バトルの時の熱血な所と普段見せるクールな面の演じ分けが魅力的だと思います。

2010年夏の劇場版VS太陽の活躍も印象的でした。(20代・女性)

『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン/モモンガ

・日野さんのアインズと鈴木さんのキャラクターの演じ分けが素晴らしくて、日野さんの爽やかな声と低い落ち着いた声のギャップが同時に楽しめる作品で、とても大好きです!

そしてアインズの支配者としての口調だったり、仕草を練習している姿はきゅんきゅんしてしまいます!(20代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』ベクター

・日野さんの声の幅、演技の技量がすごいのがわかる役。

日野さんが演じられたキャラクターで他に大好きなキャラはいるけど、他の人に『代表作』布教したいのはこのキャラクター。

少年のような声からドスのきいた声、正から悪までの演技が一気に楽しめるのはこの作品だけだと思います。(30代・女性)

次ページ:『遊☆戯☆王ZEXAL』ベクターはまだ続きます!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次