アニメ
TVアニメ『天地創造デザイン部』PV、声優陣、キャラクタービジュアル一挙公開

TVアニメ『天地創造デザイン部』迷言連発!?なティザーPV解禁/諏訪部順一さん、梅原裕一郎さんら声優陣&キャラクタービジュアル一挙公開

このたび、2021年放送開始予定のTVアニメ『天地創造デザイン部』のティザーPVと豪華キャスト&キャラクタービジュアルが一挙解禁となりました! さらに解禁された全キャストからの意気込みコメントも到着しています!

公開となったティザーPVでは、下田や上田ら天使と天地創造社のデザイン部メンバーに加え、土屋の孫のケンタ、地獄部所属の横田、虫部のビジュアルもチラ見せ。「ウンコ! ウンコ食って育つの!」「クライアントのお任せがお任せだったことなんてなーい!」など様々な迷言が飛び交う、疾走感溢れる映像に仕上がっています!

TVアニメ『天地創造デザイン部』ティザーPV

キャラクター&キャスト一挙解禁

土屋(CV:井上和彦)

デザイン部の室長。代表作である馬のデザインに惚れ込んでいる。馬をベースにしたデザインにこだわりがち。孫のケンタに甘い。

 
<キャストコメント>
天地創造デザイン部、土屋をやらせていただいております。

この作品の設定自体が面白く、一度見たらハマってしまいます。演じる方もインスピレーションをかき立てられるエピソードばかりで、すっかりのめり込んでしまいます。

土屋、本当に楽しくて素敵な役です。気合入れて演じます!午年な私はハッピー!です。

 

木村(CV:梅原裕一郎)

デザイナー。代表作は牛。味も重要なポイントだと考え、試作した生き物を味見したがる。他のデザイナーの作品も狙っている。

 
<キャストコメント>
沢山の魅力的なキャラクターに負けないように演じさせていただきます。

馴染みのあるものから初めて知るものまで、さまざまな生き物達の面白い生態を楽しく学んでいただけたら幸いです。

 

水島(CV:諏訪部順一)

デザイナー。代表作は蛇。革新的で常識にとらわれない、攻めのデザインがモットー。シンプルな見た目と無駄のない機能を好む。土屋を尊敬している。

 
<キャストコメント>
様々な生き物に対する見方が変わるかもしれない、面白くてためになるエンタメ作品……あ、堅苦しくないギャグアニメなので、気楽にお楽しみ頂けますと幸いです!

 

金森(CV:岸尾だいすけ)

デザイナー。代表作は鳥。華やかなものが好きで、美しさを大事にする繊細な感性を持つ。おしゃれにも気を使っている。

 
<キャストコメント>
金森を演じさせて頂く、岸尾です。

なんとオネェに見えますが、オネェじゃないんですって!どういう事なのかしら?気になるでしょう?気になりますねぇ。是非、ご覧になって確かめて下さいまし!!

 

冥戸(CV:大空直美)

デザイナー。代表作は毒ガエル。かわいい生き物が大好き。だが、かわいいの基準は独特で、毒々しいものを作りがち。

 
<キャストコメント>
冥戸ちゃんはかわいいものが大好き。彼女の造る“とってもかわいい”生き物の不思議な生態を、みなさんに知っていただけるのが楽しみです。みなさんどんな反応をされるでしょう?「ヒッ!」と思っていただければ幸いです。うふふふ…。

 

海原(CV:竹内良太)

デザイナー。代表作はカンガルー。かわいい生き物が大好き。ゆるふわな生き物をよく作る。優しくておっとりしている。

 
<キャストコメント>
可愛いものが大好きで、優しくておおらか!時にカッコ良く、周りもキュンとさせる海原さんの声を担当させて頂きます!是非海原さんがデザインする可愛い生き物達に癒されつつ...海原さんのカッコ可愛さにも癒されて下さいませ!

 

火口(CV:泊明日菜)

試作担当のエンジニア。デザイン部が提案した生き物が、ちゃんと動くかどうか造って試している。技術者として有能だが、突飛なアイデアに翻弄されてばかりの苦労人。

 
<キャストコメント>
天地創造デザイン部!

何度も言いたくなる語感の良さです。

骨粗鬆症。

何度も言う機会が来るとは思わなかった言葉です!

子どもの頃から何度も見ている生き物でも、新たな一面に出会えるのが天デ部。

エンジニアの火口として、新しい生き物たちが骨粗鬆症に倒れないように頑張ります!

 

ケンタ(CV:木野日菜)

土屋の孫。祖父と同じく馬が好き。礼儀正しくはつらつとした男の子で、かっこいいものが好き。土屋にはかなり甘やかされている。

 
<キャストコメント>
ケンタを演じさせて頂くことになりました木野日菜です。

原作を初めて読んだ時にこんな発想があったなんて…!!と驚きました。

個性豊かな登場キャラクター達や初めて知るような知識まで。どの年代の方にも幅広く楽しんで頂けると思います!

ぜひ放送を楽しみに待っていてください。

 

横田(CV:逢坂良太)

上田の元部下。天界から地獄に転職し、闇と炎のテーマパークを建設している。眼帯と拘束具というビジュアルだが、仕事に関してはいたって真面目。

 
<キャストコメント>
今回横田役を演じさせていただきます。横田はだいぶクセが強めなキャラクターで役を詰めていくのに時間をかけて収録させていただきました。その分クセと真面目さの両立ができたのではないかと思いますので放送を楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

虫部(の面々)(CV:水島大宙)

あらゆる虫のデザインと研究を行う虫のエキスパートたち。全員眼鏡にチェックのシャツという格好。上田に憧れを抱いている。

 
<キャストコメント>
虫部です。虫部です。虫部です。天地創造!

虫部の仕事沢山あります!虫部の仕事は沢山あります!虫部の仕事は沢山あります!

皆さんご期待ください!皆さんご期待ください!皆さんご期待ください!

 

神様(CV:龍田直樹)

創造主。とてもえらい。デザイン部に生き物のデザインを依頼するが、デザイナーたちを困惑させるふんわりした依頼が多い。神様が気に入れば採用となる。

 
<キャストコメント>
象の鼻やキリンの首が長~いのは、すべて私「丸投げ神様」が「採用!」したから?なるほど。このスケール感…なんだかとっても気持ちいい。それにしても次から次へと尽きることのない皆のアイデア…神様って楽しい!

作品情報

TVアニメ『天地創造デザイン部』作品情報

2021年放送決定

 
■原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」(講談社「モーニングtwo」連載)

 
■スタッフ:
監督:増井壮一、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:大橋幸子、プロップデザイン:今門卓也、色彩設定:田中美穂
美術監督・美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)、撮影監督:寺本友紀、編集:本田優規、音楽:松尾早人、音響監督:飯田里樹、音響制作:スタジオマウス、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ、アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会

 
■キャスト:
下田:榎木淳弥、上田:原由実、土屋:井上和彦、木村:梅原裕一郎、水島:諏訪部順一、金森:岸尾だいすけ、冥戸:大空直美、海原:竹内良太、火口:泊 明日菜、ケンタ:木野日菜、横田:逢坂良太、虫部:水島大宙、神様:龍田直樹 ほか

 
TVアニメ『天地創造デザイン部』公式サイト
TVアニメ『天地創造デザイン部』公式Twitter(@tendebu_PR)

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング