menu
声優
声優・内田雄馬さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・内田雄馬さん、『BANANA FISH』『アイドルマスター SideM』『フルーツバスケット』『うたの☆プリンスさまっ♪』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月21日は、声優・内田雄馬さんの誕生日です。おめでとうございます。

内田雄馬さんといえば、『BANANA FISH』アッシュ・リンクスや『アイドルマスター SideM』桜庭薫、『フルーツバスケット』草摩夾、『うたの☆プリンスさまっ♪』鳳瑛二などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、内田雄馬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・内田雄馬さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイ★チュウ』赤羽根双海

・1番最初に始めたゲームの最推しで内田雄馬という声優を知ったキャラだから。(10代・女性)

『東京喰種トーキョーグール』不知吟士

・仲間思いで、でも班員に騙されるくらい純粋(?)で、思い悩んだり苦しむ一面も持ち、可愛くて綺麗な妹さんがいる素敵な方だからです!(20代・女性)

『ラストピリオド』アルタイル

・助けに来たら絶対安心できる、そんな最強のヒーローにボイスが付くときいて不安に感じたが、最初からこのボイスだったと感じさせる存在感を示してもらえたので(20代・男性)

『この音とまれ!』久遠愛

・自分の感情を上手く相手に伝えられない愛だけど感情がむき出しになる時の表現の仕方が凄かったから。

また、声が低い愛のキャラだけどEDでは声の幅がおおきく高い声で歌っていて驚いたから。(10代・女性)

『ダイヤのA』奥村光舟

・普段は無口でなにを考えているのか分からないけれど、野球のことになると他の人よりも熱を感じるから。

沢村や御幸に対する強い当たりも負けたくないという思いを感じます。

雄馬くんの出世作のひとつだと思います。(20代・女性)

『血界戦線』音速猿(ソニック)

・ソニック自身は(次回予告の一言を除き)喋らないのに表現力がとにかく豊か!

焦ったり、喜んだり、その鳴き声から感情が全部伝わってくるので、ソニック大好きです!

大御所の先輩方からもいじら愛されてる姿もとても魅力的です。(20代・女性)

『カーストヘヴン』梓裕也

・声優・内田雄馬さんを知るきっかけになった作品です。

キング、ターゲット、傍若無人、メンタルモンスター、男前、強さ、弱さ、儚さ、妖艶さ…色々な面を見せてくれる梓に内田さんが見事にハマり、ますます魅力的なキャラになったと思います!(40代・女性)

『Classroom☆Crisis(クラスルーム・クライシス)』霧羽ナギサ

・森久保さんとW主演で、雄馬さんの記念すべき初主演作品です。

クールな中にも情熱があって、大事にしたい人への温かさを感じるお芝居はこの頃から健在で、大好きです。

ストーリーもキャラクターも魅力的なので雄馬さんのファンは絶対に見るべきです!!!!(20代・女性)

『イケメン王子』イヴ=クロス

・クールめなキャラやつんつんしたキャラを割と演じているイメージが多いが、イケメン王子のイヴ=クロス役ではつんつんと可愛さを兼ね備えた見事なCVを務められていて今後も期待。

とにかく声に感情を込めるのが上手いのでキャラのセリフがすっと入り込んでくる。(20代・女性)

『スタミュ』申渡栄吾

・あまり口数の多いキャラクターではありませんが、ミュージカルシーンでの圧倒的存在感は、主人公チームのライバルに相応しいものでした。

この歌声をきっかけに、内田雄馬さんのお名前をきちんと認識させていただいたので、私にとって特別な作品であり、キャラクターです。(20代・女性)

『あはれ!名作くん』ピーター・パン

・何も考えず観れるギャグアニメで、パン君の回は特に好きです。

内田さんにしか出せない様な独特な声がパン君の“とぼけてるけどどこか熱さのあるキャラ“にピッタリで感動しました。

同作の犬のおまわりさん役も内田さんで、同一人物とは思えない演じ分けが秀逸なのでもっと皆さんに知って欲しいと思います。(40代・女性)

『青春ブタ野郎シリーズ』国見佑真

・佑真は咲太の数少ない友人ながら、理央に「風プリーズ」と言って青春感があっていい!

劇場版で、麻衣さんが亡くなった翌朝、真っ先に理央と咲太の家に駆けつけたところは友人らしさがあると思いました。 原作は大学生編に入り、佑真は消防士の資格を合格したそうでアニメでの佑真の消防服姿が見れたら最高だと思います。(20代・男性)

『弱虫ペダル』新開悠人


・すごくキャラにあったお声!

悠人の良さが伝わってきます!(10代・女性)


・可愛さとカッコよさと強さを兼ね備えている 葦木場先輩(宮野真守さん)とのコンビも最高(30代・女性)


『ぐらんぶる』北原伊織


・青春してる時と、お酒を飲んでいる時の、気持ちのON/OFFがすごい(10代・男性)


・ギャグ作品ながら何回も見直し、何回も笑わせてもらいました。

ダイビングとは・・(笑)(20代・男性)


『理系が恋に落ちたので証明してみた。』雪村心夜


・キャラ声のまま歌ったチューリングラブがめちゃくちゃ好きで何度も聴いたから(20代・女性)


・人一倍理系の知識が深く、憶測で決めずに徹底して研究し証明する姿がカッコよくて氷室のことを愛しく大切に思っている姿にすごくキュンっとします!(10代・男性)


次ページ:『ワールドエンドヒーローズ』伊勢崎敬はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング