声優
声優・中尾隆聖さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・中尾隆聖さん、『それいけ!アンパンマン』『ドラゴンボール』『BLEACH』『京極夏彦 巷説百物語』『あしたのジョー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月5日は、声優・中尾隆聖さんの誕生日です。おめでとうございます。

中尾隆聖さんといえば、『それいけ!アンパンマン』や『ドラゴンボール』、『BLEACH』、『京極夏彦 巷説百物語』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中尾隆聖さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中尾隆聖さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ザ☆ドラえもんズ』エル・マタドーラ

・紳士的でかっこいいから!見た目もかわいいので(10代・女性)

『冒険王ビィト』シャギー

・可愛らしい見た目に反して、黒幕キャラなのが最高(20代・女性)

『ドラゴンボール』クウラ

・弟のフリーザ様とは違った魅力があるから 低音美声が素晴らしい(20代・女性)

『名探偵コナン 14番目の標的』沢木公平

・中尾さんの紳士的で優しい声と、悪役を演じる際の狂気に満ちた声を同時に堪能できます。(20代・女性)

『ペルソナ2』須藤竜也/キング・レオ

・キングレオほど狂気的なキャラは他にいないため。

初めて出会ったときから十数年お慕いしております。(20代・女性)

『にこにこぷん』ぽろり・カジリアッチIII世

・おかあさんといっしょの中でやっていた着ぐるみの劇でしたが、私の中での中尾さんはこから始まりました。(30代・女性)

『キャプテン』近藤茂一

・近藤の愛すべき情けなさとダメさと 愛嬌とカッコよさ、中尾さんだからこそ 愛嬌というか中尾さんの少し甘い声が隠し味。

周りが子役の中で、中尾さんがいるから こその安定感。(50代・女性)

『スイートプリキュア♪』ノイズ〈ピーちゃん〉

・「音楽」をテーマにした今作において重要な存在だったキャラ。

物語後半から登場したにも関わらず、その圧倒的な存在感を視聴者に見せつけてくれたのがとても印象的でした。

小鳥の姿からかっこいい邪悪なラスボスの姿に変身するノイズの咆哮のシーンでの中尾さんの演技力の凄まじさは、放送から10年経った今でも忘れられません!(20代・女性)

『あしたのジョー』カーロス・リベラ


・行方不明になった後、ふらっと試合を見に来てジョーと再会した時の会話は、涙無しには見れません……。(50代・男性)


・アラフィフ以上の世代の方なら、きっとカーロス・リベラを推すでしょう。

あまりの実力のため、本気の実力で試合をしていなかった無冠の帝王カーロス。

彼が同等の男と認めた矢吹丈との大晦日の激闘、お互いに死力を尽くしたあの試合が大好きです。(40代・男性)


次ページ:『京極夏彦 巷説百物語』又市はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

中尾隆聖の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次