声優
『LOVE&ART FAMILY MTG ファン感謝祭21』レポート

浪川大輔さん、津田健次郎さん、森久保祥太郎さんら豪華19名が大集結!『LOVE&ART FAMILY MTG ファン感謝祭21』レポート

2021年1月16日、TACHIKAWA STAGE GARDEN(立川ステージガーデン)にて、『LOVE&ART FAMILY MTG ファン感謝祭21』が開催されました。LOVE&ARTの7コンテンツ、ライブパートではダンスボーカルグループ『Hi!Superb』と豪華19名のキャストが大集結! 新型コロナウイルスの影響から無観客での配信となりましたが、クイズに即興演技に大盛り上がりだった感謝祭のレポートをお届けします。

【出演キャスト】
ガンダーラBB+:八代拓さん、花江夏樹さん
TALKING STAND MORINOTH:森久保祥太郎さん、天﨑滉平さん
ちょいもTV:柿原徹也さん、西山宏太朗さん
サイコパスマン:津田健次郎さん、岡本信彦さん
浪漫deナイト:浪川大輔さん、KENNさん
アニマルセラトピア:住谷哲栄さん、土岐隼一さん
WAVE!!:前野智昭さん、小笠原仁さん

Hi!Superb(LEO、RYO、OMI、MAGURA)

総合MC:柳原哲也さん(アメリカザリガニ)

「常識クイズ」「箱の中身はなんでしょう?」コーナーで珍回答が炸裂!

今回は、各番組が豪華賞品をかけてチーム対抗戦を行いました。また1番活躍したメンバーには別途MVP賞も用意されているとのことで、皆さんの気合いは十分です!

まず最初のコーナーは、「常識クイズ」。早押しでクイズに答えていき、正解すると10ポイント獲得できます。

「Q.タクシーの業界用語で『ワカメ』とはなんのこと?」という問題に対し、森久保さんは「下ネタですか? え、違う? じゃあわかりません」とさっそく小ボケをはさみます。続けて岡本さんは「幽霊」、八代さんは「年齢層がワカメ(若め)」、津田さんは「髪の毛にワカメがついてる」と珍回答が続き、正解者は出ませんでした。ちなみに正解は「酔っ払い客」だそうです。

柿原さんが、「さっきのぶ(岡本さん)がおばけって言ったけど、それはタクシー業界では長距離利用のお客さんのことだよ」と豆知識を披露すると、なんと10ポイントが加算されることに! クイズの正解以外にもポイント獲得の手段があるとわかり、皆さん一層気合いが入っていました。

続いては「箱の中身はなんでしょう?」のコーナー。1人が箱の中に手を入れて、その名前を伏せたまま、もう1人にどんなものかを伝えるゲームです。

『ちょいもTV』チーム、西山さんが「みずみずしい」と伝えると、「ワカメ?」と前コーナーの回答を引きずる柿原さん 。続いて「黄色と緑でトロピカル」と西山さんがナイスヒントを出し、見事「パイナップル!」と正解にたどり着きました。

続く『ガンダーラBB+』の花江さんが、「固くて細長くて、うねうねしててイボイボしてる」と告げると、「チンアナゴ?」と八代さんの天然が炸裂し、不正解に 。ちなみに正解は、へびのおもちゃでした。

『アニマルセラトピア』の箱の中身は、しらたき。住谷さんが「おでんに入ってるやつ」とヒントを出すと、土岐さんは「こんにゃく」と回答します。これが正解扱いとなり、一同からは「これって正解なの?」と疑問の声が噴出。住谷さんが「ほぼ同じ成分だもん!」と対抗し、見事ポイントを獲得しました。

ライブパートでは、ダンスボーカルグループのHi!Superb(ハイシュパーブ)が、スペシャルライブを行いました。「Brand New Hi!」、「By your side, By my side」、「Bring Out The Heroes」、「Dramatic Night」、「Happy Life Spectacle」の5曲を披露。キレキレのダンスと息の合った歌声で視聴者を魅了します。ウィンクや指ハートなどのファンサービスもたっぷりでした!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング