声優
声優・浪川大輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・浪川大輔さん、『ハイキュー!!』『ヘタリア』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『ロード・エルメロイII世の事件簿』『HUNTER×HUNTER』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月2日は、声優・浪川大輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

浪川大輔さんといえば、『ハイキュー!!』や『ヘタリア』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、『ロード・エルメロイII世の事件簿』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、浪川大輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浪川大輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ポケモン』ロトム図鑑

・浪川さんの可愛らしさが入っていたからです。(10代・女性)

『ロズウェル - 星の恋人たち』マイケル・ゲリン

・無口だけど好きな人を一生懸命守っているところ。(40代・女性)

『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ』ルカリオ

・今も忘れられない作品です。ルカリオの心に染み付きました。(20代・女性)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレI世〈プリーモ〉

・威厳と誠実さに溢れた声はまさにプリーモそのもので感動しました!(30代・女性)

『忍たま乱太郎』斉藤タカ丸

・普段おっとりした声だけど髪結いモードになるとかっこよくなるから(10代・女性)

『鬼滅の刃』鋼鐡塚

・キャラと浪川さんのイメージが合いすぎて滅茶苦茶笑えた。

そして作品の中で重要な人だと思う。(30代・女性)

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』アルフレッド・イズルハ

・ガンダムの中でも屈指の切ないお話。

それをあの年代で演じきってしまう浪川さん…凄すぎます!(40代・女性)

『ダイヤのA』滝川・クリス・優

・最初は主人公沢村に対して冷たい感じでしたが ひたすらに努力する沢村に心動かされてる姿が良い!

沢村からのしたわれ方も最高!(10代・女性)

『Collar×Malice』笹塚尊

・浪川さんを初めて好きになった作品です。

バカバカ言われるし、冷たいけど、たまにみせる可愛いとこにズブズブと沼にハマりました。(40代・女性)

『テニスの王子様』鳳長太郎

・初めて浪川さんを知った作品です。

宍戸さんのために特訓に協力したり、長身を活かした必殺技など、魅力的なところがたくさんある大好きなキャラクターです!!(20代・女性)

『BROTHERS CONFLICT』朝日奈祈織

・浪川さんでは珍しいクール系ヤンデレキャラで、初めてゲームをしたとき過去や家族関係、そして浪川さんの演技に泣きました。

是非とも知ってほしいと思います。(20代・女性)

『FAIRY TAIL』ジェラール・フェルナンデス

・作品内屈指の強キャラで、天体魔法がカッコいい、そしてイケメン!

エルザとの恋愛模様も見所です。

物語の中でも重要なキャラで、主人公たちに大きな影響を与えていると思う!(20代・女性)

『K』伊佐那社

・普段の優しいシロと、無色の王に体を乗っ取られたシロの演じ分けに鳥肌が立ちました。

優しい中にも憂いがある素敵なキャラクター。

声幅の広い浪川さんだからこそできた役だったと思います。(30代・女性)

『ときめきレストラン☆☆☆』霧島司

・真面目なリーダーでキラキラな王子様かと思えばカッコいい曲を当たり前のように歌い上げる霧島さん。

時々天然な部分が見えたりボケに回ったりと何回もギャップ萌えしています。

霧島さんのおかげで今があると言っても過言ではありません!(20代・女性)

『銀魂』一橋喜々/徳川喜々

・最初の登場は非常に人として最悪なキャラで罵声を浴びせたり地位に対して凄い執着してたりしていて、誰が声当てているのか分かりませんでした。

でも逝く時にちゃんと仲間を思って改心して変化が見られるという浪川さんの演技に涙しました。(20代・女性)

『バディミッション BOND』チェズレイ・ニコルズ

・声の演じ分けが本当に素晴らしい。

地を這うような怒声からぶりっこボイスまで、色んな種類の声が堪能出来ます。

今まで出会ったことのないような癖のあるキャラクターですが、ゲームクリアした後は愛おしくて仕方がなくなります。

まさに浪川さんマジック!

本当に出会えて良かったと思えるキャラです。(20代・女性)

『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』海棠鷹斗/神賀旭

・CLOCK ZEROの世界で鷹斗が一番切ない立ち位置にいると思っており個人的にとても印象的です。

浪川さん演じる小学生の鷹斗は可愛げもありつつやっぱりどこか大人で、それに対しキングは大人なのにどこか子供で、それらの要素は浪川さんの演技によって音になりセリフがより厚みを持ったように思いました。(10代・女性)

『Fate/Zero』ウェイバー・ベルベット

・浪川さんが演じるヘタレた可愛いキャラクターの1人です。

でも、物語が進むにつれてサーヴァントであるライダーとの絆も深まっていき、最終決戦時のライダーとのシーン、序盤の未熟なウェイバーではなく、成長したウェイバーを演じていて凄かったです。

その後のロードエルメロイⅡ世でも、年齢ごとにウェイバーを演じ分けてて凄い..!!と思いました。(20代・女性)

『体操ザムライ』荒垣城太郎

・城太郎さんは、体操に対する情熱が本当にすごい方です。

その想いに触れるたびに胸が熱くなります。

ですが、日常生活の中では少し抜けている一面もあるという、このギャップが大好きで愛おしいです。

そしてこの「荒垣城太郎」という1人の人間の良さが、浪川さんの演技によってさらに引き立てられていると思います。

浪川さんだからこそ、出来たキャラクターだと思います!

浪川さんの素晴らしすぎる演技に毎回涙が止まりませんでした…。(10代・女性)

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』ルイジェルド・スペルディア

・ちょっと前まで、ちょっとかわいかったり、クセがあったり、ちょっと声高の役が、楽しく演じられていて 、躍動感があり大好きでしたが、 今、正統派イケメン低音声のルイジェルドがステキ過ぎて 普段の喋り声と全然違う声なので、「え?本当に浪川さん?」とクレジットの役名と名前を何度も確認してしまいました 本人と言われても全く別人声に聞こえる、そのキャラぴったりの声変ができる、実力派、技量持ちの役者さん 新役を演じるごとに、今も、どんどん進化し続けている方なので、目が離せません(30代・女性)

『ダンキラ!!!』八神創真

・代表作は数え切れない程あると思うのですが、イチオシの作品「ダンキラ」を挙げました。

ダンス(ダンキラ)に青春をかける中高生たちの熱いストーリーが展開される中で、浪川さんが演じられているのは「シアターベル」のリーダー・セクシー担当の八神創真くん。

彼の夢は、ダンキラを通して『世界を愛と平和で満たすこと』。

ダンキラを"恋人"と言う真っ直ぐで真摯な姿勢も、ライバルにも分け隔てなく『愛』を持って向き合おうとする所も、カクテル(※ノンアルコール)や料理を作るのが上手なところも、ちょっぴり画伯なところも、全てが愛おしく大好きなキャラクターです。

浪川さんのご出演がきっかけでダンキラという素敵な作品&キャラクターと出会うことができ、本当に感謝しています!

他にも魅力的なキャラクターとストーリーが盛り沢山の作品なので、是非アプリでダンキラの世界観を楽しんで頂きたいです!(20代・女性)

次ページ:『アルスラーン戦記』ナルサスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次