声優
声優・子安武人さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・子安武人さん、『銀魂』『SK∞ エスケーエイト』『ジョジョの奇妙な冒険』『ヴァイスクロイツ』『ケロロ軍曹』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月5日は、声優・子安武人さんの誕生日です。おめでとうございます。

子安武人さんといえば、『銀魂』や『SK∞ エスケーエイト』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ヴァイスクロイツ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、子安武人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・子安武人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヴァルキリープロファイル』レザード・ヴァレス

・声優はすごいな! って始て認識したキャラクターだった(30代・女性)

『彩雲国物語』茶朔洵

・怪しいけれど美しくてさびしいキャラクターで嫌いになれない(10代・女性)

『ソードアート・オンライン』須郷伸之/オベイロン

・子安さんのお陰でもある一期キリトとアスナの感動の再会シーン(30代・男性)

『バクマン。』吉田幸司

・平丸先生の人生を狂わせた(いい意味で)張本人だったからです。(20代・男性)

『EVE burst error』天城小次郎

・ストーリーが最高です。

ずっと続く作品の主人公に欠かせません!(40代・男性)

『GetBackers-奪還屋-』筧十兵衛

・衝突もあったものの一人の大事な人をずっと守り抜こうとする侍魂がかっこいいから。(10代・男性)

『Re:ゼロから始める異世界生活』ロズワール・L・メイザース

・独特の口調で喋るのが本当に上手い。

2期ではロズワールの狂気じみたシーンに引き込まれました(10代・男性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』クラウディア・ホッジンズ

・凄く優しそうな声で、ヴァイオレットを優しく見守るホッジンズの声にぴったりだなと思いました。(10代・女性)

『遊☆戯☆王』斎王琢磨

・「当然、正位置ィ!!」とか「効かねええええええええ!!!」とかいちいち演技力がすごすぎるので。(20代・女性)

『戦国BASARA』猿飛佐助

・普段は軽いノリと飄々としているイメージだけど任務はしっかり遂行し、陰ながら幸村を支えるところが格好いい!(30代・女性)

『南国少年パプワくん』ハーレム、コモロくん

・ハーレムの底意地の悪さ(笑)がよく出てて、それでいて仲間思いの強い意志もありハーレムそのものだと思いました。(30代・女性)

『忍たま乱太郎』大木雅之助〈2代目〉

・元気で豪快に生徒達を導いてくれる所がとてもかっよくて大好きです。

根性で突き進んでいくところを見ると元気がもらえます。(20代・女性)

『十二国記』景麒

・初めて子安さんを認識した作品です。

生真面目で融通がきかない、だけどちゃんと主上を心配している景麒を見事に演じてくれています。(50代・女性)

『グラップラー刃牙』ヘクター・ドイル

・そのキャラクターに合った声で、 紳士で、真面目であるが、若干サイコパスな感じのあるキャラクターにピッタリの声だった。

聞き惚れた。(10代・女性)

『RED GARDEN』エルヴェ・ジラルド

・妹を想う感情的な演技はさすが子安さん。

戦闘シーンで頭を殴られた時の「痛ってなぁ」は自然すぎてこの作品のリアルさを際立たせてました。(30代・女性)

『シャーマンキング』ファウストⅧ世

・普段の落ち着いたトーン、小山田まん太を捕まえてからの狂ったトーン、エリザを貶されて切れた時のトーン あれだけ振り幅ある役を出来るのは子安さんだけだと思います!

シャーマンキング再アニメ化で、またあのファウストⅧ世に会えると思うと楽しみです…!!!(30代・女性)

『ファイアーエムブレム』ゼロ

・こんなキャラクターも演じていると知って欲しいから、ファイアーエムブレムの「子安枠」の中でもあえてこのキャラクターにします。

このキャラクターは、ドSで誤解しか生まないような言葉づかいをしていて、子安さんの含みのあるイケボがよりこのキャラクター魅力を引き出していると思います。(10代・女性)

『ボボボーボ・ボーボボ』ボボボーボ・ボーボボ

・ボーボボはいい加減な部分もありますが、正義感の熱い、「男の中の男」でもあります。

しかし、このキャラを演じているのが、後のネウロやディオなどと同じ子安武人さんだと知った際には、正直驚きました(そしてボボボーボボーボボは、実は今年で原作20周年を迎えました。おめでとうございます!!)。(20代・男性)

『ときめきメモリアル Girl's Side』氷室零一

・機械人間(アンドロイド)だと噂まで流れる程厳格で、生徒からも恐れられる、担任の数学教師。

主人公と出会うことで色づいていく心や、立場との葛藤…。

顔だけでは伝わらない、真っ直ぐで秘める情熱を表現する、子安さんの演技らExcellentです!

何年経っても色褪せません。

GS3では、7年後の姿で登場します、胸ポケットのペンを思い出してください!(20代・女性)

『機動戦士ガンダムSEED』ムウ・ラ・フラガ

・ムウさんのいいところは楽観的なイメージがあるけれど実は結構真面目に物事を考えたり、周りの人物(キラやマリューさんなど)に対しての気遣いが1番出来てるという点です。

「不可能を可能にする」というムウさんにとっての代名詞の言葉をムウさんが本当に実現したということが素晴らしく素敵な魅力を感じさせました。

子安さんといえばボーボボや銀魂、ジョジョなどの色々な年代が見る作品のキャラクターが印象的だと思いますが、私はムウさんが代表的なキャラクターだと思っています。(10代・女性)

次ページ:『天空戦記シュラト』黒木凱/夜叉王ガイはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

子安武人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次