声優
声優・大谷育江さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・大谷育江さん、『ポケモン』『金色のガッシュベル!!』『The Soul Taker ~魂狩~』『スチュアート・リトル』『ONE PIECE』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月18日は、声優・大谷育江さんの誕生日です。おめでとうございます。

大谷育江さんといえば、『ポケットモンスター』や『金色のガッシュベル!!』、『The Soul Taker ~魂狩~』、『スチュアート・リトル』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大谷育江さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大谷育江さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『名探偵コナン』円谷光彦

・冷静に推理したり恋したりと、1年生とは思えない程の感情豊かな演技が光ってます!(20代・男性)

『おジャ魔女どれみ』ハナちゃん

・天真爛漫な感じと一生懸命な感じが声と相まってはなちゃんの魅力を増していると思います。(20代・女性)

『停電少女と羽蟲のオーケストラ』メリー

・外伝的な話に出ているキャラクターだが、メインキャラの一人とすごく絡み、強いけど寂しい少女(?)だった。(10代・女性)

『姫ちゃんのリボン』野々原姫子

・魔法が使えてぬいぐるみと話せることが憧れでした。

大地との恋の行方や日比野さんやセイ・アレイなど個性溢れるキャラクターなど全部ひっくるめて魅力的でした!(40代・女性)

『テイルズ オブ ジ アビス』イオン

・最近ザレイズでプレイアブルになってイオンさまでクエスト行けるってとこですかね?最近ではイオンとシンクどちらも連れてけるので嬉しいです!!

※シンクもcv.大谷育江さんです!!!(20代)

『ONE PIECE』トニートニー・チョッパー

・化物と呼ばれて傷付いていたドラム王国時代。

ルフィと出会い仲間となって『ルフィの役に立つ怪物になりてェ!!』のセリフに胸が熱くなりました。

こんな成長を演じ分けるのは大谷育江さんしかいない!(30代・女性)

『スチュアート・リトル』ジョージ・リトル

・弟ができると喜んでいたら両親が養子に選んだのはなんとネズミ。

ネズミを養子にすることに最初は反発していたけど徐々に受け入れていきます。

子供を演じるのが上手いところは吹き替えでも変わらないと思いました。(20代・女性)

『The Soul Taker ~魂狩~』岬真夜

・死にかけて埋葬されてしまった主人公・伊達京介を墓場から偶然に救い出してくれた女性で物語の真なるヒロイン的存在であり

大谷ささんの虚無感と葛藤感が入り混じる淡く切なく儚い演技がとても痛切に胸を打たれます。(40代・男性)

『金色のガッシュベル!!』ガッシュ・ベル


・やさしい王を目指し奮闘するガッシュの覚悟のこもった演技は本当に心打たれました。

ガッシュが再びアニメ化されることを切に望んでいます。(30代・男性)


・可愛い声と力強いかっこよさが両立していて、本当の子供のような部分と友達を守ろうと強い相手にも立ち向かっていく強さを持っているまさにヒーローのようなキャラクター。

可愛さだけでなくかっこよさが出せて、キャラクターにリアル感が出るのが大谷さん最大の魅力だと思う。(10代・女性)


・自分が小学生になって間もない頃、初めてハマったアニメが金色のガッシュベルで、大谷育江さんが演じたキャラの中でも特に思い入れが深く、

過去の作品の再アニメ化やリメイクがブームの今こそ、再び大谷育江さん演じるガッシュにまた会いたいという希望も込めて、この度投票しました。(20代・男性)


次ページ:『ポケットモンスター』ピカチュウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大谷育江の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次