アニメ
TVアニメ『ハコヅメ』2022年1月放送スタート!追加声優に鈴木崚汰ら決定

TVアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』2022年1月放送スタート決定! 追加声優に鈴木崚汰さん・土屋神葉さん・花澤香菜さん、コメントも到着

交番女子のやけにリアルな日常を描いた前代未聞の警察コメディー! 講談社「モーニング」連載の『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(著者:泰 三子)が、TVアニメ化! 2022年1月放送スタート決定となりました。

そしてPV第1弾が公開され、追加声優に鈴木崚汰さん・土屋神葉さん・花澤香菜さんが決定、コメントも到着しています。

さらにOPテーマ「知らなきゃ」を歌う安月名莉子さん、EDテーマ「Change」を歌うnonocさんからコメント到着。原作・泰三子先生インタビュー<前編>や、録り下ろしスペシャルエピソード企画「交番女子の呟き」その2も公開されています。

PV第1弾

★PV第1弾では、人の心を一瞬でつかむ天性の人たらしの才能で「取り調べの天才」源と、源とペアを組んでいる捜査一係の刑事山田、捜査一係に所属し、司馬遼太郎をこよなく愛する新撰組オタクの“歴女”牧高の見どころも盛り沢山! オープニングテーマも一足早く聞けちゃいます。

追加キャラクター&キャスト公開!

源 誠二 CV:鈴木崚汰

巡査部長
捜査一係の刑事で藤とは警察学校の同期。天然パーマがトレードマーク。軽口をたたき合いながらも、警察官としての能力はお互いに認めている。学校での成績はビリだったが、人の心を一瞬でつかむ天性の人たらしの才能で「取り調べの天才」として一目置かれている。

■鈴木崚汰さんコメント
源誠二を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。また1つ面白い作品に出会うことが出来て大変嬉しく思っています。源は取り調べの天才ということで非常に話術に長けているのですが、どこからナチュラルボーンでどこから技術的なのか分からなくなるくらい底知れない人間だという印象です。

コメディパートとの振り幅も魅力の1つですので、物語にさらに奥行を感じていただけるよう精一杯演じたいと思います。よろしくお願いします!!

山田武志 CV:土屋神葉

巡査長
源とペアを組んでいる捜査一係の刑事。藤や源とは、警察学校の1期後輩。警察学校時代からいいように使われ、かわいがられてきた(?)。困っている人の役に立ちたいという正義感を持つが、目の前の仕事に一生懸命で視野が狭くなることも。

■土屋神葉さんコメント
『ハコヅメ』のオーディションが決まった時は原作漫画をまだ読んでいなかったため、急いで10巻まで買って一気読みしたのですが、あまりにも面白すぎて、オーディションの結果を待っている間に堪らず続きの巻を買ってしまい、周りにもおすすめして、すっかりハマってしまいました。

それほど面白い作品ですので、山田役に決まった時は本当に光栄でした。

牧高美和 CV:花澤香菜

巡査長
捜査一係に所属、山田とは警察学校の同期。堅実で丁寧な仕事ぶりに定評があり、第一線の捜査員たちからも信頼されている。司馬遼太郎をこよなく愛す新撰組オタクの“歴女”。「新撰組と仕事内容が似ている気がして」警察官になった変わり者。

■花澤香菜さんコメント
漫画の面白さに興奮していたので、出演が決まったと聞いてとても嬉しかったです!!!

声を担当する牧高ちゃんは、捜査一係の巡査長で、新撰組が大好きな歴女、性格はマイペースで、男性に対して苦手意識のある女性です。いつも控えめに見える彼女ですが、捜査中自分の意思が強く出る場面が度々あって、その芯の強さに魅力を感じます。

警察官達の仕事のハードさに慄きつつ、麻依ちゃん藤先輩コンビのゆるいやりとりにクスッと笑える、絶妙なバランスの作品です!ぜひご覧ください!

追加スタッフ公開!

原作:泰 三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋 圭
副監督:石田 暢
美術ボード:橋本和幸、横松紀彦
美術設定:杉山晋史
色彩設計:大野春恵
撮影監督:畑中宏伸
3D監督:田中康隆
編集:塚常真理子
音楽:信澤宣朋
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
録音スタジオ:スタジオT&T
音響制作:マジックカプセル
制作プロデューサー:芦川真理子 豊田智紀
アニメーション制作:マッドハウス
製作:ハコヅメ製作委員会

録り下ろしスペシャルエピソード企画「交番女子の呟き」その2公開!

川合(CV:若山詩音)・藤(CV:石川由依)の録り下ろしボイスでお送りするスペシャルエピソード「交番女子の呟き」その2公開! 2人によるちょっぴりほっこり(!?)するお話しをお楽しみください♪

その2「無人島に持って行くもの」

「無人島に一つだけ持っていくとしたら何にします?」

主題歌情報&アーティストコメント公開!

オープニングテーマ「知らなきゃ」 歌:安月名莉子

<安月名莉子さんコメント>
藤部長の背中を日々懸命に追いかける川合ちゃんの姿を思い浮かべながら歌声を吹き込みました。知らないことだらけの世界で一歩踏み出すきっかけをくれた憧れの人。「あの人に少しでも近づきたい!」という願いが込められた楽曲です。まだ出会ったことのないトキメキをみなさんに届けられますように!

エンディングテーマ「Change」 歌:nonoc

<nonocさんコメント>
不安ながらも、様々な問題や自分の感情と奮闘する「川合ちゃん」の思いに寄り添って歌いました! アニメと共に前を向ける曲です。お楽しみに!

原作・泰三子先生スペシャルインタビュー<前編>公開!

★アニメ化を記念して、原作・泰三子先生のインタビューを公開! アニメ化が決まったときのお気持ちなど語ってくれています。

こちらからご覧ください!

TVアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」作品情報

■2022年1月TVアニメ放送スタート!

■イントロダクション
「警察官なんて、もう辞めてやる!」

公務員試験を片っ端から受けて、合格したのは警察官だけ。

考えつく限り、最も浅い理由で警察官になった川合麻依は後悔していた。

こんなに激務で嫌われ者だって知ってたら、絶対に警察官になんてなってない!

辞表を握りしめて、第二の人生を歩むことを決意する川合のもとに、新しい指導員としてやってきたのは、警察学校を主席で卒業し、“ミス・パーフェクト”の異名を持つ元刑事課のエース・藤 聖子。

後輩へのパワハラが過ぎて、刑事課から交番に異動してきたという藤の噂に怯える川合だったが、さっそくペアとしてパトロールに向かうことに......。

新人警察官・川合と元刑事課のエース・藤の凸凹ペアを中心に、個性豊かで魅力的な警察官たちが巻き起こす

笑って驚いて、ときどき涙しちゃうお仕事コメディが今、幕を開ける!

臨場せよ! これがリアル(?)で新しい交番女子の物語だ!

■STAFF
原作:泰 三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋 圭
副監督:石田 暢
美術ボード:橋本和幸、横松紀彦
美術設定:杉山晋史
色彩設計:大野春恵
撮影監督:畑中宏伸
3D監督:田中康隆
編集:塚常真理子
音楽:信澤宣朋
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
録音スタジオ:スタジオT&T
音響制作:マジックカプセル
制作プロデューサー:芦川真理子 豊田智紀
アニメーション制作:マッドハウス
製作:ハコヅメ製作委員会

■CAST
川合麻依:若山詩音
藤 聖子:石川由依
源 誠二:鈴木崚汰
山田武志:土屋神葉
牧高美和:花澤香菜

公式サイト
公式ツイッター(@hakozume_anime)

原作コミック情報

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
著:泰 三子
シリーズ累計部数230万部突破!
講談社「モーニング」にて連載中
1~18巻好評発売中!

★購入はこちら

(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハコヅメ~交番女子の逆襲~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング