アニメ
梶裕貴さんが湯婆婆に名を取られ、名前が「裕」に!?【注目ワード】

『スタジオジブリの梶隠し』「僕の本当の名は、梶裕貴だ。」──湯婆婆に名を取られ、梶裕貴さんの名前が「裕」に!?【注目ワード】

梶さんのツイッターのアカウント名が変更され、一晩「裕」になってしまいました!どうやら名前を取ったのは、スタジオジブリの湯婆婆!?

梶さんとジブリのやりとりに、ファンはほっこりしつつ、梶さんの名前が返ってくるのか不安な夜を過ごしました。ここではそんな梶さんとスタジオジブリとの、可愛いやりとりで繰り広げられた『スタジオジブリの梶隠し』のはじまりからおわりまでをまとめました。

ことの発端は、10/1に三鷹の森ジブリ美術館のオンラインショップ「マンマユート」がオープンした事でした。それに誘われるかのように注文をした梶さん。しかし、それは湯婆婆のいる湯屋への入り口だったようです……。

 

『スタジオジブリの梶隠し』ツイートまとめ

ジブリ好きな梶さん、オンラインショップ「マンマユート」のオープンを大喜び! 20周年のお祝いをされました!

 

梶さんがグッズの写真とともに、10/18に投稿されたスタジオジブリによるツイートに反応。

 

すると、三鷹の森ジブリ美術館の公式のツイッターがそれに反応。ここまではよかったのですが……。

 

スタジオジブリが湯婆婆を登場させ、「裕!」と梶さんの名前を取ってしまったのです。

 

すると、梶さんは、名のある川の主のセリフで反応。

 

思い出に浸りつつ、ツイッターのお名前を「裕 YU」に変更し、名を返してもらう、と!(現在は元に戻っています)

 

そこになぜかタタリ神が参戦。

 

タタリ神に鎮まるよう名台詞を叫びつつ、ハクに助けを求めると…………? 

 

ハク様が「梶貴」と共に現れてくださいました!

 

ついに、あのラストシーンへと

 

 

『スタジオジブリの梶隠し』は、梶さんによって終幕を迎えることができました。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング