menu
声優
ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.2のDisc2よりキャストインタビュー到着!

ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.2(2021年12月24日発売)のDisc2に出演するキャストインタビューが到着!【遊佐浩二さん、小野大輔さん、小野友樹さん、保村真さん】

アニメイトタイムズで好評配信中の遊佐浩二がパーソナリティをつとめるWEBラジオ「新・オフィス遊佐浩二」のドラマCD第2弾が2021年12月24日に発売決定!キャラクターデザインは、さらちよみ氏が担当!

そこで、キャストインタビュー第2弾として、ドラマCDのDisc2にご出演の遊佐浩二さん(遊佐社長役)、小野大輔さん(加藤九玲人役)、小野友樹さん(加藤十斗役)、保村真さん(日暮浜陽一役)のインタビューコメントを公開!

アニメイトタイムズからのおすすめ

Disc2キャストインタビュー

──収録を終えられての感想をお願い致します。

加藤九玲人役・小野大輔さん(以降、小野大輔):まず遊佐さんにゲストとしてイベントに呼んでもらったことがとても嬉しかったです。またバラエティ的なことだけじゃなくて、ちゃんと役を演じることを任せていただけたのが声優として喜びでした。加藤九玲人は理知的な部分やカリスマ性を持ちながらも、ちょっとエキセントリックな部分もあって。演じているとどうしてもオモシロを入れたくなってしまう性質なので、ディレクターさんにそこもしっかりとディレクションしていただいて、さらに面白くしていただいて、ずっと楽しく演じさせてもらいました。イベントの朗読劇をこうやってドラマCDとしてパッケージにするというのは新しいなと思いました。イベントはその一瞬の輝きであって、なかなか記録として残るものではないと思うので、こうしてドラマCDとして残せたことが嬉しかったですね。

加藤十斗役・小野友樹さん(以降、小野友樹):イベントでも演じさせていただいたストーリーだったんですけれども、それを改めてスタジオでドラマCDとして収録するということで、お祭り騒ぎだったステージ上での朗読とはまた違った空気感の中で演じさせていただくのは嬉しかったですね。先輩方に囲んでいただいて芝居をさせていただいたことが僕の中で素敵な思い出になってすごく嬉しかったです。

日暮浜陽一役・保村真さん(以降、保村):非常に楽しく収録させていただきました。日暮浜を演じてけっこう経つので、もう日暮浜は僕のものです(笑)。おりてくるんです。セリフをみて一言しゃべったら、いつもの日暮浜が。なおかつ、今回からビジュアルができたので、さらにキャラクターのイメージが膨らんで、本当に楽しく演じさせていただきました。毎回、それぞれみんなに「試練」があるので、そういうところも楽しんでいただけたらと思います。

遊佐社長役・遊佐浩二さん(以降、遊佐):Disc2は、特にみなさんに兼ね役をお願いすることが多いお話でしたので、期待に違わずみなさん頑張ってくださいました。これからどっちが本役になっていくのかな? というのも期待して聴いていただけたらと思います。個人的には「加藤」という苗字しかいないビッグバン商事の正体は本当はどうなのか・・・というのも考えて想像していただくとありがたいです。

──最後にドラマCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

小野大輔:イベントもそうですし、今回のドラマCDもとにかく自分自身が楽しんで参加させていただきました。それは何より遊佐さんが作った、文字通り「カンパニー」仲間たちがみんな素敵な人たちなんだ、ということに全て起因しているんだなと思います。また遊佐さんに呼んでもらえるように声優業を頑張っていきたいなと思いますので、ぜひまたお会いしましょう!

小野友樹:特典トラックの方ではサプライズな配役があったりするので、そのあたりも楽しんで聴いていただけると嬉しいなと思います。また、加藤十斗だったり、他の役だったりの方でもご一緒できたらと思いますので、ぜひ今回のドラマCDを買っていただいて楽しんでいただけたらと思います!

保村:大変ボリュームのあるドラマCDなので、とても楽しんでいただけると思いますし、イベントでやった内容と近いんだけど違うというところで、イベントに来ていただいた方、配信でイベントをご覧になった方も楽しんでいただけますし、当然、初めて聴いた方にも面白く聴ける内容になっているので本当に楽しんでいただきたいなと思います。ぜひドラマCDを買ってください! よろしくお願いします!

遊佐:僕としては全体を楽しんでいただきたいんですが、ドラマCDにそこはかとなくおりこんでいる昔感のようなものが僕らと同じ年代の人はちょっとわかると思います。日暮浜がやったロボットの古さとか(笑)。もう令和では見ないロボットの役作りあたりを懐かしんでいただいて。新しい世代には逆に新鮮に感じるかもしれないので、期待していただけたらと思います。よろしくお願いします。

──ありがとうございました。

ドラマCD情報

【タイトル】ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.2
【発売日】2021年12月24日(金)発売
【価格】5,500円(税込)

【概要】
2021年に開催されたイベントの朗読劇をベースに、ストーリーを再構成して本編ドラマを収録。また、特典トラックには書き下ろしショートストーリーを収録した豪華CD2枚組。

【キャラクターデザイン】さらちよみ

【出演】
・遊佐社長 … 遊佐浩二
・小林七緒 … 下野 紘
・勅使河原八尋 … 緑川 光
・山田泰三 … 野島健児
・加藤九玲人 … 小野大輔
・加藤十斗 … 小野友樹
・日暮浜陽一 … 保村 真

【アニメイト特典】2022年3月26日開催イベントチケット先行抽選申込シリアルコード

イベント情報

【公演名】「新・オフィス遊佐浩二」大報告会 2022 SS Collection
【開催日】2021年3月26日(土)※2回公演予定
【会場】有楽町よみうりホール
【出演者】遊佐浩二、(ゲスト…寺島拓篤、安元洋貴、吉野裕行)
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演内容の変更、延期、または中止をさせて頂く場合もございます。

詳細は随時、ラジオ配信ページ・公式Twitterでお知らせいたします。

「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ配信ページ
「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ公式Twitter(@shin_o_yusakoji)

(C)animate
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊佐浩二の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング