声優
花江夏樹さんら声優さんたちの愛猫・愛犬特集!【注目ワード】

声優さん&動物好き必見──花江夏樹さんら声優さん方の愛犬・愛猫特集!【注目ワード】

最近は、愛犬・愛猫家としても知られる声優さんたちの愛犬・愛猫との日常ツイートを目にすることも少なくないのではないでしょうか? 小野友樹さんのワンちゃんや花江夏樹さんのネコちゃんなど、ファンの間ではたびたび注目を集めています。

山本和臣さんのように、ワンちゃんとネコちゃん両方と住まわれている方もいらっしゃいますね!

今回はファンも癒される声優さんの愛猫・愛犬たちをお届け。 また、今年2022年2月2日に"2"が連なり話題となった「スーパー猫の日」にちなみ番外編として、蒼井翔太さんを始めとする声優さん方の「スーパー猫の日」記念ツイートもまとめました。

本記事では一部の声優さんたちの愛犬&愛猫ツイートと番外編「スーパー猫の日」記念ツイート集をご紹介。 声優さん&動物好きさん必見――気になるワンちゃん・ネコちゃんがいましたら、SNSを是非チェックしてみてください!

 

癒される声優さんの愛犬・愛猫たちが大集合!!

明坂聡美さん

明坂さんは猫ちゃんを飼っていらっしゃいます。お耳がピンとしていて上品なお顔立ちですね!

 

浅沼晋太郎さん

浅沼さんが所属する劇団「bpm」公式Twitterでは、愛犬のポメラニアンのお写真を投稿しファンを和ませました。「GX-9」というロボットのようなカッコいいお名前です!

 

上坂すみれさん

上坂さんが飼っている「メロウ」くん。2019年に開催した「ねこのひょっこり展」にはメロウくんの写真も展示されたそうです!

 

植田佳奈さん

グレーの「ルイ」くん、アビシニアンの「リツ」くん、ホワイトカラーの「ヴィヴィ」ちゃん、黒猫の「ロキ」くん。 大家族でファンを度々和ませてくれます!

 

大橋彩香さん

すやすやと眠っているのは「ふーちゃん」こと愛猫・「フレア」ちゃん。 ふーちゃんを抱っこしている大橋さんをお父様が隠し撮りをしたり、家族愛が感じられてとっても素敵です!!

 

小野友樹さん

小野さんが飼われている「わん丸」くん。「丸」の由来はご自身の愛称でもある「おの丸」から取ったそうです!

 

木村 昴さん

スーモハウスのCMでご自身の愛猫・「ハチ」くん共演したことも!木村さんは妹さんもおられて、一緒にハチくんのお風呂を手伝ったり兄妹の仲良しさもうかがえます!

 

小松未可子さん

「ノエル」くんと「エメ」ちゃん♪お二人とも仲が良いらしく、その様子を小松さんは「護りたいこの笑顔」とお話しされるほど!

 

洲崎 綾さん

洲崎さんが飼われているのは愛猫・「こまち」ちゃんと「ごえもん(通称:ごえくん)」くん。スリーショットが微笑ましいですね♪ 手をしまって眠る姿は癒ししかありません……!

 

立花慎之介さん

立花さんが飼われているのは愛猫・「アッシュ」くん!お子さん(姫と呼ばれています)の遊び相手をされているのでしょうか……!きっととても微笑ましい風景ですね♪

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング