声優
『うた☆プリ』「マジLOVELIVE 7th STAGE」レポート

アイドルたちの歩みは止まらない——たくさんの愛と感謝であふれた「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE」2日目をレポート!

ファン待望のLIVEイベント「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE」が、2021年11月27日(土)と28日(日)の2日間に渡って埼玉・メットライフドームにて開催されました。

今回も6thと同じく、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSが登場。初披露となる楽曲など約3時間にも及ぶ夢と愛で満ちあふれたステージでした。

本記事では、2日目の模様をたっぷりとレポートします!

【出演者】
寺島拓篤 (一十木音也 役)
鈴村健一 (聖川真斗 役)
谷山紀章 (四ノ宮那月 役)
宮野真守 (一ノ瀬トキヤ 役)
諏訪部順一 (神宮寺レン 役)
下野 紘 (来栖 翔 役)
鳥海浩輔 (愛島セシル 役)

森久保祥太郎 (寿 嶺二 役)
蒼井翔太 (美風 藍 役)
前野智昭 (カミュ 役)

緑川 光 (鳳 瑛一役)
小野大輔 (皇 綺羅役)
内田雄馬 (鳳 瑛二役)
高橋英則 (桐生院ヴァン役)
木村良平 (日向大和役)
山下大輝 (天草シオン役)

ついに始まる、夢のひととき

新型コロナウイルス感染症の影響で延期が発表されてから1年7ヶ月。メットライフドーム内に入ると一瞬で空気が変わるほど、アイドルたちと再会できる喜びに会場が沸き立っていました。

今か今かと期待で胸を膨らませながらペンライトを振るファンたち。スタート合図の音が鳴り響くとモニター上にアイドルたちの姿が映し出され、リフトに乗ったST☆RISHを演じる寺島さん・鈴村さん・谷山さん・宮野さん・諏訪部さん・下野さん・鳥海さんが登場します。

ドーム全体を見渡せるような高さまでリフトは上がり、隅々のファンたちに笑顔を向ける7人。ステージの上部に掲げられた「7th STAGE」の文字が虹色に輝くと同時に1曲目「ファンタジック☆プレリュード」へ。場内は音楽と歌の王国へと様変わりしていきます。

胸の高まりが大きくなる中、突然場内に雷の音が鳴り響くとステージに現れたのはQUARTET NIGHTを演じる森久保さん・蒼井さん・前野さん。剣を空に掲げながら高らかに歌い上げる3人の姿に、強いメッセージが伝わってくるかのよう。

次に登場したのはHE★VENSを演じる緑川さん・小野さん・内田さん・高橋さん・木村さん・山下さん。「GIRA×2★SEVEN」を華麗にカッコよく歌い上げる姿に魅了されつつも、“Gira×4”の歌詞を“ナギ×4”に変更して歌うHE★VENSの愛を感じる一幕も。メンバー愛にあふれている皆さんに、また心を奪われてしまいました。

ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSの全員がステージに集合すると圧巻の一言。それぞれキャストから素敵な挨拶が送られ、場内も拍手で応えていきます。

そしてジャジーな音楽が流れたかと思えば、ここからはHE★VENSの時間! 「聴け!俺たちの歌を!」という宣言から「HE★VENS GATE -Beginning of the Legend-」へ。ステージはたちまち青い炎に包まれ、HE★VENSの扉が開かれます。

MCに入ると初登場した4年前の6th STAGEを思い出し、感慨深い気持ちになるキャスト陣。途中お茶目なシーンも見られたMCの後には「不滅のインフェルノ」でビシッとカッコよく決める。このギャップが本当にたまりません。

(C)UTA☆PR-MOVIE PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング