アニメ
『ドンブラザーズ』31話から35話までを振り返り! 各話の注目ポイントまとめ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン31話からドン35話までの注目ポイントをおさらい! 復活したソノイ&パワーアップしたタロウが登場!? さらに獣人問題を前に犬塚は……!?【振り返りの巻〜その陸〜】

絶賛放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(以下、『ドンブラザーズ』) 。回を重ねるごとに深まる謎が気になる、視聴者を惹きつけてやまない戦隊ヒーローです。

アニメイトタイムズでは、そんな『ドンブラザーズ』の今までのみどころを振り返る特集記事「『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』振り返りの巻」を月ごとに掲載し、各話の注目ポイントをご紹介します!

第6回目の今回は2022年10月中に放送された、ドン31話から最新話のドン35話までを振り返り。ソノイが復活!? そしてタロウもパワーアップ!? さらに10月の『ドンブラザーズ』では、謎多き獣人問題にまでメスが入ります!

※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。

 

関連記事
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン27話からドン30話までの注目ポイントをおさらい! 見逃せないタロウとソノイの決闘! そしてドンムラサメや獣人の謎まで明らかに……!【振り返りの巻〜その伍〜】
絶賛放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(以下、『ドンブラザーズ』)。最新話が放送される度にSNSでもトレンド入り続出の、毎話刮目必至な戦隊ヒーローです。アニメイトタイムズでは、そんな『ドンブラザーズ』の今までのみどころを振り返る特集記事「『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』振り返りの巻」を月ごとに掲載し、各話の注目ポイントをご紹介します!第5回目の今回は2022年9月中に放送された、ドン27話から最新話のドン30話までを振り返り。タロウとソノイの決闘から始まり、ドンムラサメや獣人にまつわる事実までもが明らかになった9月の『ドンブラザーズ』。物語はどんどん加速していきます!※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。  ドン27話「けっとうマジマジ」の振り返り お互いの因縁に決着をつけるため、タロウに1対1の決闘を申し込むソノイ。ついに決闘当日、約束の場に中々現れないタロウは同僚の病欠に代わって仕事をしていました。それを聞いたソノイはタロウの仕事を手伝うことに……。ついにタロウとソノイの決闘が果たされるドン27話。「お前が脳人でなかったら……」と憂うタロウの切なげな独白に心苦しさを覚えます。ソノイがおでん...

 

目次

ドン31話「かおバレわんわん」の振り返り

 
未だに素性不明のブラック・イヌブラザーを捕獲して、正体を探ろうとするドンブラザーズ。しかし、戦闘中に吹き飛んだイヌブラザーが消えた先で倒れていた男・乾龍二がイヌの正体だと勘違いし……!?

前回の次回予告で「ようやくイヌブラザーの正体が皆にバレるのか……!」と目を見張ったものの、今回も犬塚の正体は明かされず……。相も変わらず予測不能なストーリーが絶好調なドン31話でした。

 

イヌブラザーの正体を探るドンブラザーズ! みほは夏美なのか、別人なのか……?

戦闘中にしか会ったことのないイヌブラザーの正体をついに探ろうとするドンブラザーズ。ジロウだけは嗅覚で彼の正体が犬塚だと気づいているようですが……?

ドンブラザーズは、犬塚の落としたサングラスの近くで倒れていたバンドマン・乾龍二を発見し、彼がイヌブラザーなのだと勘違いします。指名手配中の正体を知られたくない犬塚は、そのまま乾にイヌブラザーの役目を任せることに。

しかし、女性関係による雉野との対立をきっかけに、乾はヒトツ鬼になってしまいます。彼を救うべく現れた真のイヌブラザー(犬塚)を見て、乾がイヌブラザーの正体ではないのだとドンブラザーズは誤解を解いたのでした。

ドンブラザーズと犬塚のすれ違いがさらに続いたドン31話。みほは夏美なのか別人なのかと、犬塚が思案するシーンもポイントです。

美容室に勤めるみほの話を雉野から聞いた犬塚は、夏美も美容師志望だったことを思い出し、微妙な接点にさらに頭を悩ませます。

今回の乾と雉野の仲間割れは誤解で終わりましたが、夏美&みほ問題は勘違いでは済まされそうにない予感……。今後の犬塚と雉野の関係に不安が募るばかりです。

 

 

ドン32話「けっとうソノ2」の振り返り

 
ドンブラザーズの戦いを終えるために、まずは脳人を全て倒さねばと考えるタロウは、ソノニからの決闘の申込みを一人受けて立ちます。しかし、決闘中にまたもや敵味方が次々乱入することに。さらにはタロウが倒したはずのソノイが神輿に乗って現れ……!?

ドン32話のタロウとソノニ&ソノザの対決は、ドン27話「けっとうマジマジ」のセルフオマージュのような展開に。しかし、それによってタロウとソノイの勝敗が入れ替わる結末がより印象的に感じられました。

 

タロウの最強のライバルが神輿に乗って復活!? タロウに迫るべくジロウがすべきこととは?

ドン家の生き残りを倒さねばと志す脳人・ソノニから決闘を申し込まれたタロウ。しかし決闘当日、またも仕事が入ったタロウが戦いの場に一向に現れないため、痺れを切らしたソノニとソノザは彼の仕事を手伝うことに。

全てを片付け、ついに決闘が始まる……と思いきや、またまた戦いの場に敵味方が続々と乱入! ソノイとの決闘の日と同じ展開が続きます。

そんな中、なんとタロウに敗れたはずのソノイが突如その場に出現しました。ですがどこか雰囲気がおかしい様子。高らかに笑いながら神輿に担がれ、仲間をお供と呼ぶソノイの姿はまるでタロウのようです。

「なぜ生き返った?」と尋ねるタロウに「お前が生きているからだ」と答えるソノイ。海と空に例えて、自分とタロウが似ていることを指し示します。「海と空は互いに向き合いながら決して交わることはない。だが、どちらも青い」と二人の関係を唱えるシーンは大きなみどころでした。

ドン32話のラストでは、これまで同じ展開が続いていたのと打って変わって、今度はタロウがソノイに敗れる結末を迎えます。復活したソノイ、一体彼の身に何が起こったというのでしょうか?

一方、タロウに敵わないことを改めて思い知ったジロウは「タロウの強さの秘密が知りたい」と陣を訪ね、「君の中の2人が一つになった時、タロウに迫ることができるかもしれない」と告げられていました。ジロウのこれからも見逃せません。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次