menu
声優

ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.3(2022年12月23日発売)より、Disc1に出演するキャスト(遊佐浩二さん、寺島拓篤さん、安元洋貴さん、吉野裕行さん、江口拓也さん)のインタビューが到着!

アニメイトタイムズで好評配信中の、遊佐浩二さんがパーソナリティをつとめるWEBラジオ「新・オフィス遊佐浩二」のドラマCD第3弾が2022年12月23日に発売決定! キャラクターデザインは、さらちよみ氏が担当しています。

今回は、キャストインタビュー第1弾として、ドラマCDのDisc1にご出演の遊佐浩二さん(遊佐社長役)、寺島拓篤さん(鈴木大伍役)、安元洋貴さん(渡辺修一役)、吉野裕行さん(堂女木怜役)、江口拓也さん(大林英人役)のインタビューコメントを公開!

アニメイトタイムズからのおすすめ


Disc1キャストインタビュー

――収録を終えられての感想をお願い致します。

鈴木大伍役:寺島拓篤さん(以降、寺島):僕が演じたキャラは途中で変身するんですけど、変身前と変身後のギャップがとても魅力的なので、そこが面白いと思っていただけたらいいなと思います。3日分くらい声を使いました。フルパワー以上のつもりで演じました! もう自分でも頑張りすぎた感はありますが、イベントで演じた朗読劇を音声化するということで、パワーダウンしないように、という心持ちで演じさせていただきました。

渡辺修一役:安元洋貴さん(以降、安元):イベントぶりに渡辺を演じさせていただきましたがイベントの完全再現ができたんじゃないかなと…と、言いたいところなんですが、一つだけ僕のセリフになった部分があるんですけど、そのセリフに気づく人がいたら神様だと思います(笑)。人様のセリフをちょっといただいたのがあるんです。やっぱり遊佐さんと吉野さんと一緒に録れたのも嬉しかったですし、まだご時世的に一緒に録ることが難しいところもあって、特にドラマCDとかって本当にバラバラで収録することばかりだったので、一緒に録れてよかったです。それがほんとに楽しかったし、より仕上がったと言いますか、ちゃんとうまくスイングした部分もあるんじゃないかなと思います。

堂女木怜役:吉野裕行さん(以降、吉野):今、安元さんがおっしゃってましたけど、本当に、なかなか一緒に録らないから、一緒に録れるだけでちょっと嬉しくなっちゃうんですよね。作品的にはイベントの時に披露したものの完全再現を目指しつつ、イベントを見ていた人たちも「ああ、こうだった」と楽しめるところもあるし、でもちゃんと聴くと、ちょっと流れが違う部分もあるんですよね。でもだいぶ上手に盛り込んでるなと思いました。僕らはシナリオを読んでいるので、違いがわかりやすいですが、皆さんもCDで聴いたら「ああ、こういう話だったな」って、思い出してもらえたら嬉しいです。楽しんで聴いていただければと思います。

大林英人役:江口拓也さん(以降、江口):僕が演じた大林英人は中二病をこじらせた感じの役で、ある意味、彼が色々と問題を持ち込んでくるような流れで、イベントの時の記憶を手繰り寄せつつ、「こういう感じだったな」と皆さんとの空気感を思い出しながら演じました。今回ドラマCDになることで、より「大林英人」というキャラクターを濃くできればいいなと思って挑戦させていただきましたので、所々のニュアンスを楽しんでいただけたらと思います。

遊佐社長役:遊佐浩二さん(以降、遊佐):僕としては、皆さんにすごく熱を込めて演じていただいて、非常にありがたく思っております。僕はいつもの通り架空の社長を演じておりますが、ゲストの方々はなるべく自分のストライクじゃない役に配置する形にしているので、ちょっといつもと違う感じに聴こえてくると思います。普段あまり振られないであろう役どころを、楽しんで演じていただければと思っていましたが、今回もすごく大満足の役作りをしていただいて、よかったです。ありがとうございます。
 

――最後にドラマCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

寺島:とっても濃いイベントの、とっても濃いドラマがCDになりました。キャラクターたちはみんな面白いですし、ストーリー的にも遊佐社長がこれからどうなっていくんだ!?って気になる展開で、まだまだこれから先も楽しみな内容になっております。またイベントにお邪魔したいですし、こうやってCDでまた鈴木大伍を演じられる機会があることを期待していますので、ぜひ、これをたっぷり聴いていただいて、たっぷり楽しんでいただいて、未来につなげてください。よろしくお願いします!

安元:イベントでご覧になった方も、初めてこのCDを手に取る方も、どちらの方も楽しんでいただけるような作品になったと思います。収録していて、楽しかったイベントのことを思い出しました。「ああそうだ、楽しかったな」と。だからまた、皆さんと一緒にいたずらのようなイベントができて、尚且つ、こういった楽しいドラマCDを作れる、この「新・オフィス遊佐浩二」をこれからもよろしくお願いします。ぜひ購入いただいて楽しんでください。

吉野:「新・オフィス遊佐浩二」という遊佐浩二氏が発信する、この物語というか、作品、世界観、イベントも含めて、個人でしかもフリーの遊佐浩二氏がこれをやってることがすごいなと、いつも思います。僕はすごく感じるんですよ。それってすごいなって。 誰でもできる事じゃないと思います。発売日は12月23日で少し早いですが、これが最高のクリスマスプレゼントになったらいいな、かっこわら。って感じです。でも、ほんとぜひ、楽しんでください。

江口:イベントの時に朗読劇をご覧いただいた方も、今回初めて聴いてくださった方も楽しめるCDになっていると思います。「イベントの朗読劇をドラマCDにしたらこんな感じ!」みたいな、遊び心があり、「そこまで飛ばすんだ!」みたいなところもあるので、聴いてて楽しいんじゃないかなと。もしまだ「新・オフィス遊佐浩二」のCDを聴いたことがないという方はめちゃくちゃ面白いので、ぜひ聴いてみてください。よろしくお願いします。

遊佐:2022年になってからのイベントは配信がなかったので、ドラマCDで初めてこの物語を知る方も多いかと思います。ぜひ、楽しんでいただければと思います。そして、ゲストの方々には役がついて、もう自動的にセミレギュラーだっていうことを知らせずにいました。しかし1回限りじゃないってことがバレちゃったので、またイベントに来てほしいと思っております。期待してください。応援してください。よろしくお願いします。

ドラマCD情報

ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.3



【発売日】2022年12月23日(金)
【価格】5,500円(税込)
【特典】2023年3月19日開催イベントチケット先行抽選申込シリアルコード
【概要】
2022年に開催されたイベントの朗読劇をベースに、ストーリーを再構成して本編ドラマを収録。また、特典トラックには書き下ろしショートストーリーを収録した豪華CD2枚組。

【キャラクターデザイン】さらちよみ

【出演】
・遊佐社長 … 遊佐浩二
・鈴木大伍 … 寺島拓篤
・渡辺修一 … 安元洋貴
・堂女木怜 … 吉野裕行
・大林英人 … 江口拓也
・佐藤四郎 … 岡本信彦
・髙橋雷太 … 木村良平
・ビリー番場 … 鳥海浩輔

ドラマCDのご予約は こちら

イベント情報

「新・オフィス遊佐浩二」大報告会 2023 SS Collection

【開催日】2023年3月19日(日)※2回公演予定
【会場】幕張国際研修センター
【出演者】遊佐浩二、(ゲスト…前野智昭、KENN、保村真)
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演内容の変更、延期、または中止をさせて頂く場合もございます。

詳細は随時、ラジオ配信ページ公式Twitter でお知らせいたします。

関連リンク

「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ配信ページ
「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ公式Twitter(@shin_o_yusakoji)

(C)animate
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊佐浩二の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング