アニメ
冬アニメ『ノケモノたちの夜』竹達彩奈ら出演声優より放送開始直前コメントが到着

冬アニメ『ノケモノたちの夜』竹達彩奈さん、小西克幸さん、逢坂良太さんら出演声優より、放送開始直前コメントが到着! 第1話「Let's be alone together」先行場面カット&あらすじが公開!

2023年1月8日(日)よりTOKYO MXほかにて順次放送開始となる星野真先生の漫画を原作とするTVアニメ『ノケモノたちの夜』。

このたび、声優・竹達彩奈さん、小西克幸さん、逢坂良太さん、今柳りささん、諏訪部順一さん、置鮎龍太郎さん、熊谷健太郎さん、小林ゆうさん、小野友樹さん、武内駿輔さん、松岡禎丞さん、森永千才さん、小田果林さんより放送開始直前コメントが到着しました!

また、第1話「Let's be alone together」の先行場面カット&あらすじが公開されました。

さらに、本作のアニメ化に伴い、漫画サイト&アプリ「サンデーうぇぶり」にて、原作者・星野先生による『ノケモノたちの夜 フレイムナイト』が特別連載決定! 1月8日(日)のアニメ放送第1話の同日から連載開始となります。

出演声優より放送開始直前コメントが到着

ウィステリア役・竹達彩奈さん

ウィステリアは原作よりも年相応な女の子として描かれていたので、ころころと表情が変わるなぁという印象でした。

たまに核心をつくようなドキッとするような言葉を言うので、ギャップがあります!

ウィステリアとマルバス達のこころの触れ合いで生まれる優しい気持ちを、ひとつひとつ大切に演じたいと思っています。放送をお楽しみに!

マルバス役・小西克幸さん

担当させていただくのは、大悪魔マルバス。孤高の獅子の顔をした悪魔です。

何百年も生きてきた彼がウィステリアと出会うことによって、どうなっていくのか。世界からノケモノになった者たちの旅の物語、皆様宜しくお願いします。

あ、普段はクールでカッコいい彼ですが、カワイイところもいっぱいあるので、その辺もお楽しみに!

スノウ役・逢坂良太さん

見た目は中性的な感じのする青年ですが、中身はかなり口が悪いウィステリア思いのキャラクターです。

悪魔狩りをしながら、ウィステリアをずっと捜してています。僕自身かなり口が悪い人間なので、ある意味自然に演じられるというか、演じていてとても楽しいです。

基本はマルバスとウィステリア視点で描かれていきますが、とても魅力のあるキャラクターなので是非スノウにも注目していただければ嬉しいです。

ダイアナ役・今柳りささん

初アニメレギュラーで右も左もわからない私に、ダイアナはたくさんのことを教えてくれました。ダイアナ・ブラックベルという強く気高い少女を演じられたのは、私にとって一生の宝物です!

そして、ダイアナは私が思っている以上に覚悟を決めた少女でした。背景には辛い出来事がたくさんあったのに、それを乗り越えて誇りを守ろうとする彼女は本当に強かったです。

最初にダイアナと出会った時よりも、もっとダイアナが大好きになりました!そんな彼女がウィステリア達と出会い、また大きく成長をするブラックベル家編も、是非皆様に観ていただきたいです……!

ナベリウス役・諏訪部順一さん

悪魔だからこそのシンプルな思考が、一周回って優しさのようになっているところが面白いナベリウス。

表情も豊かなので、演じていてとても楽しいですね。ダイアナとの掛け合いにもどうぞご期待ください!

団長役・置鮎龍太郎さん

鎧しかない。あれ? ページをめくれど、めくれど、鎧、鎧、鎧、、、あ、顔あった!(笑)。

絶対的な強さを誇る一方で、部下への深い愛情を感じる側面もあり、過去や正体が気になるところ。私自身も興味津々です。

タケナミ役・熊谷健太郎さん

クールさの中に滲む茶目っ気、スノウに振り回される姿、ドライな部分を持ちながらも部下のために怒る熱さと演じながらタケナミが見せてくれる様々な表情に、演じながらどんどん好きになっていきました。

タケナミは作中、とある変化、変貌を強いられます。そこに至るまでのタケナミやスノウの姿を見てきたからこそ苦しさもありました。

彼がどう変化し、何をするのか。ご覧いただけましたら幸いです。

アスタロト役・小林ゆうさん

いよいよ『ノケモノたちの夜』の放送日が近づいてまいりました!私も、今か今かと楽しみに胸を弾ませてお待ちしております。

アニメーションになって動き出すキャラクターの皆様のお姿を、テレビを通して拝見できることにワクワクいたします!アスタロトさんを演じることができて感謝しております。

映像や音楽、世界観、ストーリー、全てにご注目いただけたら嬉しいです。放送をどうぞお楽しみになさってくださいね。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ルーサー役・小野友樹さん

過去、現在、そして戦闘時。様々な場面において様々な表情を見せるルーサー。

その中心にあるキーワードは『純粋』に尽きると思います。彼らの生き様を、見守って頂けますと幸いです。

ダンタリオン役・武内駿輔さん

ダンタリオンは本当に絵力が強いので、負けないよう命を削るくらいの勢いで台詞をいつも吹き込んでいます(笑)。

熱く長く語るシーンも割とあって、大変ではありますが毎回楽しみながら臨めるのは、彼が持つ不思議な純粋さのおかげだと思います。

またルーサーとの男同士のやりとりも魅力的です。先が見えなかったルーサーに、道筋を与えたダンタリオン。ワイルド×クールのコンビはやっぱり素敵ですよね(笑)。

なんとか小野さんと背中合わせで頑張っていけるよう、引き続き食らいついていきたいと思います。

シトリ役・松岡禎丞さん

自分の役柄は一言で言ってしまえばつかみどころがなく、でもなんか見ていて不穏な気配を感じる……。それには理由があるんですけど、ネタバレになるのでまだ言えません!

現場の空気もすごく良くて、絶対に楽しんでいただけると思うので是非ともよろしくお願いいたします!

モリー役・森永千才さん

モリーはとにかく可愛くて、元気で、だけど少年っぽさを忘れずに一生懸命演じさせて頂きました!

原作の中でも特に好きなエピソードで、何度も何度も読み返しました。エリオットや、ウィス達との関係に是非ご注目ください!

ハリエット役・小田果林さん

過酷な環境で逞しく育ったハリエットですが、ウィステリアと話す事にワクワクしていたりと可愛らしい一面もある女の子です。

そんなハリエットがモリーとの生活を楽しんでいる様子をお届けできると嬉しいです。

第1話「Let's be alone together」

19世紀末、ロンドン市内で物乞いをする少女、ウィステリア。教会の屋根裏部屋で暮らす彼女の唯一の楽しみは、午前零時過ぎに屋根裏部屋の一番奥の窓を3回叩けば、大悪魔のマルバスがやってくることだ。

彼との出会いは一ヶ月前、物乞いをするウィステリアの近くをマルバスが通りかかったとき、視えないはずの彼の姿が視えてしまったことだった。

ある日、お世話になっている神父からウィステリアの買い手が決まったと告げられて……。

スタッフ

脚本:山下憲一
絵コンテ:山本靖貴
演出:山本靖貴
総作画監督:大沢美奈

星野真先生特別連載情報!

特別連載予告!!

少女と悪魔の旅路、再び。

忘れられない夜を知る人に献ずる常夜奇譚(ダークナイトストーリー)

◆2023年1月8日(日)

漫画サイト&アプリ「サンデーうぇぶり」にて連載開始!

作品名:ノケモノたち夜 フレイムナイト
作家名:星野 真

冬アニメ『ノケモノたちの夜』作品情報

放送情報

2023年1月より放送開始
TOKYOMX1月8日より毎週日曜日22:00~
読売テレビ1月9日より毎週月曜日26:29~
BSフジ1月10日より毎週火曜日24:00~

スタッフ

原作:星野真「ノケモノたちの夜」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:山本靖貴
シリーズ構成:山下憲一
脚本:山下憲一、ハラダサヤカ、山本靖貴
キャラクターデザイン:大沢美奈
モンスターデザイン:鈴木勘太
総作画監督:大沢美奈、鈴木光
美術監督:田尻健一
美術設定:泉寛
色彩設計:山上愛子
撮影監督:大槻綾子(アニモキャラメル)
編集:宇都宮正記
音響監督:山本靖貴
音響制作:スタジオマウス
音楽:堤博明、橋口佳奈
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:葦プロダクション

オープニング:竹達彩奈「明日のカタチ」
エンディング:Hakubi「Rewrite」

キャスト

ウィステリア:竹達彩奈
マルバス:小西克幸
スノウ:逢坂良太
ダイアナ:今柳りさ
ナベリウス:諏訪部順一
団長:置鮎龍太郎
タケナミ:熊谷健太郎
アスタロト:小林ゆう
ルーサー:小野友樹
ダンタリオン:武内駿輔
シトリ:松岡禎丞
モリー:森永千才
ハリエット:小田果林
ホームズ:古川慎
ワトソン:阿部敦
イベルタ:高島雅羅
スタンリー:高橋英則
ビビアン:佐伯伊織
ルシア:伊藤静
シュラ:西山宏太朗

公式サイト
公式ツイッター(@nokemono_anime)

(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ノケモノたちの夜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング