映画
『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』声優の花江夏樹らが「浅草寺 節分会」にサプライズ登場!

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』声優の花江夏樹さん・鬼頭明里さんらが「浅草寺 節分会」にサプライズ登場!

原作:吾峠呼世晴氏(集英社ジャンプ コミックス刊)、アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送となります。

そして2月3日(金)には、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開となり、浅草寺の節分会には、声優の花江夏樹さん・鬼頭明里さん・下野紘さん・松岡禎丞さん・小西克幸さん・河西健吾さん・花澤香菜さんがサプライズ登壇しました。

2月3日(金)浅草寺「節分会」公式レポート!

そして本作の公開日&節分の日である本日3日(金)には、浅草寺の節分会に「鬼滅の刃」出演声優陣が勢ぞろい!

主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹、竈門襧豆子役の鬼頭明里、我妻善逸役の下野紘、嘴平伊之助役の松岡禎丞、宇髄天元役の小西克幸、時透無一郎役の河西健吾、甘露寺蜜璃役の花澤香菜らが、浅草寺に居合わせた観客の前にサプライズ登場した!

声優陣が登場すると、思わぬサプライズにその場は一気に大盛り上がり!観客からの歓声に包まれる中、花江が「本日から『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が全国の劇場で公開されます!素敵な時間にしたいと思いますので、“全集中”で豆まきします!」と勢いよく語ると、観客の熱はヒートアップ。

そして鬼頭が「皆さんに福がたくさん訪れるように、たくさん豆を投げたいと思います!」と意気込み、続けて下野は「襧豆子ちゃ~~~~~ん!今日は豆をたくさんゲットしてください!」と大声で叫ぶと、会場からは黄色い声援が沸き起こった。

そして松岡は「いくぜ!猪突猛進!!!今日はよろしくお願いします!」と挨拶、

負けじと小西が「今日は“ド派手”に豆をまいていきたいと思います!」と決め台詞で挨拶をすると、2人の力強い意気込みに大きな拍手が贈られた。

そして河西は「セリフを言うとネタバレになってしまうので…(笑)このイベントが終わったらぜひみなさん劇場に足を運んでください。」、

花澤は「遠くの方まで豆をまけるように頑張ります!こんなところに来ることができるなんて胸がキュンキュンするわ、嬉しいわ~!」と甘露寺蜜璃のキュートな声で会場を沸かせ、それぞれ映画公開を迎えるこの日に特別なイベントを実施できた感動を胸に意気込みをみせた。

登壇したキャスト陣に温かい拍手が送られると、いよいよ豆まきがスタート!「福は内!」の大きな掛け声とともに、キャストから豆がまかれるとその場に集まった老若男女が手を伸ばしたり、中には豆を求めて「炭治郎~!」と叫んでアピールする人も。

出演陣の豆は遠くの人まで飛ばされ、見事掴んだ人には満面の笑みが弾けた。賑わいをみせた豆まきが終わると、最後に花江が「本日はありがとうございました!とても楽しかったです!「鬼滅の刃」は鬼が登場する物語なので、いつか豆まきのような行事ができたらいいなと思っていたらなんと映画の公開日にここ浅草寺で実現でき、とても嬉しく思います。『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は本日より公開となりますので、ぜひ皆さん楽しんでくださればと思います。寒い中なので、“心を燃やして”暖かくして過ごしてください。今日は本当にありがとうございました!」と、

「鬼滅の刃」とのゆかりのある浅草の場で初めて節分会に参加できた喜びを語ると、会場からは惜しみない拍手と歓声に包まれ、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の幕開けにふさわしい、華やかな節分会は大盛況のまま終了した。

本日大集合した声優陣が演じる登場人物たちは、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』で一挙集結。

凄まじい強さを誇る上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を前に、炭治郎、善逸、伊之助による初の共闘や、音柱・宇髄天元VS上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との火花散る戦いが描かれる《遊郭編》のクライマックスそして新たな任務地での霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との出会いや無限城に集められた上弦の鬼の姿を描いた、世界初公開となる《刀鍛冶の里編》第一話からも目が離せません!

本日2月3日より公開の『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』にぜひご注目ください。

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 作品情報

■絶賛上映中
『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』特設サイト
※上映には4K DCPを使用致しますが、劇場環境によっては2Kコンバートでの上映となります。
※レイティングは【PG12】区分となります。

イントロダクション

集英社ジャンプ コミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2023年4月より、新シリーズ『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の放送を予定している。

今回の『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』では、炭治郎、音柱・宇髄天元たちと上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との激闘を描いた《遊郭編》第十話、第十一話の劇場初上映と共に、その後の新たな任務地での霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との出会いや無限城に集められた上弦の鬼の姿を描いた《刀鍛冶の里編》第一話を初公開。

本作は、95以上の国と地域でワールドツアー上映を実施。《遊郭編》のクライマックスと、《刀鍛冶の里編》第一話を一挙にご覧頂くからこそ実現する”上弦集結”、スクリーンで描かれる炭治郎たちの激闘と旅立ち。

そして上映に向けて、映画館での鑑賞に最適化する為に、本編映像を全編4Kアップコンバート。更に、全編の音楽を劇場環境に合わせて再ミックス。 是非、新たな劇場体験をお楽しみ下さい。

スタッフ

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島 晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:梶浦由記、椎名 豪
アニメーション制作:ufotable
配給:東宝・アニプレックス

キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門襧豆子(かまど・ねずこ)※:鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野 紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
宇髄天元(うずい・てんげん):小西克幸
時透無一郎(ときとう・むいちろう):河西健吾
甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり):花澤香菜
鬼舞辻󠄀無惨(きぶつじ・むざん):関俊彦
黒死牟(こくしぼう):置鮎龍太郎
童磨(どうま):宮野真守
猗窩座(あかざ):石田彰
半天狗(はんてんぐ):古川登志夫
玉壺(ぎょっこ):鳥海浩輔
堕姫(だき):沢城みゆき
妓夫太郎(ぎゅうたろう):逢坂良太
※ 禰󠄀豆子の「禰󠄀」は「ネ+爾」が正しい表記。

公式サイト
公式ツイッター(@kimetsu_off)
(推奨ハッシュタグ:#鬼滅の刃)

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ みんなの声
おすすめタグ
あわせて読みたい

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里への関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング