アニメ
冬アニメ『REVENGER』諏訪部順一が遍路の貞役で出演決定

冬アニメ『REVENGER』PV第5弾が解禁! 声優・諏訪部順一さんが遍路の旅をしていた不品行な僧侶・遍路の貞役で出演決定&コメント到着!

2023年1月から放送中のニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ『REVENGER』より、PV第5弾が解禁されました。

映像の前半パートでは個性豊かなキャラクターたちの日常の姿が描かれていますが、後半パートでは新キャラクターが登場。先日発表された宍戸斎門役の岡本信彦さん、劉役の平川大輔に加え、新たに遍路の貞役として声優・諏訪部順一さんが出演されます!

遍路の貞は四国八十八箇所を巡る遍路の旅をしていた不品行な僧侶といった役どころで、2月23日(木)より放送の第8話から登場となります。また、今回の発表にあわせて諏訪部さんからコメントが到着しました!

PV第5弾が解禁!

遍路の貞(CV:諏訪部順一)

四国八十八箇所を巡る遍路の旅をしていたという不品行な僧侶。

諏訪部順一さんのコメント

TVアニメ「REVENGER」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。途中からの登場でございますので、冒頭から作品を推せず歯痒い思いをしておりました(笑)。何はともあれ引き続きご視聴よろしくお願いいたします!

TVアニメ『REVENGER』作品情報

REVENGER
むかしむかし、私たちとは異なる歴史を辿った長崎で……。 信じていたものに裏切られ、卑劣な罠にかかり、許婚の父を手にかけてしまった雷蔵。 許されない罪を背負い、自らも絶体絶命の危機に陥ったところを、 町の何でも屋「利便事屋」に救われる。 実は、彼らの正体は力なき人たちの復讐を代行する殺し屋、「REVENGER」だった。 秘めたる信仰に生きる、優雅な蒔絵師・幽烟。 町の人たちに慕われる、元海賊の町医者・徹破。 無邪気さと残酷さを併せ持つ、両性具有の少年・鳰。 酒と博打を愛する、その日暮らしの博打打ち・惣二。 半ば拾われる形で、雷蔵は一癖も二癖もある殺し屋たちの仲間になることに。 生まれも育ちも主義も主張もバラバラな5人の間に、命がけの仕事を通じて奇妙な友情が生まれていく。 やがて、長崎で起きた事件の真相を追う中で、彼らは大きな陰謀に巻き込まれていく——。

作品名 REVENGER
放送形態 TVアニメ
スケジュール 2023年1月5日(木)〜2023年3月23日(木)
AT-X・TOKYO MXほか
話数 全12話
キャスト 繰馬雷蔵(くりま らいぞう):笠間淳
碓水幽烟(うすい ゆうえん):梅原裕一郎
叢上徹破(むらかみ てっぱ):武内駿輔
鳰(にお):金元寿子
惣二(そうじ):葉山翔太
ジェラルド嘉納:大塚明夫
漁澤陣九郎:子安武人
宍戸斎門:岡本信彦
劉:平川大輔
遍路の貞:諏訪部順一
スタッフ 企画:松竹 亜細亜堂 ニトロプラス
監督:藤森雅也
ストーリー原案・シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)
脚本:虚淵玄(ニトロプラス) 大樹連司(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案:鈴木次郎 憂雨市
キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
サブキャラクターデザイン:立花希望
総作画監督:西岡夕樹 遠藤江美子
助監督:松尾晋平
プロップデザイン:ヒラタリョウ 石森連
アクション作画監督:宮本雄岐 堀内博之
美術監督:岡本穂高
美術設定:須江信人 多田周平 斉婉廷 滝沢麻菜美
場面設計・美術設定:関根昌之
色彩設計:中野尚美
撮影監督:佐藤哲平
編集:松原理恵
音楽:Jun Futamata
エンディングテーマ:坂本真綾 「un_mute」
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:中野勝博
アニメーション制作:亜細亜堂
原作:利便事屋
製作:REVENGER製作委員会
主題歌 OP:「ダウンタイマー」レトベア
ED:「un_mute」坂本真綾
公開開始年&季節 2023冬アニメ

(C)REVENGER製作委員会
『REVENGER』公式サイト
『REVENGER』公式Twitter
(C)REVENGER製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

REVENGERの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング