トレンド
Kiramuneリーライ「5コントローラーズ+1」2023年版出演者ツイートまとめ【注目トレンド】

神谷浩史さん、江口拓也さんらが出演した朗読劇──“Kiramune READING LIVE「5コントローラーズ+1」2023年版”出演者や関係者らのツイートをまとめてご紹介!【注目トレンド】

2023年4月1日、2日に東京・立川ステージガーデンにて“Kiramune Presents READING LIVE「5コントローラーズ+1」2023年版”が開催されました。

Kiramuneリーディングライブ(以下「リーライ」)とは神谷浩史さん、江口拓也さんたちKiramuneレーベルに所属する声優陣のほか、レーベル外からもゲストを迎えてプロの朗読に華やかなステージ演出が掛け合わされた朗読劇です。

出演者がAチーム、Bチームと2つのグループに分かれ、同じ演目を別の声優陣が演じるのも特徴のひとつ。それぞれのチームカラーに染められた朗読劇を2種類楽しめるのもリーライの醍醐味となっています。

リーライはこれまで毎年10月に開催されていましたが、2021年からは4月にもレーベル内の若手メンバーで構成されるユニット「SparQlew(スパークル)」を主軸として、過去の演目を扱う「再演」を開催。

今回の“「5コントローラーズ+1」2023年版”はまさにその「再演」にあたる演目で、2014年のリーライで取り扱った同作品を“令和版”として新たに再構築した内容となっています。

レーベル外からのゲストには、アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』でグエル・ジェターク役を演じる阿座上洋平さんや、アニメ『ブルーロック』で主人公・潔 世一を演じる浦 和希さんを迎え、ゲームを介して出会った若者たちの群像劇が爽やかに繰り広げられました。

本稿では、そんな“「5コントローラーズ+1」2023年版”に出演した声優陣、関係者らのツイートをまとめてご紹介します。現地で観劇した方も、配信で視聴した方も、目に耳に鮮やかに描かれたリーライを思い出しつつ、ご覧ください。

なお、4月2日開催の本公演の映像のアーカイブが本日4月3日20時から公開されます。見逃した方や再度視聴したい方はぜひチェックしてください。

また、リーライは2023年10月に新作公演となる「天穹のラビアス」が開催されることも発表されています。10年以上の歴史を重ねてもなお進化し続けるリーライから今後も目が離せません。

 
Kiramune Official Site

 

ツイートまとめ

Kiramune

 
 

岡本信彦さん

 

江口拓也さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング