声優
朗読劇『ルパン#3』声優・関智一&木村良平ソロビジュ解禁

朗読劇「アルセーヌ・ルパン#3 “緑の目の令嬢”」ビジュアルが公開! 出演キャストより、声優・関智一さん、木村良平さんのソロビジュアルも解禁

2023年9月30日(土)、10月1日(日)に東京・日経ホールにて上演される朗読劇「アルセーヌ・ルパン#3 “緑の目の令嬢”」。このたび、本作のビジュアルが公開されました。

あわせて、出演するキャスト陣より、関智一さん、木村良平さんのソロビジュアルが解禁されています。

▲解禁されたビジュアル

▲解禁されたビジュアル

関智一さん、木村良平さんのソロビジュアルが到着

今作の舞台となる20世紀初頭の『ベル・エポック』と呼ばれる、フランスのパリがもっとも繁栄した時代に合わせ、当時の人々の身分や暮らしを彷彿とさせる衣装に身を包んだ関さんと木村さんのソロビジュアルが到着しました。

「緑の目の令嬢」は、ルパン三世「カリオストロの城」の元になったといわれる物語。ヒロイン・クラリスのモデル・緑の目をした美女オーレリーを中心に、様々な事件が巻き起こります。

若く活動的な冒険家貴族でありながら、世界一有名な泥棒の顔を持つラウール・ド・リメジー(アルセーヌ・ルパン)を演じるのは関智一さん。ルパン専門の伝記作家であり、親友のルブランを木村良平さんが続投。

そして、緑の目が印象的な可憐で美しい女性オーレリー・ダストゥーには高橋李依さんと伊藤美来さん(Wキャスト)。

さらに、数々の犯罪歴を持ちオーレリーの財産を狙う若い男ギョームに竹内栄治さん、ギョームとともにオーレリーの財産を狙う凶悪な強盗ジョドに金光宣明さん、高い洞察力をもつ名刑事でオーレリーに求愛しているロドルフ・マレスカルに諏訪部順一さん、オーレリーの義父でオーレリーの遺産を狙っているプレジャックに井上和彦さんと豪華な声優陣が集結し、大怪盗ルパンの大冒険をお届けします。

朗読劇「アルセーヌ・ルパン#3 “緑の目の令嬢”」公演概要

あらすじ

1909年4月、第1次世界大戦前。フランスが最も平和だった『ベル・エポック』と呼ばれる時代。
ラウール・ド・リメジーという貴族に扮していたルパンは、パリの町中で不審な男に後をつけられるイギリス美女と、同じ不審な男に言い寄られる緑の瞳をもつ美女を見かける。
イギリス美女のあとを追ってルパンは列車に乗り込むが、そこに押し入ってきた謎の男たちに襲われ、イギリス美女は命をおとしてしまう。現場近くで捕まったその男たちの中に、あの緑の目の美女がいた。
ルパンはついつい彼女を逃がしてしまうが、続く別荘での強盗事件の現場にも緑の目の美女の姿が。
緑の目の令嬢、オーレリーをめぐって暗闘する男たち。オーレリーのその緑の瞳に隠された記憶の中に、彼らが狙うなにか重大な秘密が眠っているらしいのだ。
ルパンはオーレリーを救い、その謎を解き明かすために冒険を開始する。

出演

関智一
木村良平
高橋李依(Wキャスト10/1のみ出演)
伊藤美来(Wキャスト9/30のみ出演)
竹内栄治
金光宣明
諏訪部順一
井上和彦

スタッフ

原作:モーリス・ルブラン
構成・演出:野坂実
脚本:穴吹一朗
美術:仁平祐也
舞台監督:今泉馨(P.P.P.)
照明:南香織(合同会社LICHT-ER)
選曲:竹下好幸
衣裳:小泉美里
ヘアメイク:松前詠美子
制作協力:style office 木村優希
宣伝美術・WEB:樋口舞子
イラスト:角田麻有
WEBコーディング:阿波屋鮎美(ブラン・ニュー・トーン)
アシスタントプロデューサー:あきやまくみこ
プロデューサー:北川翔子
主催・企画・製作:ノサカラボ

東京公演

公演日程:2023年9月30日(土)13:00~/18:00~ 10月1日(日)12:00~/17:00~
会場:日経ホール

チケット情報

●料金

一般前売:8,000円
特典付き前売りチケット:10,000円
当日券:8,500円(全席指定・税込)

●発売日

先行販売:8月12日(土)午前10:00~
一般発売:9月2日(土)午前10:00~

おすすめタグ
あわせて読みたい

イベントの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング