アニメ
『政宗くんのリベンジR』第11話あらすじ&先行場面カット

『政宗くんのリベンジR』第11話「自分の気持ちに向き合って」あらすじ&先行場面カット公開!

累計発行部数350万部(※電子版含む)を突破した、人気コミック『政宗くんのリベンジ』(原作・竹岡葉月、漫画・Tiv)。同作を原作とするTVアニメ第2期『政宗くんのリベンジR』が、2023年7月からTOKYO MX、BSフジ、AT-X、サンテレビ、KBS京都にて放送中です。

この度、9月11日(月)から放送開始となる第11話「自分の気持ちに向き合って」のあらすじ&先行場面カットが公開されました。

関連記事
政宗くんのリベンジR
8年前、デブで冴えなかった真壁政宗はかつて自身をこっぴどく振った残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。そして季節は巡り、開催された文化祭では様々なハプニングに見舞われ、最後は政宗と愛姫のキスで幕を下ろした。さらに月日は流れ……復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ!ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ胸が高鳴る政宗。一方、愛姫は意味深な言葉を口にする……。「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」予想外の言葉に動揺する政宗。さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンとの出会いが2人の関係に変化をもたらす!?豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ、リターン!!作品名政宗くんのリベンジR放送形態TVアニメシリーズ政宗くんのリベンジスケジュール2023年7月3日(月)~2023年9月18日(月)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャスト真壁政宗:花江夏樹安達垣愛姫:大橋彩香小岩井吉乃:水瀬いのり藤ノ宮寧子:三森すずこ双葉妙:田所あずさ朱里小十郎:早見沙織...

第11話「自分の気持ちに向き合って」

あらすじ

ホワイトデーデートの日、愛姫から別れを告げられた政宗。翌日から学校を無断欠席してしまう。心配して自宅を訪ねる吉乃たちだったが政宗の姿はなく、8年前の幼少期を過ごしていた信州に向かったことを知る。

その帰り道、吉乃と2人きりの時間を作った愛姫は“主と付き人”という関係を捨てて、話すことを決意。今までの出来事を振り返るふたりだったが、途中で話題は政宗のことに。必死に彼に対する恋心を否定する吉乃。

だが、愛姫に背中を押されたことで政宗のもとに向かう決心をする。一方、政宗はひとり、8年前の出来事に思いを馳せていた……。

第11話予告映像

TVアニメ『政宗くんのリベンジR』作品情報

政宗くんのリベンジR

あらすじ

8年前、デブで冴えなかった真壁政宗はかつて自身をこっぴどく振った残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。

愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。そして季節は巡り、開催された文化祭では様々なハプニングに見舞われ、最後は政宗と愛姫のキスで幕を下ろした。

さらに月日は流れ……復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ!ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ胸が高鳴る政宗。一方、愛姫は意味深な言葉を口にする……。「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」予想外の言葉に動揺する政宗。

さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンとの出会いが2人の関係に変化をもたらす!?

豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ、リターン!!

キャスト

真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき
ミュリエル・ベッソン:伊藤美来
フランク・ベッソン:加瀬康之
水野 鞠:佐藤聡美
金子園香:伊瀬茉莉也
木場菊音:伊藤かな恵

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
おすすめタグ
あわせて読みたい

政宗くんのリベンジRの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング