アニメ
『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」キャラクターが渋谷のどこにいるか場所をまとめました!【随時更新】

『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」バーチャル聖地巡礼マップ|虎杖悠仁たちは今、渋谷のどこにいるかがわかるリアルの場所をリアル更新していきます!

2023年8月31日(木)よりMBS・TBSほかにて放送中の『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」。五条悟が獄門疆に封印され、呪術師が総力をあげて戦っています。

そこで、本稿では、舞台である渋谷周辺を聖地巡礼マップにてお届け! 本編の主要キャラクターである虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、五条悟、禅院真希、パンダ、七海健人に焦点を当てて、時系列で振り返りながらご案内します。

渋谷へ行ったことのある方はもちろん、まだ渋谷へ立ち寄ったことのない方もバーチャルで、作品の舞台となっている各所の雰囲気をお楽しみください。

関連記事
呪術廻戦 渋谷事変
最後に笑うのは、人か―呪いか―「五条悟は然るべき時然るべき場所こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む決行は10月31日渋谷」2018年10月、特級呪霊による交流会の襲撃以降呪術高専内の緊張が高まる中、ついに内通者の正体が判明する。果たして内通者は誰なのか、その目的とは―!?そして、2018年10月31日。ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が降ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。“一般人のみが閉じ込められる帳”という高度な結界術に加え、一般人を介して告げられた「五条悟を連れてこい」という指名から、上層部は被害を最小限に抑えるために五条単独での渋谷平定を決定する。罠を仕掛け待ち構える夏油や真人ら呪詛師・呪霊達、そこに単独で乗り込む五条、さらには“帳”の外側に集結した虎杖、伏黒、釘崎、七海、そして数多くの呪術師たち。渋谷に集結した呪術師VS.呪詛師・呪霊のかつてない大規模な呪い合いがついに始まる―!!作品名呪術廻戦渋谷事変放送形態TVアニメシリーズ呪術廻戦スケジュール2023年8月31日(木)〜2023年12月28日(木)MBS・TBSほか※8/10・17(木)は閑話(前後編)を放送予定話数全18話キャスト虎杖悠仁:榎木淳弥伏黒恵:内田雄馬釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美五条悟...

虎杖悠仁(冥冥班)

青山霊園(帳外)

虎杖は、冥冥班として冥冥と憂憂と共に青山霊園で待機します。しかし、明治神宮前駅に渋谷と同様の帳が降りたことにより、明治神宮前駅を目指すことに。

東京メトロ明治神宮前駅 2番出口

補助監督の状況説明を聞き、改造された人間がいることを知ります。その後、地下2階へ行き、バッタの呪いから生まれた蝗GUYと対戦。

見事勝利を納め、地下4階で冥冥たちと合流します。副都心線のホームで、メカ丸から五条悟が封印されたことを聞き、急遽渋谷方面へ向かいます。

他の呪術師に五条の封印の伝達と渋谷駅へ向かうよう連絡するよう、虎杖はメカ丸から頼まれます。冥冥たちの援護を受けて、伝達役を遂行。

渋谷モディ・渋谷マルイ前

ビル屋上にて七海班と合流し、伏黒と猪野琢真と行動を共にします。しかし、帳に入ることができず、話し合った結果、見つかるリスクを抱えて帳の強度をあげているのではないかと推測し、目立つタワーへと急ぎます。

セルリアンタワー(渋谷Cタワー)

伏黒恵(七海班)

東京メトロ渋谷駅 13番出口側(帳外)

伏黒は、七海班として七海健人と猪野琢磨と共に東京メトロ渋谷駅 13番出口側で待機します。補助監督の伊地知潔高の話を聞いていると、猪野に先輩風を吹かれ、冷静に対応していました。

渋谷モディ・渋谷マルイ前

「ナナミン!」と虎杖の呼びかけにより、ビル屋上で合流。伏黒は、虎杖と猪野と共に帳へと向かおうとしますが、中に入ることができません。3人で話し合った結果、見つかるリスクを抱えて帳の強度をあげているのではないかと推測し、目立つタワーへと急ぎます。

セルリアンタワー(渋谷Cタワー)

釘崎野薔薇(禅院班)

渋谷マークシティ レストランアベニュー入り口

釘崎は、禅院班として禪院直毘人と禪院真希と共に渋谷マークシティ レストランアベニュー入り口で待機します。渋谷のスクランブル交差点に誰もいないことに困惑していました。

五条悟

渋谷ヒカリエ ShinQs B1階

人の頭上を歩き、帳に吸い込まれた人たちの様子を見にきた五条。そこで渋谷事変の目的を察します。

東京メトロ渋谷駅 B5階副都心線ホーム

呪霊の漏瑚、花御、脹相と対戦し、花御を祓い、漏瑚たちを追い込みます。

そして、電車で来た改造人間から非術師を守るため、領域 無量空処を0.2秒だけ展開。全員が気を失った状態で、領域解除後におよそ1000体の改造人間を299秒で鏖殺しました。

直後に夏油(偽)が登場し、昨年殺した夏油が生きていることに五条は違和感を覚えます。戸惑っている間に、五条は獄門疆に封印されてしまいました。

パンダ(日下部班)

JR渋谷駅 新南口 (帳外)

パンダは、日下部班として日下部篤也とJR渋谷駅 新南口で待機します。冷静なふたりは帳や呪術師の被害について話していました。

七海健人(七海班)

東京メトロ渋谷駅 13番出口側(帳外)

七海は、七海班として後輩である猪野と伏黒と共に東京メトロ渋谷駅 13番出口側で、補助監督の伊地知の話を聞きながら待機します。

そして、虎杖と合流後に同じ場所へ戻ると、伊地知が滅多刺しにされた状態を発見しました。

気になったら立ち寄ってみよう!

渋谷事変の事件現場をマップ化しました。ぜひ近くに立ち寄った際は、写真を撮るなどして楽しんでいただければ良いなと思います。

まだ始まったばかりの渋谷事変。これからも随時、マップを更新していくので、お楽しみに!

五条が封印され、呪術界のバランスは崩壊。かつてない窮地となりました。虎杖たちがどのように呪詛師たちと戦うのか、ますます目が離せません!

【文/杉村美奈】

『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」作品情報

呪術廻戦 渋谷事変

あらすじ

最後に笑うのは、人か―呪いか―

「五条 悟は 然るべき時 然るべき場所
こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む
決行は10月31日 渋谷」

2018年10月、特級呪霊による交流会の襲撃以降呪術高専内の緊張が高まる中、ついに内通者の正体が判明する。
果たして内通者は誰なのか、その目的とは―!?

そして、2018年10月31日。
ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が降ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。“一般人のみが閉じ込められる帳”という高度な結界術に加え、一般人を介して告げられた「五条 悟を連れてこい」という指名から、上層部は被害を最小限に抑えるために五条単独での渋谷平定を決定する。

罠を仕掛け待ち構える夏油や真人ら呪詛師・呪霊達、そこに単独で乗り込む五条、さらには“帳”の外側に集結した虎杖、伏黒、釘崎、七海、そして数多くの呪術師たち。

渋谷に集結した呪術師VS.呪詛師・呪霊の
かつてない大規模な呪い合いがついに始まる―!!

キャスト

虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条悟:中村悠一
真人:島﨑信長
夏油 傑:櫻井孝宏
両面宿儺:諏訪部順一
与 幸吉:松岡禎丞
小沢優子:愛美
憂憂:三瓶由布子

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

呪術廻戦 渋谷事変の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング