映画
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』妖怪達のシルエットの場面カット公開

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』より、登場妖怪達のシルエットを捉えた場面カットが公開!

2023年11月17日(金)公開の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』より、10月31日(火)のハロウィンを祝して、妖怪達のシルエットを捉えた場面カットが公開されました。

関連記事
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について…昭和31年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。それは恐ろしい怪奇の連鎖の本当の始まりだった。鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものはー作品名鬼太郎誕生ゲゲゲの謎放送形態劇場版アニメシリーズゲゲゲの鬼太郎スケジュール2023年11月17日(金)キャスト鬼太郎の父(かつての目玉おやじ):関俊彦水木:木内秀信龍賀沙代:種﨑敦美長田時弥:小林由美子龍賀時貞:白鳥哲龍賀時磨:飛田展男龍賀孝三:中井和哉龍賀乙米:沢海陽子龍賀克典:山路和弘龍賀丙江:皆口裕子長田(龍賀)庚子:釘宮理恵長田幻治:石田彰ある謎の少年:古川登志夫鬼太郎:沢城みゆきねこ娘:庄司宇芽香山田:松風雅...

妖怪達のシルエットを捉えた場面カットが到着!

秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源となるハロウィン。世界中で盛り上がる祝事で、子供や大人が 「お化け」などに扮し、街を闊歩しながら御馳走やお菓子を食らう行事で、最も“妖怪”や“怪奇”に注目する一日となっています。

今回は、本作に登場する妖怪たちの姿を捉えたカットが多数到着しました。

行方不明になった妻を探すために、恐怖の舞台となる哭倉村(なぐらむら)を訪れた鬼太郎 の父(かつての目玉おやじ)と、自身の出世のため勤め先の帝国血液銀行からの密命を背負い、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族に近づく男・水木。彼らが村の謎を調査していると、禍々しく異様な雰囲気を放っている朱色の鳥居がそびえたつ場所にたどり着きます。

解禁されたシーンカットでは鳥居を囲んでいる周辺の木々の葉は枯れ、明らかに人ではない者の叫び声が聞こえてきそうな気配が……。さらに恐怖を感じる水木の前に、頭頂部が炎で燃えている鳥類のような妖怪、一つ目の巨人妖怪、大型百足妖怪といった、おぞましい妖怪たちが出現するなど、本作の世界観を説明する上で、最も重要な一面を垣間見ることが出来ます。

水木しげる生誕100周年の記念作品となり、大人向け本格ホラーテイストに挑戦する本作。今回届いた場面写真では、シルエットと怪しく光る眼だけで、どんな妖怪が出てくるのかは未だ明かされていません。

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』作品情報

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

あらすじ

廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。

目玉おやじは、70 年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について…

昭和31年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。

龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。

それは恐ろしい怪奇の連鎖の本当の始まりだった。鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものはー

キャスト

鬼太郎の父(かつての目玉おやじ):関俊彦
水木:木内秀信
龍賀沙代:種﨑敦美
長田時弥:小林由美子
龍賀時貞:白鳥哲
龍賀時磨:飛田展男
龍賀孝三:中井和哉
龍賀乙米:沢海陽子
龍賀克典:山路和弘
龍賀丙江:皆口裕子
長田(龍賀)庚子:釘宮理恵
長田幻治:石田彰
ある謎の少年:古川登志夫
鬼太郎:沢城みゆき
ねこ娘:庄司宇芽香
山田:松風雅也
目玉おやじ:野沢雅子

(C)映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング