映画
『ブラッディエスケープ』2024年1月5日公開、小野友樹ら声優16名発表

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』2024年1月5日全国ロードショー、本予告公開! 出演声優に小野友樹さん・上田麗奈さんら16名発表、コメント到着

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』を手掛けた谷口悟朗氏が、原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』。魔改造された「東京」を舞台に、改造人間となった男の壮絶で血みどろな逃走劇を描いた本作は、2024年1月5日(金)より全国ロードショー!

この度、地獄の逃走劇を描いたアクション満載の本予告が解禁。本ビジュアルもやキャスト16名、主題歌情報も発表されました。

▲公開された本ビジュアル

▲公開された本ビジュアル

主人公・キサラギとルナルゥが、爆風に吹き飛ばされながら必死に逃げる瞬間が描かれており、崖の上には転法輪を筆頭とする吸血鬼集団「不滅騎士団」やヤクザたちが追い詰めてきています。

関連記事
BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-
人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!作品名BLOODYESCAPE-地獄の逃走劇-放送形態劇場版アニメスケジュール2024年1月5日(金)キャストキサラギ:小野友樹ルナルゥ:上田麗奈クルス:斉藤壮馬ジャミ:内田雄馬ララック:ゆきのさつきノノック:倉田雅世ザンザ:福山潤ゼッシュ:置鮎龍太郎ヤオハチ:中谷一博エクア:大橋彩香フェレス:高橋李依マルテース:長縄まりあアルガ:速水奨ウルラ:三木眞一郎エム:日高里菜転法輪:山寺宏一スタッフ原案・脚本・監督:谷口悟朗共同脚本:永井真吾キャラクター原案:コザキユースケ しまどりるCGディレクター:小山田諭音楽:中川幸太郎企画・プロデュース:スロウカーブアニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ配給:ギャガ主題歌「匿名奇謀」...

キャストボイスや主題歌も聴ける本予告公開!

生きる理由を見出せない虚無な改造人間・キサラギが、一人の少女ルナルゥと共に駆け抜ける壮絶な逃走劇が描かれています。吸血鬼集団の王・転法輪(てんぽうりん)との激しいバトルシーンは必見です。

豪華キャスト一挙発表!

主人公である改造人間キサラギ役に小野友樹さん

新宿クラスタに住む少女ルナルゥ役に上田麗奈さん

ルナルゥの兄クルス役に斉藤壮馬さん

他にも、「不滅騎士団」の戦闘員であるジャミ役を内田雄馬さん、ララック役をゆきのさつきさん、ノノック役を倉田雅世さん、ザンザ役を福山潤さん、ゼッシュ役を置鮎龍太郎さんが演じます。

ヤクザの組長ヤオハチ役を中谷一博さん

キサラギたちの逃走をサポートする逃がし屋のエクア役を大橋彩香さん、フェレス役を高橋李依さん、マルテース役を長縄まりあさん、アルガ役を速水奨さん、ウルラ役を三木眞一郎さん、エム役を日高里菜さんが務めます。

そして、東京制覇を目論む「不滅騎士団」の長である転法輪を山寺宏一さんが演じます。

キサラギ役・小野友樹さんコメント

映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』にてキサラギ役を演じさせて頂きます、小野友樹です。

収録に際して、谷口監督からわざわざお手紙を頂きました。詳細は割愛させて頂きますが、ある意味で今まで培ってきた『技術』に頼らないで欲しい、という旨の内容とともに、『飢え』て欲しい、と。真に受けて、2日間ほど断食をして収録に臨みました。

今までにない挑戦をさせて頂いた顛末を、是非とも見届けて頂けますと幸いです。

ルナルゥ役・上田麗奈さんコメント

「外の世界」に憧れを抱くルナルゥですが、キサラギとの邂逅をきっかけに、彼女から見える世界はどんどんその色を変えていきます。生きるってなんだろう、希望ってなんだろうと考えさせられるような今作を、ぜひじっくりと味わっていただきたいです。

クルス役・斉藤壮馬さんコメント

緻密に構築された世界観とキャラクターにわくわくしながら収録させていただきました。プレスコ収録でしたので、メリハリを出しつつもナチュラルに喋れるよう努めました。詳しくはぜひご覧いただきたいですが、クルスはめちゃくちゃいいキャラクターです!よろしくお願いいたします!

ジャミ役・内田雄馬さんコメント

この度、ジャミの声をやらせていただきました。感情表現の振り幅が大きく、たくさん汗をかきながら収録させていただきました。

混沌とした世界の中で、ある意味純粋なジャミの行く末を見届けていただけたら嬉しいです。映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』をぜひご覧ください。

ララック役・ゆきのさつきさんコメント

フリーダムな悪!を楽しく演じさせて頂きました。ハードボイルドで大人な作品に仕上がっていると思います。個人的なお気に入りは、「ありがとうの気持ちがめいっぱい込められた拳」です。どのシーンかは、観てのお楽しみ♪

ノノック役・倉田雅世さんコメント

久しぶりの谷口作品、ということは、みっちり濃密な現場になるんだろうなとドキドキ…

やはり、熱い!激熱!また、素晴らしい皆様とご一緒出来て光栄でした。

私は、ララックと仲良く「うふふ」。どうぞお楽しみに♡

ザンザ役・福山潤さんコメント

ザンザ役の福山潤です。ハードなストーリーとアクションの中でエッセンスとして何か醸せていたら嬉しいです。収録はプレスコで行われたので完成がとても楽しみでした。多くの方に楽しんでいただけましたら幸いです。

ゼッシュ役・置鮎龍太郎さんコメント

「改造人間」という響き、久しぶりに触れました。う〜ん、バイオレンスアクション〜♪

主人公の特殊なボディを使った非人間的なアクションに、ワクワクが止まらず。

あ、私は兄です!どんな兄かは是非直接お確かめを。

プレスコでしたか!そういえば、尺は気にしなくていいと言われたような気がします(笑)

ヤオハチ役・中谷一博さんコメント

血で血を洗う逃走劇・・・。

そこに登場する最凶な奴らの1人、ヤオハチ役で今回参戦させていただきます。

プレスコ収録ならではの立体感、緊張感を是非とも劇場で体感してください!!

きっと何度も、この作品を追いかけたくなるはずです!どうぞ、御期待ください!

エクア役・大橋彩香さんコメント

今回、映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』でエクア役を担当させて頂きます、大橋彩香です。

嶺内さんが演じられたエクアを大切に、そして今回はTVアニメとガラッと雰囲気も変わるので、新しい表情もとり入れて演じさせて頂きました。

プレスコ収録だったので、完成した作品を見るのが今からとても楽しみです!!

フェレス役・高橋李依さんコメント

私たち逃がし屋も、此度の劇場に参加させていただけることになりました!

フェレスはガンウィザード感たっぷりに職人然とした姿をお届けしているのと、ウルラに至っては喋っています。そう。TVアニメでは、どこかすっとこどっこいな印象のあった逃がし屋ですが、今回のエスタブ世界においては先輩ポジションなんです。今作の行末を、ハードボイルドに見守っております!!

マルテース役・長縄まりあさんコメント

映画でまた逃し屋にそしてマルテースに会えてとっても嬉しいです!TVアニメと同様に私たち逃がし屋、たくさん暴れさせていただきました!さらにパワーアップした迫力満点の映画の世界を存分に楽しんでください!

アルガ役・速水奨さんコメント

TVシリーズも、大好きな作品でした。僕は、丸くて、ふわふわしたキャラクター(可愛いやつ)を演じてみたい!と、常日頃から言い続けていたので、念願叶い嬉しいです。ストーリーもキャラも、更にスケールアップした映画、お楽しみに🎵

ウルラ役・三木眞一郎さんコメント

「逃がし屋」想いを遂げるための足枷になっているしがらみから逃がしてあげる。という意味の「逃がし屋」。ある意味、依頼主が想いを遂げるための手助けをしているのだと思っています。今までも、多くの想いの手助けをしてまいりましたが、今回はよりスケールアップして、皆さまにお届けいたします。レギュラーメンバー、ゲストの登場人物も合わせ、さまざまな想いを感じていただけましたら嬉しいです。

エム役・日高里菜さんコメント

常にクライマックス!と言ってもいいほど激しいバトルシーンの連続で、手に汗握る展開が怒涛のごとく押し寄せます。わたしが演じさせていただくエムという役は「逃し屋」の一員で、チームの中では交渉人的ポジションです。

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』は大迫力のスクリーン、音響で観てほしい!と思えるそんな作品です。公開をお楽しみに!

転法輪役・山寺宏一さんコメント

骨太なバイオレンスアクション大作であるこの作品に、重要な役で参加出来る事を嬉しく思います。全てにおいて優先すべきは民族の生存と言う転法輪。穏やかで冷静、しかし純粋すぎるが故に感じる恐ろしさを表現出来ればと思いました。

能力を発動させると、ある変化があるのですが、演じていて面白かったです。

あくまで1人の人物である事を忘れずに変化をつける事を目指しました。

「エスタブライフ」から続く独特の世界観。その中で数奇な運命を背負った者達がどう生きるのか。是非劇場の大スクリーンで確かめて下さい!

主題歌が、アツキタケトモさんが歌う「匿名奇謀」に決定!

★公開した本予告にも使用されている、絶望の中の足掻きを歌詞に込めた激しいサウンドの楽曲が、本作の勢いをさらに加速させます!

主題歌アーティスト・アツキタケトモさんコメント

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』の世界観をどう自分の音楽に落とし込むかを考えて、浮かんできたのは“Outsider”というキーワードでした。

過去に楽曲タイトルにもしたことがありますが、僕は自分の音楽で社会への馴染めなさ、生きづらさ、それとどう向き合って生きていくかをテーマに表現していて、その核の部分がこの作品と共鳴して、今回「匿名奇謀」という楽曲が生まれました。

絶望からどう這い上がるか、いやむしろ絶望の中で足掻いていくのか、そんな絶望の“果て"の物語です。

僕の人生にとって初のアニメとのタイアップ、映画とのタイアップ楽曲でもあるので、映画館でどんな化学反応が起きるのか、今から楽しみで仕方ないです。

特典付きムビチケカード販売中!

前売り特典は、逃げ疲れた方に捧げるオリジナル入浴料!本作は、主人公キサラギが吸血鬼集団やヤクザから、己の特殊な“血”を駆使して逃げまくるストーリー。そんな逃亡の果てに浸かる湯をイメージした入浴料です。タイトルに相応しい赤いお湯になりますので、ぜひ逃げて疲れ果てた際はご使用くださいませ。

特典付きムビチケカード

好評発売中
価格:1,600円(税込)
特典:オリジナル入浴料

※取り扱い劇場:https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=bloodyescape
※ムビチケカード1枚につき特典が1個つきます。
※画像はイメージのため実際のものとは若干異なる場合がございます。
※特典は無くなり次第終了となります。
※特典終了後はムビチケカードのみの販売となります。
※特典は非売品のため転売目的のご購入はご遠慮ください。
※入浴以外の用途には使用しないでください。

映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』作品情報

2024年1月5日(金) 新宿バルト9ほか 全国ロードショー

イントロダクション

改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
谷口悟朗による史上最狂の映画が誕生──

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』の谷口悟朗が原案・監督・脚本を務める最狂バイオレンスアクション映画。改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!

人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!

スタッフ

原案・脚本・監督:谷口悟朗
共同脚本:永井真吾
キャラクター原案:コザキユースケ、しまどりる
CGディレクター:小山田諭
音楽:中川幸太郎
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ギャガ

主題歌:アツキタケトモ「匿名奇謀」
(Polydor Records)

キャスト

キサラギ:小野友樹
ルナルゥ:上田麗奈
クルス:斉藤壮馬
ジャミ:内田雄馬
ララック:ゆきのさつき
ノノック:倉田雅世
ザンザ:福山潤
ゼッシュ:置鮎龍太郎
ヤオハチ:中谷一博
エクア:大橋彩香
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
エム:日高里菜
転法輪:山寺宏一

公式サイト
公式ツイッター(@BLOODY__ESCAPE)

(C)2024 BLOODY ESCAPE製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング