トレンド
「FFXIV ファンフェス2024」出演声優ポストまとめ【注目トレンド】

声優と振り返る名シーンの数々にプレイヤーたちも感動! 2日間に渡って開催された「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル2024 in 東京」に出演した声優陣のポストをまとめました【注目トレンド】

スクウェア・エニックスが贈る『ファイナルファンタジー』シリーズの第14作目に当たるMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FFXIV)。2023年1月7日(日)には、冒険者数(プレイヤー)が3000万人を突破したことも発表されました。

そんな『FFXIV』の恒例イベントとなっている「ファンフェスティバル」が、「ファイナルファンタジーXIV ァンフェスティバル2024 in 東京」と題して、2024年1月7日(日)、1月8日(月)の2日間にかけて開催。

2024年夏に予定されている拡張パッケージ『黄金のレガシー』の新情報や各ステージなど大いに盛り上がり、Xで関連ワードが複数トレンド入りしていました。

そして2日間にわたって多数行われたステージの中のひとつ。2日目の「声優さんと振り返る名シーン~新生10周年スペシャル~」では、作中の名シーンを声優たちが熱演!

イベントに参加したヒカセン(プレイヤーの呼称)や配信を見ていたヒカセンからは「感動しました!」「泣きました!」「素晴らしかった」と絶賛する声が多数あがっています。

さらに収録に当たってのエピソードや、プロデューサー・吉田直樹さんと、モルボルの愛称で知られるグローバルコミュニティプロデューサー・室内俊夫さんとのトークも興味深いものに。

本ステージの他にも、ゲームデビューを果たした潘めぐみさんが吉田さんと話をする「直樹の部屋」など、イベントに出演された声優陣の方々が自身のXでもその様子をポストしています。

本稿では、出演された声優陣のポストをまとめました!

 

関連ポスト

 

中村悠一さん(サンクレッド役)

 

茅野愛衣さん(ヤ・シュトラ役)

 

KENNさん(ウリエンジェ役)

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング