アニメ
アニメ『文豪ストレイドッグス』放送開始八周年の記念コメント到着

アニメ『文豪ストレイドッグス』放送開始八周年を記念し、キャスト・スタッフのお祝いコメントが到着!

アニメ『文豪ストレイドッグス』放送開始八周年を記念し、キャスト・スタッフのお祝いコメントが到着!

中島敦役・上村祐翔さんをはじめ、監督・五十嵐卓哉さん、GRANRODEOらアーティスト陣など総勢20名以上が作品への思いをつづっています。

スタッフお祝いコメント

朝霧カフカさん/原作

8周年です!
この記念日に「おめでとう」より「ありがとう」に近い立場でアニメに関わってきた朝霧ですが、8年間もみなさまに愛され、視聴されてきた作品に関われたこと、ただ嬉しく、喜びしかありません。
9周年めざして、これからも執筆します!

春河35さん/漫画

「8周年です」と言われてそんなに時間が経過したことにも、つい最近までアニメを放映してくださっていた事実にも驚くばかりです。
ずっと周年をお祝いして頂けるのは本当に有難いことですね。
引き続き原作と一緒に走り続けてくださることに、嬉しくなります。

五十嵐卓哉さん/監督

八年続く作品はそう無い。少なくとも僕は初めてだ。
携わり感じた事は「作品の力」だ。
作り手を巻き込み、そして観客の皆さんをも巻き込んで大きな畝りを作り出す…但し、このどちらかが欠けても「作品の力」は発動しない。
矛盾していますがそんな事を感じました。
作品に参加できた事、そしてファンの皆様が作品にかけてくれた「愛情」に感謝です。
有難う御座いました。

榎戸洋司さん/シリーズ構成・脚本

8年を経過した時間の長さに思いを馳せるというより、今もそれが継続しているという事実こそが感慨深い。
『粋』という言葉の本来の意味は、長く続くもの、だという。粋な作品に参加できて嬉しい限りです。

新井伸浩さん/キャラクターデザイン・総作画監督

アニメ放送 8 周年おめでとうございます!
アニメが始まって今日で 8 周年というわけですが、ファンの皆様のおかげで他作品に参加中でも版権の原画、監修が絶えずあったので 8 年間『文豪ストレイドッグス』に触れない時はほばありませんでした。
再来年で 10 周年ですが、出来る限り文ストに触れてい続けたいと思いますので、これからも何卒宜しくお願い致します!

岩崎琢さん/音楽

文豪ストレイドッグス放送開始 8 周年おめでとうございます。
8 年間なんて、あっという間で、気がついたら有り難いことに、動く『文スト』全てに音楽を提供していました。
きっと 10 周年なんて、もう瞬きするくらいすぐにやって来るでしょう。
でも、、できればその前に自由軒のカレーを食べに行きたい!!!!

若林和弘さん/音響監督

『文豪ストレイドッグス』をご覧の皆様、8年間もお付き合い頂き誠に有難う御座います!
私もこの様な長いシリーズになると思わずに考えておりました。これも一重に応援してくださる皆様のおかげだと感じております!
私はスタートのシリーズよりも、進む毎に様々な敵が増えてくる昨今のシリーズが大好きです。フョードルという絶対的な敵に対して、様々な思いで紡がれる敵味方の混在とその思想が、現代である我々に通じるものを感じておりました…。
私は福地率いる猟犬のメンバー、その中でも思想は福地に、行動では末広の2人の男気に胸を熱くしておりました。
正義の本質を考えされられ同感と納得を繰り返していたものです。
これからも精一杯、より良く面白い作品づくりを目指して行きますので、『文豪ストレイドッグス』を宜しくお願い致します!

GRANRODEO KISHOW さん/アーティスト

幾時代かがありまして
文スト 8 年経ちました
悲しみ喜び 交々に
汚れっちまっていくけども
過ごした時間は汚せまい
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
なすところなく日は暮れて
残った褒美は刹那の愛

GRANRODEO e-ZUKA さん/アーティスト

『文豪ストレイドッグス』アニメ化 8 周年おめでとうございます!
文ストの世界観とカッコ良い画のおかげで、GRANRODEO としてもクールでカッコ良い曲が何曲も生まれました。
作品に関わらせていただき光栄に思っております。
今後ともよろしくお願いします!

ラックライフ PON さん/アーティスト

アニメ『文豪ストレイドッグス』8 周年おめでとう!
という事はラックライフもデビュー8 周年おめでとう!わー!共に歩んだ感がものすごいね、ほんまに。
文ストなしでは語れない我がバンド人生、音楽人生。そちら側もそうであって欲しいと願います。いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします!

SCREEN mode 勇-YU-さん/アーティスト

SCREEN mode として、声優としても携わらせて頂いていることを深く感謝をすると共に、いちファンとして大好きな作品が皆さまに長く愛されているのがとても嬉しいです!
8周年おめでとうございます!

SCREEN mode 雅友さん/アーティスト

『文豪ストレイドッグス』8 周年おめでとうございます!
SCREEN mode のギタリスト、雅友です。この素晴らしい作品が放送されてから早 8 年、個性豊かなキャラクターや独特の世界観が私たちの心を捉えて離しません。
作品を通じて伝えられるメッセージやキャラクターたちの成長は、いつも多くの人々に勇気と感動を与えています。
これからも長く愛され続ける作品であり続けることを願っています!!

キャストお祝いコメント

上村祐翔さん/中島敦役

8 周年おめでとうございます!中島敦くんと挑み続けてきた確かな歩みは、僕の中でずっと生き続けています。
『文豪ストレイドッグス』に対する皆様の愛をしっかり受け止めて、もがき続けます!
これからもよろしくお願いします!

宮野真守さん/太宰治役

8 年の時間を共に過ごせていること、本当に幸せに思います。
「太宰治」の心情に寄り添うことで、役者人生としてもかけがえのない想いをたくさんいただきました。
ファンの皆さまとも、「文スト愛」に溢れる時間を、これからもまだまだたくさん一緒に過ごして行きたいです!

細谷佳正さん/国木田独歩役

『文豪ストレイドッグス』8 周年おめでとうございます!!
敦が瀕死の状態で食べた『一杯の茶漬け』が、本当に美味しそうに描かれてたな!というのが今でも印象的です!!
これからも広く発展していく事を楽しみにしています!

神谷浩史さん/江戸川乱歩役

10 年一昔と例えられたりしますが、その 10 年のカウントダウンが始まりましたね。
新しく始まったはずの文豪たちの物語が歴史になるまで、『文豪ストレイドッグス』の応援よろしくお願いします!

豊永利行さん/谷崎潤一郎役

も、も、もう8年も経っているのですか…!?
月日が経つのは本当に早いですね…。
この速さの勢いで、皆様のお力で何卒!
9周年、10周年と一緒にお祝い出来たらいいなぁ…。
なにより、ナオミとお祝い出来たらいいなぁ…。
またナオミとの絡みも演りたいなぁ…♪
改めて8周年おめでとうございます、そして応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

花倉桔道さん/宮沢賢治役

文豪ストレイドッグス フアンの皆々様
アニメ八周年おめでとうございます!
第一話の収録を未だ鮮明に映像で覚えているほど自分にとっても大切な作品ですのでとても喜ばしいです。
コレカラモ共ニ 雨ニモ風ニモマケズ
決シテ未了ノママデオワラセナイ欲ヲモチ
愛シツヅケテイキマショウ

諸星すみれさん/泉鏡花役

8 周年、おめでとうございます。
武装探偵社と出会ってより可愛らしく、そしてかっこよくなっていく鏡花を演じるのはとても楽しかったです。
作品を彩るすべてに感動し、夢中になりました。改めて、鏡花役として参加できたことを光栄に思います。

嶋村侑さん/与謝野晶子役

文豪ストレイドッグス 8 周年おめでとうございます。
与謝野先生に出会ったばかりの頃は、異能力「君死給勿」がこんなに悲しい力だとは思っていませんでした。
今日が 8 年前の第 1 期 1 話の放送日なんですね、なんだか背筋が伸びる思いです。

小山力也さん/福沢諭吉役

二・五次元の板に乗ると謂う煌めく青芽との共演の機会有りて、是非とも文豪の続篇に出演したしとの熱情訴えしに此方も強く感動せし也。
アニメイション八周年を迎え八大企画に邁進せし関係各位に強く請う也。
板に又、マイク前に我等は待たん。我等、吉報を待たん。

小野賢章さん/芥川龍之介役

アニメ『文豪ストレイドッグス』8 周年おめでとうございます。
芥川龍之介という男は僕の中でも挑戦で、彼が太宰さんに認められたいと思っているように、やつがれも、もっとお芝居を認められたい(何をもって認められるなのかは分かりませんが…笑)と思っていました。
今後もあの頃の気持ちを忘れず、芥川と共に成長できるよう努めます!
なにより、『未了』なので!!!今後も楽しみにしております!

谷山紀章さん/中原中也役

月夜の晩に、ボタンが一つ
波打際に、落ちていた。
月夜の晩に、拾ったボタンは
指先に沁み、心に沁みた。
僕にとって文豪ストレイドッグスとは
そういう作品だ。
8周年おめでとうございます。

宮本充さん/森鴎外役

森鴎外のお話を頂いた時、キャラクターの絵を見て、「こんな若い役、無理!」と思いましたが、あれから僕は8つも歳をとったのに、まだ鴎外を演じています。
ありがたいことです。10 周年に向けて、まだまだ頑張ります!

アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト・SNS

公式サイト
公式X

(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング