アニメ
『FAIRY TAIL 100年クエスト』出演声優陣からコメント到着

『FAIRY TAIL 100年クエスト』出演声優陣からコメント到着! 柿原徹也さん「ほんじゃ、また一緒に冒険に出掛けようぜっ!!」

2024年7月よりテレ東系列6局ネットにて放送開始となるTVアニメ『FAIRY TAIL 100年クエスト』より、ナツ・ドラグニル役の柿原徹也さんほか魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属するキャラクターを演じる声優陣からのコメントが到着しました!

あわせて各キャラクターの新ビジュアルも公開。ナツたちの活躍が見られるのは7月からとなりますが、現在アニメタイムズ公式YouTubeチャンネルではTVアニメ『FAIRY TAIL』シリーズが配信中です。今回のキャスト陣は全員旧シリーズからの続投となりますので、この機会に彼らの過去の冒険を振り返ってみてはいかがでしょうか。

アニメタイムズ公式YouTubeチャンネルはこちら

関連記事
FAIRY TAIL 100年クエスト
フィオーレ王国随一で、お騒がせ魔導士ギルドとしても有名な「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」。そこに所属するナツ・ルーシィ・ハッピー・グレイ・エルザ・ウェンディ・シャルルの最強パーティーは、旅立ちの時を迎えようとしていた。目指す先は遥か北の大地・ギルティナにあるという世界最古の魔導士ギルド「魔陣の竜(マギア・ドラゴン)」。黒魔導士ゼレフや黒竜アクノロギアとの死闘を乗り越えたナツたちに、<S級クエスト>の更に上級である<100年クエスト>に挑む許可が特別に下りたのだ。<100年クエスト>は、「魔陣の竜」が創設されてから百余年、誰一人として達成できていない伝説級の難関依頼。初めての大陸の“不可思議な街”、初めて出会う“不可解な神”、そして動き出す“不気味な敵”…。心躍るナツたち「妖精の尻尾」の新たな大冒険が、幕を開ける!作品名FAIRYTAIL100年クエスト放送形態TVアニメシリーズFAIRYTAILスケジュール2024年7月〜テレビ東京ほかキャストナツ・ドラグニル:柿原徹也ルーシィ・ハートフィリア:平野綾ハッピー:釘宮理恵グレイ・フルバスター:中村悠一エルザ・スカーレット:大原さやかウェンディ・マーベル:佐藤聡美シャルル:堀江由衣スタッフ原作:真島...

 

公開された各キャラクター新ビジュアル


 

「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」所属キャラクターの声優陣よりコメント

柿原徹也さん(ナツ・ドラグニル役)

いつか絶対やるって言ってたけど、とうとう始まるのね、FAIRY TAIL。

ほんじゃ、また一緒に冒険に出掛けようぜっ‼️

 

平野綾さん(ルーシィ・ハートフィリア役)

100年クエストのアニメ化決定が発表されてから、まだかまだかと心待ちにしていました!

やっと皆様にナツ達の新たな冒険を見ていただけます。

アニメシリーズが終わってから暫く経ちますが、いざアフレコが始まればそんなブランクは感じさせないようなチームワークで、すぐにギルドの雰囲気が戻って来ました。

我が家に帰って来たような気分です。

進化したフェアリーテイルを是非見守ってください!

 

釘宮理恵さん(ハッピー役)

『FAIRY TAIL 100年クエスト』にて引き続きハッピーを演じさせていただきます釘宮理恵です。

再び、あの懐かしい大好きなみんなに会えると思うと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

みなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

中村悠一さん(グレイ・フルバスター役)

原作、そしてTVシリーズが完結して数年……。

もうグレイを演じる機会はゲームやコラボ関係の時くらいかな?と思っていたところ今回のお話が。

またかつての仲間たちと合流し、冒険(アフレコ)に出る。

まさにこのギルド、フェアリーテイルの様な関係性で、スタッフ一同一丸となって突き進みたいと思います!

 

大原さやかさん(エルザ・スカーレット役)

またナツたちとの日常と冒険の日々が始まる。エルザとしてあの世界に生きられる。

そう思うと喜びと興奮で胸が震えます。新キャラのキャスト陣も超豪華!どうぞお楽しみに…♪

 

佐藤聡美さん(ウェンディ・マーベル役)

原作コミックを読んでいて「え!?この人がこんなことに…!?」「まさかこんな展開が…!」と、常に想像の斜め上をいく物語にわくわくしていたので、それを、アニメで、ウェンディと一緒にお届けできることがとても嬉しいです。久しぶりに、楽しい冒険になりそうですねっ。

7月から始まる『FAIRY TAIL 100年クエスト』、皆様、どうぞご期待ください!

 

堀江由衣さん(シャルル役)

シャルル役の堀江由衣です。

久しぶりにシャルルを演じられる事が嬉しい半面、ちょっとドキドキしていましたが、フェアリーテイルのみなさんの声を聞いて、あっという間に時間が埋まって、あの時の続きの気持ちで収録させて頂けました!

はじめましての方もお久しぶりの方も、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

『FAIRY TAIL 100年クエスト』作品情報

原作:真島ヒロ・上田敦夫『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(講談社「マガジンポケット」連載)

FAIRY TAIL 100年クエスト

あらすじ

フィオーレ王国随一で、お騒がせ魔導士ギルドとしても有名な「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」。

そこに所属するナツ・ルーシィ・ハッピー・グレイ・エルザ・ウェンディ・シャルルの最強パーティーは、旅立ちの時を迎えようとしていた。

目指す先は遥か北の大地・ギルティナにあるという世界最古の魔導士ギルド「魔陣の竜(マギア・ドラゴン)」。

黒魔導士ゼレフや黒竜アクノロギアとの死闘を乗り越えたナツたちに、<S級クエスト>の更に上級である<100 年クエスト>に挑む許可が特別に下りたのだ。

<100年クエスト>は、「魔陣の竜」が創設されてから百余年、誰一人として達成できていない伝説級の難関依頼。

初めての大陸の“不可思議な街”、初めて出会う“不可解な神”、そして動き出す“不気味な敵”…。

心躍るナツたち「妖精の尻尾」の新たな大冒険が、幕を開ける!

キャスト

ナツ・ドラグニル:柿原徹也
ルーシィ・ハートフィリア:平野綾
ハッピー:釘宮理恵
グレイ・フルバスター:中村悠一
エルザ・スカーレット:大原さやか
ウェンディ・マーベル:佐藤聡美
シャルル:堀江由衣

(C)真島ヒロ・上田敦夫・講談社/FT100YQ 製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング