アニメ
『無職転生』第15話の特別EDテーマ「ツバサ」配信決定!

『無職転生』第15話の特別エンディングテーマ「ツバサ」配信決定! 歌唱したナナホシ役の若山詩音さんより、コメント到着

2024年4月7日より第2クールがスタートした『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』。

第1クールの「ラノア魔法大学編」では、ルーデウスが本名や素性を隠す幼馴染・シルフィと再会し、想いを通じ合わせた2人は結婚することに。放送中の第2クールでは、そんな二人の新たな生活や、周囲の人々とのドラマが描かれています。

第15話「遥か」の特別エンディングテーマとして、ナナホシ役の声優・若山詩音さんがロックバンド・アンダーグラフの大ヒット曲「ツバサ」をカバー! 本日4月23日より各音楽配信サービスで配信開始となります。

関連記事
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生~異世界行ったら本気だす~』。理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。作品名無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~放送形態TVアニメシリーズ無職転生~異世界行ったら本気だす~スケジュール第1クール:2023年7月2日(日)〜2023年9月24日(日)第2クール:2024年4月7日(日)~TOKYOMX・BS11ほかキャストルーデウス・グレイラット:内山夕実前世の男:杉田智和シルフィエット:茅野愛衣ノルン・グレイラット:会沢紗弥アイシャ・グレイ...

第15話「遥か」エンディングテーマ 配信リンク

配信リンクはこちら

ナナホシ役の若山詩音さんよりコメント到着!

Q1. 第十五話のナナホシを演じるにあたり、どんなことを感じ、考えましたか?

「ナナホシが元の世界に帰るために一生懸命なのは分かっていましたが、15話を通して初めて、進めたくてもなかなか研究が進まない、どうしようもないもどかしさを感じて想像以上に苦しんでいたのだな、と感じました。

私にも、もちろんこれを見てくださっている皆様にも、何もかもうまくいかずすべてに八つ当たりしたくなる時があると思いますが、ナナホシはあんな平気そうな顔をして、ずっとずっとそれを抱え込んでいたのかと思うと、どれほどの苦痛だろうか…、と思います。

そういったナナホシの苦労、苦痛を考えながら、どうしようもないもどかしさを抱えて、収録に望ませていただきました。」

Q2. 特別EDテーマ「ツバサ」を歌唱したことについてはいかがでしたか?

「「ツバサ」は、私も子供の頃よく聴いた、大好きな曲です。そんな「ツバサ」をナナホシとして歌唱させていただけることが、本当に本当に嬉しかったです。

ナナホシは以前から「ツバサ」を口ずさんでいることがあり、私の中でこの曲は「ナナホシと元の世界をつなぐもの」だな、と感じていたので、元の世界を恋い焦がれる気持ちや、今の自分の状況への嘆きなど、たくさんの思いを乗せて歌わせていただきました。」

Q3. 「無職転生Ⅱ」ファン・視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

「『無職転生』、そして『無職転生Ⅱ』を愛してくださって本当に本当にありがとうございます。最初は謎多き少女だった「サイレント・セブンスター」も、少しずつ色んな面を持つ普通の女の子「ナナホシシズカ」になっていき、私はナナホシが愛おしくて仕方ありません…。

今後ともどうか、「無職転生Ⅱ」と共にナナホシを愛していただけたら嬉しいです…!」

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』配信情報

TV

TOKYO MX:毎週日曜24:00
サンテレビ:毎週日曜24:30
KBS京都:毎週日曜24:00
BS11:毎週日曜24:00
AT-X:毎週月曜22:00
※毎週水曜10:00、毎週金曜16:00リピート放送あり

配信サイト

ABEMA・dアニメストアにて地上波同時・最速配信
その他動画配信サービスでは4月10日(水)24時より毎週水曜最新話順次配信

『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』作品情報

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

あらすじ

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。

キャスト

ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
シルフィエット:茅野愛衣
ノルン・グレイラット:会沢紗弥
アイシャ・グレイラット:高田憂希
アリエル・アネモイ・アスラ:上田麗奈
ルーク・ノトス・グレイラット:興津和幸
エリナリーゼ・ドラゴンロード:田中理恵
ナナホシ/サイレント・セブンスター:若山詩音
ザノバ・シーローン:鶴岡聡
クリフ・グリモル:逢坂良太
ジュリエット:諸星すみれ
リニアーナ・デドルディア:ファイルーズあい
プルセナ・アドルディア:田中美海
バーディガーディ:楠大典

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング