アニメ
『九龍GR』TVアニメと実写映画のクロスオーバー最新PV公開!吉岡里帆がアニメでサプライズ出演

『九龍ジェネリックロマンス』最終話の放送後に、TVアニメと実写映画のクロスオーバー最新PV公開! 吉岡里帆さんが、金魚“サクセス役”としてサプライズ出演

TVアニメ『九龍ジェネリックロマンス』最終話の放送後に、TVアニメと実写映画のクロスオーバー最新PVが公開!

またTVアニメ内で重要な役割を担う金魚“サクセス役”として、吉岡里帆さんがサプライズ出演していたことが明らかになりました!

関連記事
九龍ジェネリックロマンス
懐かしさで溢れる街「九龍城砦」の不動産屋で働く鯨井令子は、先輩社員である工藤発に心惹かれていた。その恋を自覚した令子はある日、1枚の写真から工藤にはかつて婚約者がいたことを知るのだが、その婚約者は自分と全く同じ姿をしていた。もう一人の鯨井令子の存在が自分に過去の記憶がないことを気づかせる。妖しくも美しい九龍の街で繰り広げられる日常。記憶がないのに懐かしく感じる風景。そして、止められない恋心。過去・現在の時間軸が交錯する中、恋が、全ての秘密を解き明かす─。作品名九龍ジェネリックロマンス放送形態TVアニメスケジュール2025年4月5日(土)~2025年6月28日(土)テレビ東京系列にて話数全13話キャスト鯨井令子:白石晴香工藤発:杉田智和蛇沼みゆき:置鮎龍太郎タオ・グエン:坂泰斗楊明:古賀葵小黒:鈴代紗弓小黒(青年):斉藤壮馬ユウロン:河西健吾鯨井B:山口由里子スタッフ原作:眉月じゅん(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:岩崎良明シリーズ構成・脚本:田中仁キャラクターデザイン:柴田由香総作画監督:竹本佳子 中谷友紀子美術監督:金子雄司美術デザイン:平澤晃弘プロップデザイン:岩永悦宜色彩設計:松山愛子撮影監督:今泉秀樹編集:吉...
関連記事
映画「九龍ジェネリックロマンス」
懐かしさ溢れる街・九龍城砦の不動産屋で働く鯨井令子(吉岡里帆)は先輩社員の工藤発(水上恒司)に恋をしていた。工藤は九龍の街を知り尽くしており、令子をお気に入りの場所に連れ出してくれるが、距離は縮まらないまま。それでも令子は、九龍で靴屋を営む楊明(梅澤美波/乃木坂46)、あらゆる店でバイトをする小黑(花瀬琴音)らといった大切な友達もでき、九龍で流れる日常に満足していた。しかしある日、工藤と立ち寄った金魚茶館の店員タオ・グエン(栁俊太郎)に工藤の恋人と間違われる。さらに、令子が偶然みつけた1枚の写真には、工藤と一緒に自分と同じ姿をした恋人が写っていた。思い出せない過去の記憶、もう1人の自分の正体、そして九龍の街に隠された巨大な謎。過去・現在が交錯する中、恋が、秘密を解き明かすー。作品名映画「九龍ジェネリックロマンス」放送形態実写映画シリーズ九龍ジェネリックロマンススケジュール2025年8月29日(金)キャスト鯨井令子:吉岡里帆工藤発:水上恒司蛇沼みゆき:竜星涼タオ・グエン:栁俊太郎楊明:梅澤美波小黒:花瀬琴音ユウロン:フィガロ・ツェン李(リー):山中崇「クラブ万里」のママ:サヘル・ローズ宣伝スタッフ:関口メンディー周(シュウ):...

TVアニメと実写映画のクロスオーバー最新PVが公開!

このたび、最終話を迎えたTVアニメと、本予告およびメインビジュアルが解禁されさらなる話題を集める実写映画(2025年8月29日より全国公開)、ふたつの『九龍ジェネリックロマンス』が交錯する〈クロスオーバーPV〉が公開されました。

「工藤さん、私を見てください」という令子の切実な想いから始まるアニメ映像。令子と工藤、二人の距離が急速に縮まっていく様子が描かれる中、自分と瓜二つの容姿を持つ“過去の恋人”の存在=〈秘密〉に気づいてしまい―戸惑いと苦しみの中で揺れ動く令子が映し出されています。

やがて映像は実写へとスイッチ。「始まりもしないし、終わりもしない、それでよかったんだ」と吐露する工藤(水上恒司)の感情があふれ出すシーンへ。

葛藤する工藤に気づきながらも、工藤への恋心を止められない令子(吉岡里帆)は「わたしは“絶対の自分”をなりたい」と、ほかの誰でもない自分自身と向き合いはじめます。過去に囚われる工藤と、未来を見つめようとする令子、ふたりが選ぶ“結末”とは。

完結したアニメの余韻が冷めやらぬ中で幕を開ける、もうひとつの“九龍ジェネリックロマンス”の物語。実写映画では、どこか懐かしく美しい“九龍”の街並みが、全編台湾ロケによってリアルに再現。

アニメと実写、それぞれの手法だからこそ描ける世界観が交錯し、唯一無二の世界を生み出しています。令子と工藤が紡ぐ切ないラブロマンス、二人の恋の行方にぜびご注目ください。

金魚“サクセス役”として、吉岡里帆さんがTVアニメにサプライズ出演!

実写映画の鯨井令子役として主演を務める吉岡里帆さんが、TVアニメ内で令子が飼っている金魚の”サクセス”役として出演したことが明らかになりました。

吉岡里帆さんコメント

サクセス役を一瞬ではありますが演じさせていただきました。

眉月先生の描くサクセスがとっても可愛く大好きなキャラクターだったので声を入れさせて頂き大変光栄でした!

アニメ版は原作リスペクトが素晴らしく丁寧な感情表現にキュンとしました。
レコぽんと工藤さん、蛇沼とグエン、カップル達の切なくも愛に満ちた関係性は一視聴者として憧れます。

実写版では映画という表現で皆様に楽しんで頂けるようチーム一同アイデアを出し合いました。

ぜひ映画館でも、謎と恋の香りに包まれた九龍の不思議な世界に入っていただけたらなと思っています。

映画『九龍ジェネリックロマンス』作品情報

2025年8⽉29⽇より全国公開!

︎STORY

過去を明かせば、想いは消えるー。

懐かしさで溢れる街・九龍城砦の不動産屋で働く鯨井令子は先輩社員の工藤発に恋をしていた。工藤は九龍の街を知り尽くしており、令子をお気に入りの場所に連れ出してくれるが、距離は縮まらないまま。

そんな中、九龍で靴屋を営む楊明、あらゆる店でバイトをする小黒らと意気投合。令子は、九龍でゆっくりと流れる日常にそれなりに満足していた。

しかしある日、工藤と立ち寄った金魚茶館の店員タオ・グエンに工藤の恋人と間違われる。さらに、令子は偶然1枚の写真を見つけるのだが、そこには工藤と一緒に自分そっくりの恋人が写っていた。困惑する令子の元に大企業の社長・蛇沼みゆきと謎めいた男ユウロンが現れる。

思い出せない過去の記憶、もう1人の自分の正体、九龍に隠された秘密。核心に迫る令子は、工藤が抱える切ない過去を知ることになるー。

スタッフ

原作:眉月じゅん「九龍ジェネリックロマンス」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:池田千尋
脚本:和田清人 池田千尋
音楽:小山絵里奈
主題歌:Kroi「HAZE」(IRORI Records / PONY CANYON INC.)
制作プロダクション:ROBOT
制作協力:さざなみ
企画・配給:バンダイナムコフィルムワークス

キャスト

吉岡里帆 水上恒司 
栁俊太郎 梅澤美波(乃木坂46) 曾少宗(フィガロ・ツェン) 花瀬琴音
諏訪太朗 三島ゆたか サヘル・ローズ / 関口メンディー 山中 崇 嶋田 久作
竜星涼

公式サイト
公式X(@kowloongr_jp)
公式Instagram
公式TikTok
ハッシュタグ:#九龍ジェネリックロマンス #九龍GR

(C)眉月じゅん/集英社・映画「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会

『九龍ジェネリックロマンス』各話場面カット

『九龍ジェネリックロマンス』 第1話
『九龍ジェネリックロマンス』 第2話
『九龍ジェネリックロマンス』 第3話
『九龍ジェネリックロマンス』 第4話
『九龍ジェネリックロマンス』 第5話
『九龍ジェネリックロマンス』 第6話
『九龍ジェネリックロマンス』 第7話
『九龍ジェネリックロマンス』 第8話
『九龍ジェネリックロマンス』 第9話
『九龍ジェネリックロマンス』 第10話
『九龍ジェネリックロマンス』 第11話
『九龍ジェネリックロマンス』 第12話
『九龍ジェネリックロマンス』 第13話(最終回)

『九龍ジェネリックロマンス』作品情報

九龍ジェネリックロマンス

あらすじ

懐かしさで溢れる街「九龍城砦」の不動産屋で働く鯨井令子は、先輩社員である工藤発に心惹かれていた。その恋を自覚した令子はある日、1枚の写真から工藤にはかつて婚約者がいたことを知るのだが、その婚約者は自分と全く同じ姿をしていた。
もう一人の鯨井令子の存在が自分に過去の記憶がないことを気づかせる。

妖しくも美しい九龍の街で繰り広げられる日常。
記憶がないのに懐かしく感じる風景。
そして、止められない恋心。過去・現在の時間軸が交錯する中、恋が、全ての秘密を解き明かす─。

キャスト

鯨井令子:白石晴香
工藤発:杉田智和
蛇沼みゆき:置鮎龍太郎
タオ・グエン:坂泰斗
楊明:古賀葵
小黒:鈴代紗弓
小黒(青年):斉藤壮馬
ユウロン:河西健吾
鯨井B:山口由里子

(C)眉月じゅん/集英社・「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

九龍ジェネリックロマンスの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2025秋アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング