
映画『九龍ジェネリックロマンス』に、アニメ版キャストの白石晴香さん、杉田智和さんがカメオ出演!
累計発行部数160万部超え、『恋は雨上がりのように』の眉月じゅん先生の最新作『九龍ジェネリックロマンス』がアニメ化に続き、待望の実写映画化! 2025年8月29日(金)より全国上映中です。
このたび、本作のTVアニメにて鯨井令子を演じた白石晴香さん&工藤発を演じた杉田智和さんが、実写映画版にカメオ出演していることが明かされました!
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
白石晴香さん、杉田智和さんがカメオ出演!
絶賛公開中の映画『九龍ジェネリックロマンス』に、TVアニメ『九龍ジェネリックロマンス』で鯨井令子と工藤発をW 主演で務めた白石晴香と杉田智和が出演していることが明らかになりました。
白石晴香は、映画の本編冒頭で令子(吉岡里帆)の部屋のテレビから流れる、蛇沼みゆき(竜星涼)が経営する”蛇沼製薬”が開発した”ジェネリックテラ”を紹介する番組内で登場するアナウンサー役で出演。”ジェネテラちゃん”人形を手に、蛇沼製薬の PR を行っています。
白石は、映画撮影中にロケ地(台湾)に赴き撮影に参加しました。また、杉田智和は白石がアナウンサー役で出演する番組内のナレーションを務めており、画面の中で再び TV アニメ『九龍ジェネリックロマンス』の令子と工藤の共演が叶うかたちとなりました。
あわせて、白石晴香と蛇沼みゆきを演じた竜星 涼、本作の監督を務めた池田千尋監督の3名の笑顔を収めたオフショットと、TVアニメと映画でそれぞれ工藤を演じた杉田智和と水上恒司のオフショットも到
着!
6月にアニメが最終回を迎え、白石は「実写の令子もとっても魅力的で早くみなさんに見ていただきたいです!この作品がたくさんの人に伝わるように応援しております!」と実写映画で令子を演じる吉岡里帆へエールを送っています。白石の出演シーンは本作の主題歌Kroi「HAZE」によるコラボPVでも切り取られています。
W メディア化だからこそ実現した夢のコラボレーションと、実写ならではの手法で表現された『九龍ジェネリックロマンス』の世界観を是非劇場でお楽しみください!
主題歌 Kroi「HAZE」コラボ PV
作品概要
あらすじ
キャスト
(C)眉月じゅん/集英社・映画「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会


































