
『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』第13話「血塗られた罠」あらすじ&先行カットが公開! 追加キャストに稲川英里さん、真木駿一さんが決定
2026年4月10日(金)より放送中のTVアニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』。
このたび、第13話「血塗られた罠」のあらすじ&先行カットが公開されました!
あわせて、追加声優に稲川英里さん、真木駿一さんが決定し、コメントが到着しています。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
第13話「血塗られた罠」
あらすじ
レイが探し続けていた妹のアイリの居場所を突き止めた牙親父は、アイリを人質にした上、弱みにつけ込みレイを操ろうとする。久しぶりに妹に会ったレイはアイリの変わり様に絶望し、我を忘れる。その様子を見た牙親父は喜びを隠せない。なんとかレイを落ち着かせようとするケンシロウだが……。
アイリ役は稲川英里さん、マダラ役は真木駿一さんに決定!
アイリ(cv.稲川英里)
結婚式直前にさらわれたレイの妹
■稲川英里さん コメント
Q1.本作への意気込み。
世界的な大人気作品であり、世界中の多くの方にとっての「愛のバイブル」である本作に関わらせていただくことが叶い、誠に光栄でございます。
アイリ役に決まったとお話を伺った際、本当に嬉しくて…大変お世話になった内海賢二さんの墓前にご報告をするため、すぐお参りに行ったことが思い出されます。
魂を込めて大切に演じましたので、本作のファンの皆様、そして新しいアニメを通してのファンの皆様のお心に、アイリを通して「愛」や「生き抜くこと」の大切さなど、少しでも何かを届けて感じていただけたら幸いです。
どうぞ、最後まで本作をお楽しみください。
Q2.「北斗の拳」のお気に入りのセリフ。
「我が生涯に一片の悔いなし!!」
たとえどんな苦難や困難があろうとも、愛に生きて愛に苦しんでも、こういう気持ちで生き抜けたら…と思います。
「てめえらの血はなに色だーっ!!」
誰かのために、正義のために、心から怒ることができる人でありたいです。
Q3.好きなキャラクター。
拳王ラオウとレイのセリフを挙げておいて恐縮なのですが…
トキとシュウが好きです。
Q4.「北斗の拳」との出会い。
幼い頃から「北斗の拳」のことを知っていました。北斗百裂拳を一回でも見聞きしたことのない方の方が、少ないのではないでしょうか。
たくさんの若い世代の方が、新しいアニメを通して本作と出会っているのだと思うと、とても胸が躍ります。
Q5.世紀末の世を生き抜くために必要なことは?
【愛】です。
愛がないところには、感情も希望もない。感情や希望がなければ、人は生きていくのが難しく辛い。愛がなければ、助け合いや思いやりの精神は生まれないですから…
そしてアイリを生かしていたのは、家族への愛やその記憶なのだと思っています。
マダラ(cv.真木駿一)
牙一族の一人
■真木駿一さん コメント
Q1.本作への意気込み。
「俺、『北斗の拳』に出演できるの!?」
と舞い上がるほどに嬉しかったです。
また、出演陣が豪華で、個人的には、その中でも特にザコ敵の中に間宮さんや福島さんが筆頭としていらっしゃることに、戦々恐々としてました笑
「これは…生半可なヤラレなんかやってたら食われちまう…知恵を絞りつつ、喉を殺してまでも振り切りに振り切らないと…」という意気込みと同時に、どうくるかの予想が出来ない楽しみも持って収録に臨んだことを今でも覚えてます。
実際、とても楽しかったです笑
Q2.「北斗の拳」のお気に入りのセリフ。
「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!!」
です。
Q3.好きなキャラクター。
ジャギですかね。
Q4.「北斗の拳」との出会い。
高校時代に漫画好きな友人から、作中の名言をぶつけられまくってた時ですね。
Q5.世紀末の世を生き抜くために必要なことは?
正直に言えば、個人的にはそんな世の中で生きたくないですが、生き抜かなきゃいけないのであれば…そうですね…
僕の髪の毛は密度が非常に高く、水や軽いくらいまでの火には強いので、髪を極限まで伸ばして、服を捨て髪の毛を纏って環境に擬態しながら生きていくと思います。
『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』作品情報
あらすじ
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命が絶滅したかにみえた……。
だが…人類は死滅していなかった……!!
荒廃した世界の大地の上で、人々は希望を繋ぎ、水や食料を求め必死に生きようとしていた。
しかしその願いは、暴力によって踏みにじられる。
この世界は、力だけがすべてを支配し、弱き者は蹂躙されるのみ。
そんな絶望の淵に、一人の男が現れる。
彼は胸に7つの傷を持つ、伝説の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウ。
婚約者のユリアを奪った宿敵・シンを追い、荒野をさすらう彼は、
虐げられし者たちの叫びに応え、希望の光をともしてゆく。
彼の前に立ちはだかるのは、世紀末の乱世を生き延び、野心と欲望を剥き出しにした強者たち。
略奪と殺戮が渦巻く世紀末、
ケンシロウは人々の祈りさえ届かぬ狂った世界をその拳で切り拓く!
キャスト
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス, 「北斗の拳」製作委員会



































