アニメ
『SHOWBYROCK!!』シンガンクリムゾンズのコメントが到着

『SHOW BY ROCK!!しょ~と!』シンガンクリムゾンズを演じる声優陣4名からコメントが到着!

 2016年夏より好評放送中のアニメ『SHOWBYROCK!!しょ~と!』。数々の人気バンドが登場する本作ですが、代表するバンドのひとつ「シンガンクリムゾンズ」を演じる谷山紀章さん(クロウ役)、内山昂輝さん(アイオーン役)、柿原徹也さん(ヤイバ役)、細谷佳正さん(ロム役)の4人からのオフィシャルコメントが到着しました!

■ 演じているキャラクターを一言で表すと……?

──『SHOWBYROCK!!しょ~と!』制作決定を聞いた時(あるいは台本をご覧になった時)の感想を教えてください。

クロウ役・谷山紀章さん(以下、谷山):とても大好きな世界です。やはり人気を得ている作品なのだな、というのが正直な第一印象でした。

アイオーン役・内山昂輝さん(以下、内山):テレビシリーズのアフレコがいい雰囲気で楽しかったので、またあの世界に戻れることが嬉しかったです。そして、今度はショートアニメということで、短い尺の中であの独特な世界観や、個性の強いキャラクターたちがどんな風に描かれるのだろうと思っていました。

ヤイバ役・柿原徹也さん(以下、柿原):文字通り、ショートストーリーのオンパレードだ!

ロム役・細谷佳正さん(以下、細谷):久しぶりに「シンガンクリムゾンズが見られるんだ!」と素直に嬉しかったです。あらためて、やっぱりウチのバンドが一番だなと思いました(笑)。


──『SHOWBYROCK!!しょ~と!』のアフレコを終えてみていかがでしたか?

谷山:少しだけ久しぶりに演じたクロウでしたので、少しだけ懐かしかったです。

内山:シンガンクリムゾンズは今回も顔芸が……凄かったです。あと、他のメンバーが熱くなる中、一人だけ冷静なアイオーンが印象的でした。他のバンドのパートもいろいろネタが満載で、相変わらず『SHOW BY ROCK!!』は濃いな、と。完成した映像が早く観たくなりました。

柿原:ギャグ要素が豊富な上にテンポも良いのであっという間に収録も進んでいきました。

細谷:相変わらずロム氏は熱く、同じように僕も汗だくで収録をしたのですが(笑)、楽しかったです。長く熱い台詞の後、『違うかぁッ!?』とクロウに突きつける感じが懐かしく、嬉しくなりました。


──『SHOWBYROCK!!しょ~と!』にちなんで、ご自身が演じられるキャラクターを短く一言で表現すると?

谷山:苦労。

内山:手。

柿原:故に!

細谷:ロム!


──ご自身が演じられるキャラクター以外で気になるキャラクターは?

谷山:シュウ☆ゾーとロムの関係がとても気になります。

内山:メイプルさんです。変なキャラが出てきた! と思うと、だいたいメイプル社長っぽいフォルムで……。

柿原:自分が演じるヤイバ以上に気になるキャラなんておらぬ、故に。

細谷:やっぱり、トライクロニカのシュウ☆ゾーですね。でもウチのバンドが一番です!


──『SHOWBYROCK!!しょ~と!』の放送に向けて放送を楽しみにしているファンの皆様へ メッセージをお願いいたします。

谷山:とことん面白がってくれい!!

内山:久々の「SHOW BY ROCK!!」をお楽しみください。ショートアニメでもいろいろと濃いので、何回も観ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!続編でまた会いましょう。

柿原:皆さんに楽しんでもらえる作品に必ずなっていると思います。一話も見逃さずにね!!!

細谷:シンガンクリムゾンズとしてこうして再びロムを演じられることが、ただただ嬉しかったです!(笑) スカッと面白い、『SHOWBYROCK!!しょ~と!』を楽しみにしていて下さい!


■ 作品情報

<放送情報>
★2016年7月よりTOKYO MX他にて放送開始予定
TOKYO MX:7月4日(月)深夜1時00~/読売テレビ 7月4日(月)深夜2時59分~
BSフジ:7月より放送開始予定
dアニメストア:7月5日(火)正午配信
*放送時間は都合により変更になる場合がございます。

<INTRODUCTION>
『プラズマジカ』『シンガンクリムゾンズ』といったアニメ本編に登場したそれぞれのバンドの日常が垣間見れるオフショットエピソードが満載!?のゆる~く、楽しい『SHOW BY ROCK!!』スピンオフしょ~とストーリー。

<STAFF>
原作:サンリオ
監督:池添隆博
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン 大城 勝
音楽 高梨 康治、Funta7、Rega Sound
音楽制作 ポニーキャニオン
製作協力:ギークス
アニメーション制作:ボンズ

<CAST>
シアン 稲川英里
チュチュ 上坂すみれ
レトリー 沼倉愛美
モア 佐倉綾音
クロウ 谷山紀章
アイオーン 内山昂輝
ヤイバ 柿原徹也
ロム 細谷佳正
阿 早見沙織
吽 松井恵理子
ダル太夫 潘めぐみ
シュウ?ゾー 宮野真守
リク 村瀬歩
カイ 逢坂良太
ロージア 日高里菜
ツキノ 茅野愛衣
ホルミー 五十嵐裕美
ジャクリン 村川梨衣
メイプル うえだゆうじ


>>TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』公式サイト
>>TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』公式ツイッター(@SB69A)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)2012,2016 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

2024夏アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング