
『怪ピルグリム』第1巻発売で神谷浩史さん花澤香菜さんからコメント!
「月刊コミック アース・スター」で連載中の『怪(しるまし)ピルグリム』の単行本第一巻が現在発売中。こちらの限定版には、60分を超える豪華なドラマCDが付いてくるが、今回ドラマに出演している声優の神谷浩史さんと花澤香菜さんからコメントが到着した。
『怪ピルグリム』は、第2回アース・スター コミック大賞の佳作を受賞した「蔵人頭」氏が描く冒険ファンタジー。最強無敵のヴァンパイア「ゼオ」が、教団から派遣されたシスター「リン」と、互いの魂を共有することになってしまい、リンが傷付けばゼオも傷付き、リンが死ねばゼオも死ぬという状態になる。ゼオは魂を共通するきっかけになった秘術を解く方法を探すため、教団に追われる身となったリンと共に旅立つことになる…… というストーリー。
単行本についてくるドラマCDでは、ヴァンパイアのゼオ役に神谷浩史さん、シスターのリン役に花澤香菜さんがキャスティングされている。今回2人からコメントが到着した。
――収録を終えてのご感想をお願いします。
ゼオ役/神谷浩史さん(以下、神谷): 一人での収録(別録り)だったので寂しかったですが、とてもスムーズに終了しました!
リン役/花澤香菜さん(以下、花澤): まさしく少年漫画!!という内容で、私は中学の時から少年漫画を読むのが好きだったので、なりきって楽しく演じさせていただきました。
――ご自身の演じたキャラクターの印象を教えてください。
神谷: あまりやらせていただいたことのない役で、とても緊張しました!
花澤: リンは、素直で天然でまっすぐな考えを持っているけれど、どこか優柔不断で頼りないという印象を受けました。それが、ゼオと出会うことによって少しずつ成長していくのが見えて、これからの展開が楽しみだなぁと思いました。
―― 印象に残っているシーンや台詞があれば教えてください。
神谷: 「自分の意思で決めろ」みたいなことを言うシーンは「お前が言うな!」と思われないようにしなければと必死でした!
花澤: リンが呪文を唱えるシーンがたくさん出てくるのですが、使う魔法によって「もにょもにょ」の言い方を変えてみたりしたので、そこら辺も聴いていただけたら嬉しいです!!
――今回のお話では、神谷さん演じるゼオと、花澤さん演じるリンの魂が入れ替わるシーンがあります。もし、劇中の二人のようにご自身の性別が逆転したら、やってみたいことはありますか?
神谷:全力で元に戻る方法を考えます!
花澤:たくましい腕で女の子に腕枕をしてみたいです(笑)
――最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。
神谷: 『怪ピルグリム』のキャラクターたちが喋り始めます!ぜひ聴いてみてください!
花澤: ゼオとリンの噛み合わないやりとりが、演じていてとても楽しかったです。これからも、もっともっと怪ピルグリムを盛り上げていきましょう☆
――ありがとうございました。
『怪ピルグリム(1) <ドラマCD付き限定版>』は現在発売好評中。価格は定価据え置きの625円(税込)となっている。ちなみにCDには、ゲストキャラクター・ロキア役の豊永利行さんを迎えたもう一編の番外編も収録されているので、こちらにも注目。
また、「コミック アース・スターONLINE」では『怪ピルグリム』のコミック第一話と、ドラマCD試聴版の無料配信を行っているので、こちらもお見逃しなく!
『怪ピルグリム』紹介サイト(コミック第一話、ドラマCD試聴版を無料配信中!)
神谷浩史さん
花澤香菜さん
『怪ピルグリム』第1巻
このCDにドラマが収録!






































